スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールルームへようこそ

この前書店で見つけた、「ボールルームへようこそ」。
以前週刊少年ジャンプで横田卓馬さんが描いた「競技ダンス部へようこそ」を読んでいたおかげか、同じ社交ダンスというテーマを扱っていることと、絵が上手いという事で購入してみました。
正直、久々の大当たりだと思います(`・ω・´)

どちらも社交ダンスを通じて甘酸っぱい青春物を綴っておりますが、ボールルームへようこその方が連載作品だからか、恋愛面よりも社交ダンスへの比重が大きいです。
まぁ、折角社交ダンスを扱っているのに、恋愛にばかりうつつを抜かしている漫画だと何のための社交ダンスなんだと思ってしまいますが。
(いや、少女漫画なら恋愛への比重が大きいかもしれないけど)

因みにボールルームへようこそと競技ダンス部へようこそは、タイトルも内容も似ていますが、雑誌掲載時期から考えるとパクリの可能性はないと思います。
それはそれで凄い被り方をしているなぁと思いますが。
ちょっとだけ、裏で何かが動いていたのではないかと疑いたくなります(笑)

肝心の内容の方ですが、とにかくダンスバカ達があれこれやる熱い漫画、とだけ述べておきましょう。
気になる方は直接読んで見るように!!(`・ω・´)



スポンサーサイト

theme : 月刊マガジン
genre : アニメ・コミック

tag : 感想

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。