

首の凝り・・・だと!?

という訳で耳鼻科へ行って来ました。
耳の痛みの原因は、てっきり中耳炎か何かだと思っていたのですが、診てもらうと耳は綺麗で異常なし。
どうやら耳の奥に感じていた痛みは首の凝りから来ているとの事です。

・・・。

工エエェ(´Д`)ェエエ工

凝りて・・・そりゃ背中や足なら凝りで痛くなるのは判るけど、首の筋肉が凝って耳の奥が痛くなるとは。
そりゃあ首の筋肉は耳周辺まで来てるし、と言うかこめかみまで届いてると思うから不思議じゃないといえば不思議じゃないかもしれないけどさ・・・。

因みに、寒くなって首を引っ込めると言うか、肩を上げると言うか、そういった動きが痛みの一因にもなっているようです。
なので首をしっかり温めて、よく解すのが効果的とのこと。
・・・今度接骨院に行った時は一番強くて痛い先生に頼むか・・・((((;´A`))))

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

