

KHの音楽はいいねぇ

一昨日辺りから久しぶりにKHの音楽を聞くようになりました。
と言っても聞いているのは主に、

Hikari - Kingdom [Orchestra Instrumental Version]

Passion(KINGDOM Orchestra Instrumental Version)
Passion(opening version)

の四曲なんですけどね。
通常のバージョンも大好きだけど、オーケストラバージョンも大好きだ(*´∀`*)
これだけでもいい感じなのに、他にも色々と素敵過ぎる曲が沢山あるんだから、このサントラは本当にお買い得すぎる。
この前の欲しい物リストの記事で、買うものの最小値の中に入れてなかったけど、給料が入ったら残りのKHサントラも絶対に買わなきゃいけないな。

KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETE
ゲーム・サントラ 宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン (2007-03-28)
売り上げランキング: 4060


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep&358/2 Days オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2011-02-02)
売り上げランキング: 11375

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記 音楽

今欲しいものメモ

タイトルの通り、今欲しい物をとりあえずメモっておこうと思います。


発売中コミックス

まおゆう魔王勇者 1 浅見よう 714円
TIME KILLERS 加藤和恵短編集 780円
主将!!地院家若美 10主将!!地院家若美 11 440円×2
海賊と人魚 5 420円
学園天国パラドキシア 7 680円

僕ら、我慢できないの! 680円
ほんと野獣 4 630円


未発売コミックス

ブラッドラッド 5 588円
レイン 6 住川惠 600円
07-GHOST 13 580円

続きを読む

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記

今のうちに計画を

大学に行っているためにあまり行けなかったとはいえ、バイトでそれなりに稼げたのでそろそろ何を買うか今のうちに考えておこうと思います。
まずは一年以上はニコニコのプレミアム会員を維持できる程度の金は残さねばなりません。
その上で、ゲームと漫画、あるいはCDのどれに比重を置くかが重要です。

とりあえずICOとワンダは飼うつもりですが、マリオギャラクシー2やカービィ2作など、買いたいゲームが多くて困ります。
そして買いたい漫画も多くて困る・・・と言うかここ最近で欲しくなったシリーズ物が増えてもっと困った事になってます(´A`)
ついでに、ベヨネッタや大神、その他に欲しいゲームのサントラもあったりします。

うーむ、これは本当によく考えないとあっという間に金が消えるぞ・・・。
年末にもう一つ短期バイトを入れてもうしばらく金を稼ごうかな。
長期のアルバイトがやれていればこんな事にはならずに済んだのかも知れませんが、それができていれば苦労はしないんですよねぇ。
そして年末もバイトしてたら卒論ができない(´A`)

今のうちにやれるだけやっておかなきゃ・・・。

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記

チャットで時間が消える

ううむ、思いの外チャットで時間を食ってしまうな。
今日はふざけた話からいきなり真面目な話になって止まらなくなってしまった。
なんか微妙にデリケートな話が多いから内容に関してはあんまり書かないことにしよう。
下手に書いたら炎上しそうな予感。

んー、短いけど今日はこの辺にしておこうかな。
今日はなんかうまく引き伸ばせる気がしない。

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記

ネタが・・・ない・・・

もぉね、大学に行って家に帰っても動画ばっかりチャットばっかりでネタになるような事は何も無い。
マイクラ動画紹介記事でも書けばいいのかも知れないけど面倒臭い(ヲイ)
という過去の場合一番の問題なのは、ネタの有無じゃなくて自分の気力の方か。
やる気があれば自力でネタなんか探しだしてそれで記事がかけちゃうもんなぁ。

と言うかやろうと思えばヴァンガードや未来日記の感想も書けるんだよね。
アニメ感想は毎日更新にはうってつけの素材だけど、同時に著しく体力と気力を消耗するから私にとっては扱いが難しい。
思えばよくスタドラ感想を毎週やれてたな。アニメに対する愛にもよるか。
ピンドラなんか感想が書けそうだけどどうだろう。

ともあれ、本気で記事を書こうとすると面倒臭いからこうしてテケトーにお茶を濁しているのです。
はっ・・・だから俺、いつまで経っても小説が書けないのか・・・。orz

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記

怒りの曲

うーむ、怒りを表す良い感じの戦闘BGMは無いものか。
今のところヨッシーアイランドのビッグベビークッパ戦ぐらいしかいいものがない。

素敵な戦闘曲となればロクゼロ・ZXのオメガ戦もいいけど、怒りというにはちと違う気がする。
KHだとあと一歩と言うか、闇っぽい曲はあっても怒りとは違う。
ギャラクティックナイト戦だと良い感じにメタル調だけど、やっぱり怒りとは違う。

様々な戦闘用BGMはあるのに、特定のテーマのものに絞って探そうとすると案外難しい。
持っているゲームでもそれっぽい曲は思い当たらないし、戦闘BGMじゃない怒りの曲はあっても、戦闘用の怒りBGMは全く見つからない。
案外少ないのか表現が難しいのか・・・それとも自分が期待しているものが世間の一般的認識とズレているのか。

ともあれ、気長に探すしかなさそうです(´A`)

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記

オタブログじゃねえ

すっかり忘れてたけど、一応このブログは二次小説サイトのお知らせや日記に使うためのブログだったんだった。
普通なら何かが萌えただの何だのとオタオタしい日記を書くのに、自分は日常(?)を書き綴った痛々しい日記を書いていてちょっとどうかと思った。
いやあんまりオタクな内容を書いててもどうかと思うけどw

