スポンサーサイト


マトリョシカとパンダヒーロー

うーむ、どうにもニコニコ関連の記事は、書いたと思ってたのにまだ書いていなかったということが多い気がするなぁ・・・。
というわけで今回はハチさんの制作した中でも特に人気が高い「マトリョシカ」と「パンダヒーロー」を紹介します。



【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】

この頃の私は「ランキング入りした曲ってどうにも肌に合わないんだよなー」と漠然と思っていて、マトリョシカがあちこちで人気が出ていると知ってはいてもなかなか聞く気がしませんでした。
しかし、どこかで「人気の作品という事は沢山の人に親しまれやすい事の結果であり、従って自分が好きになる可能性も高い」という言葉を知り、試しに聞いてみたのが切っ掛けでした。

結果は大ハマりし、しばらくは延々と聴き続けていました。
この曲のネジのぶっ飛んだ雰囲気が大好きです。
というか中毒性が凄いwww




【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】


この曲ができたのは今年の一月なのですが、私はつい最近になって知ったばかりです。
というのも、今年に入ったあたりからは全くランキングを見ておらず、ニコレポ登録もしていなかったために知るのが遅くなってしまった為です。
というかしばらくボーカロイドに飽きてしまって遠ざかり、これを聞くまでニコニコはゆっくり実況動画とMinecraft関連しか見ていなかったというのもあるんですけどねw

さて、この曲もいい感じにネジがぶっ飛んでいる雰囲気がしてて中毒性がありながらも、マトリョシカとは似て非なるもののように感じます。
マトリョシカがハチャメチャな悪戯っ子なら、パンダヒーローはアンチヒーローというかスラムでも逞しく生きている不良っぽいいい人というか・・・タイトルや映像による印象の違いもあるのかも知れません。

因みにこの曲を聴き始めた頃に冠を持つ神の手をやり始めたので、気が付けばかもかてのイメージソングになっていましたwww
とりわけヴァイルエピソードしかやっていないのでヴァイルのイメージソングにもなっていますwww
因みに歌詞は聞こうと思った時にしか聞いていません。
基本的にどの曲でも雰囲気だけを聞くという楽しみ方で聞いています。

そういえばハチさんの作曲したものの中ではあともう一つ、沙上の夢喰い少女も好きなのですが、動画を見てもらえれば分かる通り、削除されています。
結構好きだっただけに残念です(´・ω・`)
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

tag : ニコニコ動画

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

