スポンサーサイト


大掃除:終

今日は台所の掃除をしました。
・・・辛かった・・・。orz
ガスコンロ周りの油汚れが特に酷かった・・・っ!!

マジックリンを付けた雑巾じゃ落ちないってどういう事なの。
マジックリンを噴きかけた原液状態の物を暫く浸けて漸くそこだけ落ちるってどういう事なの。
おかげで雑巾そのものに凄まじい量のマジックリンが吸収される事になったんだけどどうしたらよかったの。

・・・と言う、精神的苦痛を伴うような闘いでした。
まぁ、流石にピカピカになったコンロ周りを見た時には報われた気になれましたけどね。
それでもコンロ周りだけなら良かったものの、換気扇の上、冷蔵庫の上など、やっぱり原液のマジックリンじゃないと落ちない汚れが付いていて落とすのに苦労しました。

おかげで掃除が終わる頃はすっかり日が傾いていて、風呂に入って出かける気力が戻った頃には夜になっていたという有様でした。
因みに、それまで使っていたベルトが擦り切れていたので、新しいものを買いに行きました。
・・・本当は手袋や財布も買いたかったのですが、その前によった書店でついうっかり本を買ってしまったので、ベルトしか買えませんでした。
まぁ、それらは年が開けてからでも買えるので別にいいんですけどね。

気にし出せば未だ掃除は終わったとは言い難かったのですが、少なくとも目につく所の掃除は多分これで完了したので、年末の大掃除は良い感じに終わったと思います。
去年までに比べれば、とても気持ちの良い年末だと思います。

それでは皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

