

グルメな猫

うちの猫達が安定して食べてくれる餌を買いに行ったのですが、ついでに猫缶も二つほど購入してきました。
うちの猫たちは本当にグルメというか好き嫌いが多い上に飽きっぽいので、どうすればちゃんと食べてもらえるかに苦労します。
いや、別に食べなくても困るのは猫達なのですが、餌の入ったお皿を前に不機嫌な声で鳴かれるとかなりムカつくんですよね。
なのでローテーションで違う餌を食べさせるなどの工夫が必要なのです(´A`)

因みに自分の晩の餌(晩ご飯)は、新しく買ってきた香辛料も加えて食べてみました。
メニューは、
・豚肉の野菜炒め
・じゃがいものソテーとろけるチーズ乗せ
・わかめスープ(インスタント)
・ご飯
・お茶
です。
折角なので続きにレシピも載せてみます(・w・)




・豚肉の野菜炒め

材料:豚肉、トマト、タマネギ、人参、ニラ、コリアンダー、塩、胡椒
量は食べたい分だけ適当で。

トマト、タマネギ、人参をみじん切りにし、ニラと豚肉を適当な大きさに切っておきます。
油を敷いたフライパンで豚肉と人参を炒め、適当に火が通ったらみじん切りにした野菜をぶち込みます。
後は塩コショウとコリアンダーで適当に味付けし、頃合いだと思ったら更に載せて完成。

※人参は気を付けないと硬いまま食べる事になります・・・。orz


・じゃがいものソテーとろけるチーズ乗せ
材料:ジャガイモ、とろけるチーズ、クミン、塩、胡椒

じゃがいもの皮を向いて適当な大きさに切りそろえ、電子レンジで500ワットで3~5分ほど温めます(※あくまで中に火を通す為なので茹でてもOK)
薄く油を敷いたフライパンにジャガイモを乗せ、塩、胡椒、クミンで適当に味付けしながらさっと炒めます。
最後にチーズを乗せてレンジでチーズが融けるまで温めたら完成。


どちらもスパイスがいい感じに効いてて美味しかったです(*´∀`*)
豚肉の方には摩り下ろしたにんにくを入れても良かったかな。
僕ってば本当になんだかんだで料理を楽しんでるなwww

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 食べ物

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

