スポンサーサイト


続・大掃除

さて、今日は電気カバーとキーボードの外側の部分を綺麗にしました。
キーボードはキーの間に猫の毛と埃が溜まるので、ビニールカバーがあると掃除が楽になるのに・・・と思いました。
一応カバーを外して水洗いするだけで綺麗になるのですが、どちらかと言えば乾かすのが面倒でした。
表面は簡単に乾くのですが、キーと付け根の部分とその裏側の辺りに水が溜まり、なかなか抜けないので、ある程度自然に乾かしたあと、ドライヤーやティッシュを使って何とか乾かしました。
それに比べて電気カバー洗いの何と楽な事か・・・。

あとは、ホームセンターに書類ケースと言うか、小物入れを買いに行きました。
普段使う薬や爪切りやら何やらといった小物から、系統別に分けておきたい書類や郵便物を分けておくのに必要だったのです。
それまでは机の上に置きっぱなしにしていたものだから、そこに埃が溜まってもいちいち退かすのが面倒でなかなか掃除が出来ず、と言う悪い環境になっていたので、これで今後の掃除が楽になります。
しかしまぁ、ある程度頭では想定してはいても、実際に置いてみるともう少し大きい物にしておけば良かったと後悔したりしなかったり。

明日はいよいよ大詰めで、忙しい母に代わって台所の掃除を行います。
まずはコンロ周りの油汚れを落とし、食器棚、カーテンレールの上の埃を落とし、あとは自分や母の部屋の棚の上を掃除してようやく終わり・・・の予定です。
なかなか忙しくなりますが、結構楽しいです。

それにしてもいつもは掃除をしないのに、何故今年に限っては自ら積極的に掃除をするのか不思議に思っていました。
が、よく考えてみれば、これって単にレポートや卒論からの逃避行動なのでは・・・?と言う答えが浮かん出来たという・・・(´A`;)
ん・・・やるよ、やりますよ。
冬休み中に二つのレポートを片付けておけば、後は試験と卒論だけ・・・の筈です。
頑張ります・・・。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

