スポンサーサイト


管理問題

最近、グランクレスト大戦でツイッターを使うようになり、また、刀剣乱舞をプレイし始め、とうらぶクラスタ(と言うか厚藤四郎クラスタ)を沢山フォローし……おかげで、ちょっとツイッターの管理が面倒になってきました。
と言うのも、これまで使っていたものはあくまで総合的なものというか、何か一つのジャンルに特化して使うものではなかったんですよね。
と言うより、好きな作家を追いかけたり、猫画像を拾ったり、といったことに使う程度でした。
しかし、例えばお気に入りしたものをあとで見直したくなった時とか、逆に特定のクラスタにフォローしてもらいたい時とか、そういう時に汎用垢だとかなり使いづらいんですよね。
なので、今後はジャンルごとのツイッターアカウントを取得しておいた方が良いだろう、と思った次第です。

まぁ、グランクレスト大戦はどうやら4月10日頃に終わるようですし、今のところとうらぶ用垢と、ヒロアカ用垢で十分かな?
ヒロアカに関しては、分けなくても良いのかもしれないというか、アカウントを分けるか分けないか、ぎりぎりのところな感じがしますけどね。
ついでに、鍵付きにして色々アレな事を叫ぶためのアカウントも欲しかったりww
まぁ、目下の問題は汎用垢ととうらぶ用垢の使い分けですね。




そしてそれに伴い、一つの問題が浮上しました。ツイッターの登録に使うためのメールアカウントです。
増やすこと自体は構わないのですが、増えるとそれだけ管理が面倒くさくなるんですよね。
と言うか、現時点でも結構面倒な量を管理しているので、これ以上増やしたくないというか。
もっと具体的に言うと、これ以上管理するアカウントが増えると、メールソフトでスクロールバーが出てきて見づらくなるのが鬱陶しいw
みみっちいことだけどちゃんと整理しなきゃ・・・。

因みに、複数管理する必要があるということはそれだけメールアカウントを持っているわけで、それをツイッターアカウントを増やすのに使えば良いじゃないか、と思われるかもしれませんが、ヲタ活動用メールとか、通販登録用メールとか、とう言う風に使い分けているので、あまり混ぜたくないんですよね。
まぁちょっとした考えがありますけどね。

それともう一つ問題が。
ツイッターアカウントを増やせば増やすほど、管理の手間が増えるということ。
その辺はツイッターソフトを使えば解決しますが……現在使ってるJanetterが、グランクレスト大戦用のハッシュタグに占拠されているのが問題なんですよね。
すぐに使わないけど、時々チェックしておいた方が良いタグとかあるし、グランクレスト大戦だからこそロールしたいから、ロール用のタグもちゃんと置いておきたいし。

ぶっちゃけ、グランクレスト大戦用に新しくツイッターのアカウントを取得して、ツイッターソフトも使い分けるべきでしたね。
いや、最初は汎用アカウントにJanetterを使っているだけで十分だったんですよ。
その後急激に熱を持つことになった二つのジャンルのために急遽アカウントを分ける必要性が出てきただけで。

まぁそんなわけで、現在色々と考えています。
ついでに、メールアドレスがちょっと気に入らないという問題も出てきたりw
でもあちこちに登録しているメールを変えてしまうとかなりの不具合が出てきてしまうという罠/(^o^)\
手間を惜しまず一つ一つ情報を更新していけば良いんですけどね……その手間が嫌だからしょうがないね。

でもこういう機会がないと色々と見直すことがないだろうから、これを機に手入れをしようと思います。
登録したまま放置してるものもあるだろうしなぁ。
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

