

気になったアーティスト&音楽メモ

今日はどういうわけかあちこちのアーティストの歌なんかを聴いています。
最近はゲームのBGMを聴く事が多かったからあきてきたのかな?
しかし気になったはいいものの、多分しばらくしたら忘れると思ったので、この記事をメモ代わりにしつつ上げていこうと思います。

Aqua Timez
これが気になったのは、スタドラの1クール目のOPに使われていたGRAVITY 0が好きで、少し検索してみたら良曲が多いというらしいので、いつかアルバムを買おうと思ったのです。
個のグループはAAAよりは良さそうな気がする。
と言ってもAAAもワールド・デストラクションの時に使われた曲を聞いただけだけですけどw

ClariS
まどマギのOP、「コネクト」で初めて知りましたが、久々にニコニコのランキングを見ていたら「nexus」を発見。
思い切りハマって調べてみるとコネクトと同じグループだと知り、今後も適度に追いかけていこうと決めました。
今後の歌の出来次第では、アルバムが出たら買おうと思っています。

君の知らない物語
言わずと知れた(?)化物語のテーマソング。
最初はあまり気にならなかったのに、それなりにいい曲だと思って聴き返す度にはまっていきました。
Today Is A Beautiful Dayの購入は、ニコニコかなんかで何曲かチェックしてから決めようと思います。
ん?supercellの方はいいのかって?残念ながらボーカロイド曲には今のところあまり興味が持てないのです。




IN MY WORLD
青の祓魔師の2クール目OPに使われている曲。これを初めて聴いた時、「抜かった!」と思いました。
というのも、私は青の祓魔師のアニメを見ていないからです。原作は欠かさず読んでいるのにね。
アニメは最初の1、2話を見てすぐに見るのをやめたのですが、もしも1クール目のOPがこれだったら見続けていたかもわかりません。
しかもWikiを見ると、これを歌っているROOKiEZ is PUNK'Dはデュラララ!!の2クールOPを歌っていたグループというではありませんか。
他にも色々歌っているらしいので、これからチェックしていこうと思います。

あとはSCANDALPrideと、UNISON SQUARE GARDENオリオンをなぞるも、出来たら欲しいなというところですね。
ただ、シングルだと物足りないので出来ればアルバムにしたいのですが・・・今のところこの二つはアーティストにまで興味が持てるほどではないので、しばらくは保留となりそうです。
まぁそれ以前に金がないから上に上げた曲は何一つとして買えませんけどね!!\(^o^)/


GRAVITY 0
GRAVITY 0
posted with amazlet at 11.09.24
Aqua Timez
ERJ (2010-10-13)
売り上げランキング: 9925


nexus
nexus
posted with amazlet at 11.09.24
ClariS
SME (2011-09-14)
売り上げランキング: 656


コネクト
コネクト
posted with amazlet at 11.09.24
ClariS
SME (2011-02-02)
売り上げランキング: 882


君の知らない物語
君の知らない物語
posted with amazlet at 11.09.24
supercell
SMR (2009-08-12)
売り上げランキング: 1643


Today Is A Beautiful Day
Today Is A Beautiful Day
posted with amazlet at 11.09.24
supercell
SMR (2011-03-16)
売り上げランキング: 644


IN MY WORLD
IN MY WORLD
posted with amazlet at 11.09.24
ROOKiEZ is PUNK’D
DefSTAR RECORDS (2011-08-24)
売り上げランキング: 5535


オリオンをなぞる
オリオンをなぞる
posted with amazlet at 11.09.24
UNISON SQUARE GARDEN
トイズファクトリー (2011-05-11)
売り上げランキング: 846


Pride
Pride
posted with amazlet at 11.09.24
SCANDAL
ERJ (2011-02-09)
売り上げランキング: 20585

theme : 音楽
genre : 音楽

tag : 音楽 ニコニコ動画

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

