スポンサーサイト


ママン旅立ち

再びこの時期がやって来ました。
母が我が家のために、今回は弟と共にあの場所へ。
今回は私が夏休みで大学に行かなくていい時期なので、春の時よりは大分楽になります。

さて、今回は環境のためではなく、我が家の家計のために可能な限り節電していこうと思います。
まず、使っていないエアコンやテレビのコンセントを抜きました。
テレビはともかく、エアコンは気温が下がっている今のうちしか止める事が出来ないと思いますが、やらないよりはほんの少しだけマシになるでしょう。
出来ればパソコンも消していたいけど、そうしたら何をして過ごせばいいのやら・・・。

因みに食事量も減らしていこうと思います。
勿論家計のためでもありますが、今度は私の腹の肉を減らすためでもあります。
今日は早くに起きたのに朝食無し、昼は昨日食べたスイカの残り、晩は余ったご飯二杯とインスタントわかめスープ、余った鶏肉と沢庵と豆腐です。
出来ればご飯は一杯だけで抑えたかった・・・。

ところで話は変わるのですが、以前調子が悪いと言っていた時の症状がやっぱり収まりません。
最初は悪寒のようなものかなと思っていたのですが、ひょっとすると痺れが走っているという可能性に今更になって気が付きましたので、明日は内科に行こうと思います。
出来ればこれもケチリたいのですが、痺れが走る病気の初期症状は結構多く何があるのか分からないので、きちんと見てもらわないといけません。

ここまで書いて、ふと生存戦略という言葉が頭をよぎりました。
これは私なりの生存戦略と言えるのでしょうか。
うーむ、考えだすと止まらなくなるからこのへんでやめておこうw
それではおやすみなさい(´w`)ノシ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

