スポンサーサイト


何者かになるために

ちょっと久々にピンドラをチラッと見て、「きっと何者にもなれない」という言葉が改めてグサッと来ました。
何者かになるって、一体どういう事なんだろうかとか、ちょっと考えたくらいじゃ解らない。
だからといって沢山考えても、なれるとは限らない。

・・・とか何とか考えたりもしたけど、皆が皆何者かになれるわけでもないだろうし、私の場合は、誰にも迷惑がかからない範囲で自活できる程度になることを優先しないといけない。
こういう哲学的なことをいくら考えても、最終的に行き着く結論は、「まずは目の前にある障害を取り除く」事、今の私にとっては卒論の完成なんだよね。

「哲学とは金と暇を持て余した人間がすること」とはよく言ったものだと思う。

ピングドラムで最終的に出た「何者か」「透明じゃない存在」というのは、「愛し愛される人」ということだと私は思っているので、「何者かになる」というのはとても大切なことだと思う。
でも実際何者かになることは大切なのかもしれないけど、ぶっちゃけ何者になれなくても人は生きていける。
それはとても寂しいことだろうけどね。

でも今の私は、何者かになることよりも、目前の問題を片付けないといけない。
・・・なんて思うから、きっと何者にもなれないんだろうなぁ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【何者かになるために】

ちょっと久々にピンドラをチラッと見て、「きっと何者にもなれない」という言葉が改めてグサッと来ました。何者かになるって、一体どういう事なんだろうかとか、ちょっと考えたくらいじゃ解らない。だからといって沢山考えても、なれるとは限らない。・・・とか何とか考え...

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

