スポンサーサイト


タベレナカッタ

えー、モスライスバーガー カルビ焼肉を散歩がてら食べに行ったら、売り切れていました。
明日までだったら食べれると思っていただけに、えらく落胆しております。orz
せっかく食べれると思ったのになぁ・・・(´・ω・`)

そしてその後、失意のまま書店に行ってあろうことか二時間ほど立ち読みしてしまいました(´A`)
因みに読んだのは、邪神に転生しタら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうかという本です。
また小説家になろうから書籍化された小説ですよ。
しかもまた異世界転生モノ。

以前読んだランペイジも異世界転生モノでしたし、Re:Monsterも異世界転生モノでした。
まぁ、異世界で文明レベルが現代日本以下だと、例として「ミサイルのような破壊力」などという表現は使えませんが、そこに現代日本人としての知識がある人が行けば、表現に幅がでるんですよねぇ。
そればかりか、例え専門レベルでなくても現代日本の知識があれば、文明レベルの低い世界ではかなり有利に働きますしね。
早い話が、異世界転生モノって、凄く都合がいいんですよ。
そして読む方も共感しやすい。

それでもなぁ・・・見た限りだと同じく書籍化しているもので異世界転生モノが結構あるようなので、すぐに飽きられるジャンルになりそうな気がします。
願わくば面白い本が出続けて欲しいものです。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

