スポンサーサイト


仏像とか

今日は博物館で行われている展示会に行ってきました。
わざわざ伏せたところで私がどこに住んでいるのかを知っている人から見れば、「ああ、あれか」という感じにすぐに分かるとは思いますが、とりあえず具体的な情報は出さないようにしようと思います。
2chまとめサイトで祭りの様子を見るとネットに個人情報を載せるのが怖くなるからなぁ・・・(´A`;)

それはそうと展示会ですが、まぁ、古い書物とか仏像とかを適当に見ていって「ふーん」とか「へー」とか言った反応がほとんどでした。
悪くはないけどそれほど強く惹かれるわけでもないといった感じです。
ただ、仁王像の作りに関しては感心しました。
筋肉などが良くできており、力強さを感じましたね。ギリシャ彫刻とは違った趣があっていい感じでした。

あとは私も知らない佛の種類とか何とか色々知ることができたのは面白かったです。
機会があるかはともかくとして、小説などには使えるネタを拾うことができました(*´∀`*)
それほど高揚したわけではありませんでしたが、行ってよかったです。
スポンサーサイト

theme : お寺の仏像
genre : 学問・文化・芸術

tag : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

