スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ib プレイ感想

最近大流行している「Ib」をプレイしてみました。
怖いのは苦手なので、流行り始めた時には無視していたのですが、ピクシブなどで知っている人がIbの絵を投稿すると流石についていけなくなってしまうため、とりあえずやってみました。
で、ギャリーとのラブラブエンド(?)のED1で無事にクリアしました。
残念ながらもうこれ以上プレイする気はありません。

だって怖いから。

そりゃあね、一度クリアしているから二週目以降はある程度は平気ではありますけどね?
一周目の時も攻略サイトを見ながらじゃないと怖くてやってられなかったんですよ!?
たとえ二週目以降であっても雰囲気が嫌だからもうプレイはしたくないのですYO!!!!!

・・・というわけで、メアリーには悪いのですが、イヴにはギャリーと幸せになる道を進んでもらいました。
もしもイヴとギャリーとメアリーの三人で幸せになれるEDが出るのであればそちらを目指したんですけどねぇ。
メアリーもメアリーで、もうちょっと良い子で居てくれていれば良かったのに、ギャリーを目の敵にするものだから私も割りと容赦無く*********しちゃいましたよ(´・ω・`)


所で話はズレれるのですが、絵の中の世界に入るといえばスーパーマリオ64を思い出します。
もしもIbの世界に迷い込んでいたのがマリオだったら、あるいは怖さも半減していたのかも知れません。
敵にテレサが出てきたり、ジャンプは出来なくても代わりに何かのアクションを追加したり。
・・・と考えると、それってルイージマンション?と言う考えに行き着いたりw
どっちにしろ怖くないですねww


さて、とりあえずIbはクリアしたので、今後は安心してピクシブでIbイラストを拝めます。
色々と見て回るじぇい(´∀`)
スポンサーサイト

theme : Ib
genre : ゲーム

tag : ゲーム 感想

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Ib プレイ感想】

最近大流行している「Ib」をプレイしてみました。怖いのは苦手なので、流行り始めた時には無視していたのですが、ピクシブなどで知っている人がIbの絵を投稿すると流石についていけなくなってしまうため、とりあえずやってみました。で、ギャリーとのラブラブエンド(?)の...

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。