

未来の技術を伝授するシリーズ

昨日、面白いという噂の動画、この世界に未来の技術を伝授するシリーズの動画を見てみました。
一晩で。

大抵の場合、シリーズ物の動画で話数が十話を越えるものは数日かけてチマチマと見ているのですが、このシリーズに限ってはそうは行きませんでした。
いつもなら三話(面白くなければ一話の途中で)まで見ればそこで切り上げるのですが、このシリーズは三話頃から徐々にきな臭くなり、話数が進むほどにうp主の編集技術が上がり、しまいには動画ではなく映画、といったタグまで入りだす始末。
私も思わず引きこまれてしまい、気がつけば最後まで見ていたという始末です。

映像良し、選曲良し、キャラ造形良し。
ストーリーは若干矛盾を感じるものの、勢いに乗ってしまえばさほど気になりません。
因みに大雑把に粗筋を述べれば、ただのマイクラ紹介動画かと思いきや、気が付けばうp主としてではなく、一個のキャラとして匠屋(うp主のHN)が大暴れする動画、といった所です。
しかも話は二転三転し、先の予想がつきません。
まぁ勢いだけのその場の思いつき動画といってしまえばそれまでですが、そもそも最初から茶番なので、ここは勢いに乗るのがより楽しめる見方だと思います。




因みに途中から終盤(現16話時点)まで、うp主の分身である匠屋と、Minecraftにおける伝説の英雄、Mr.Minecraftとの対決が描かれていますが、私は断然匠屋派です。
別に女の子だからいいとかそういうわけじゃあありませんよ?
単純にデストローイな展開が好きなだけです(*´∀`*)

16話の時点でタイトルに(終)がついていますが、動画内では第一期終了との説明(?)があったので、続きにとても期待しております(0゚・∀・)wktkwktk
うp主の動画投稿ペースを見るに、次は今週末当たりに来るかなー(*´∀`*)

それにしても、「これからみんなは2回動画をみることになるだろう」というコメントが第一話にあったのですが、見事にその通りになってしまいました。
私は普通、一度見てしまえばもう一周することはないのですが、何なのでしょうねこれは。



おまけ:動画内で使われている匠屋のテーマっぽいBGMの正体(?)

Skrillex - I Want To Kill Everybody in the World


※これのタイトルは正しくは、「Kill Everybody」 のようです。
(大文字小文字までは調べておりません)

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : ゲーム Minecraft ニコニコ動画

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