まぁ何が言いたいのかというと、いつの間に自分のブログは方向性がおかしくなったのだろうかということです。
・・・なんだか最初からおかしかった気がしないでもないけど。
うーむ、サイトを復活させれば少しは意識も変わるんだろうか・・・そんな手間をかける時間と気力がどこにも見当たらないけど。
しかし、昔はあった創作意欲、本当に一体どこに消えたんだろう。
ハガレンが流行っていた頃がピークだった気がするなぁ。

うーむ、このブログでも何か萌えトークをしてみようか。
最近あった萌えポインツと行ったら、今週のマギでの出来事ですかね。
ネタバレをする気はないので具体的な言及を避けますが、アリババ良かったな・・・って思いましたよ(*´∀`*)
これは萌えと言うより純粋に嬉しかったといえるかな。

後は最近何故か良限熱がチョロ火程度に再燃していることか。
とっくにブームが去ってしまったジャンルに再燃するのは色々と悲しい物があるから出来るだけしたくないんだけど、やっぱり萌えちゃう(*´Д`)-3
今がピークのもので萌えてるジャンルは何だろ・・・青エクはアニメが終わったからこれからブーム熱が冷めていく気がする。

できるだけブームが長く続くジャンルに飛びつきたいけど、数年前からジャンルの流行り廃りが激しいから結構きついものがあるんですよね。
二次サイトに行ってもすぐに下げちゃう人が多かったり、それは支部でも同じ傾向の人がいてすぐにイラストを下げてしまうから見てる側としては本当に困る。
無断転載禁止とか言うけど、それなら自分の所で死ぬまで載せ続けろよと思うし。

・・・と、これ以上は話がそれすぎてしまうな。
ともあれ、なにか長期的に沢山の人と一緒に萌えられる良い感じのものがあると嬉しいですね。

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記

起業したい

取り留めもない夢でしか無いけど、出来ることなら起業したい。
そもそも平社員として就職する自分が想像できないと言うか、その立場にいるのは性に合わない気がすると言うか・・・。
どっちかというと企業を引っ張る立場に居たいと思うのです。
まぁ、そのための資金も知識もこねも何も無いので、本当に夢でしか無いんですけどね。

それを考えたら小さく自営業を営むという形に落ち着くのかな。
まぁこの場合は作家になりたいんだけれども。
飯屋とかになる気にはなれないなぁ・・・。
なんかワガママばっかりだけど、ブログでくらいは好き勝手に言いたいもんだ。

まぁなんにせよ、ニートにならないという大前提が必要なんですけどね(´・ω・`)

theme : 独り言
genre : 日記

tag : 日記

本棚の整理

そろそろ本棚を整理しないと本が入らなくなるくらい本が増えてきてる。
本当は新しい本棚が欲しいけど、残念ながら私の部屋にそんなスペースはないので諦めるしか無い。
いや・・・やろうと思えば出来ない事もないけど、家具を動かすのが面倒くさいし、何より金がない。

さて、そうなると問題は何を売るかだな。
取り敢えずまるマは次の巻が面白いかどうかで判断したいけど、まだ出ないのかなぁ・・・。
デュラララ!!とバッカーノ!は残念ながら売ろうと思います。
嫌いなわけじゃないけど、もうそろそろ救いがないと読んでいて落ち込むし、何より今の展開に飽きてきた(´A`)
後は神様家族とイレギュラーは正直もういらないけど、時々イラストが見たくなるからもう少し置いとこう。

漫画はどうしようか。
BLが結構な量になってきたけど、これまでに何度も読むものは取っといて要らない物を売ってきた結果、読むものでほとんど埋まっているという状態になってる。
夏目イサクさんとか山本小鉄子さんのBLコミックが好きなんだよ・・・(*´∀`*)
取り敢えずアイツの大本命はとまさお三月さんのコミックを売ろうかな・・・迷うなぁ。

BLじゃないコミックで売りたいものは殆ど無いから困る。
Dグレは5巻までなら画集として読めるし(笑)
少年コミックで一番スペースを取ってるのが封神演義だけど、話もキャラも大好きだから絶対に売りたくない(`・ω・´)
同じく皇国の守護者やろぼすも売れないな。

探せばもう読んでない、飽きが来た漫画があったけど、もう少ししたらそれも無くなって本気で本を置く場所に困る事になりそうだな。
そうなったら部屋の模様替えをしてお金を貯めて、新しく本棚を買うしかなくなるなぁ。
今のうちから計画的に行動しておけばなんとかなるかも知れないけど、一週間もしたら忘れる自信があるからどうしようもない。
せめて小学生の時から使ってる、エジプトに置いてきた本棚と勉強机があればなぁ・・・。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Twitterクライアント

折角Twitterアカウントを持っているのに、最近ほとんど使っていません(´A`)
というのも興味がなくなってきたというのもあるのですが、そもそも肝心のTwitterが重い。
そして時々@ログが消える。
などの理由で使うのが面倒くさくなってしまうのです。

しかし調べてみると、Twitter用のクライアントがあるとかないとか。
折角便利なものがあるので、どれがいいかこれから調べようと思います。
出来れば容量が小さいのがいいけど、そうすると見栄えが地味なものになりがちだから迷うな。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

