スポンサーサイト


いろいろな意味でヤバい @パポタ

本日の環境キーワード:酸性雨

昨夜もつい徹ゲーしてしまい、結局今日も寝不足です。
さすがに今夜はもう早めに寝ますけどね。

さて、パポタのプレイ感想ですが、これは私は手を出さない方が良いゲームだと思いました。
というのも、初期のステ振りをミスってしまうと非常にちまちまと作業しなければならなくなり、そうなると膨大な時間をかけなければならなくなるからです。
ぶっちゃけ私は今、「あまり時間をかけずにサクサク遊べるゲーム」が欲しいので、面白いけど手を出しちゃ駄目な部類のゲームということになるのです。

さて、最初の資金繰りで攻略Wikiにあった「即ケティ」なる技を使用してみたところ、中盤からの火力不足に苦しめられることと相成ってしまいました。
銀の砂時計ごときのために貴重な魔導素材を無駄にしてしまったということになります。
ケティの店の魔導素材が値上がりするのは、後半になるとお金が余るようになるからそのための対策なのでしょうが、それは長時間このゲームをプレイすること前提の設定なので、私のようにサクッとクリアしたい人にとっては酷く面倒臭いのです。

これに対して、新しく始める時に難易度設定をして欲しいところですね。
イジー→全体的に敵が弱め。レアドロップも高く、素材の値段も低価格固定(500前後?)
ノーマル→大体は現状と同じ。ただし素材の値上がりには上限をつけて欲しい。
ハード→敵が鬼のように強く、レアドロップも小数点以下のマゾ仕様。勿論素材の値上がりも上限なし。

・・・と言った風にして欲しい。
恐らく私のステータスの振り方がおかしいのかも知れませんが、レベル50になってもサクサクと狩られてしまうので嫌になるのです。
最初はHPや防御力につぎ込んで、火力は赤い魔力で一点特化するべきだったかも知れません。
その場合の回復はアイテムだよりになるのかなぁ。

まぁそんな訳で、また違うゲームに手を出すかもです(´・ω・`)
スポンサーサイト

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム フリーゲーム 感想

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

