スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヨラー傾向

最近自分が、マヨラーとまではいかなくともそれに近づきつつある気がします。
というのも、ここ最近マヨネーズを使う事が増えてきたから。

以前はシーチキンをご飯に載せる時は醤油とレモンだけだったのに、気がつけばいつの間にかマヨネーズを混ぜるようになりました。
同じくお好み焼きも、最初はソースと青のり、かつおぶしだけだったのに、いつの間にかマヨネーズが。
更にここ数日の創作料理にもマヨネーズを使っています。
この前は豆腐の炒め物にマヨを使い、今日は焼き飯にマヨを使いました。

今日の晩飯は、ご飯に醤油、マヨネーズと塩コショウ、そして卵を適当に混ぜて炒めたものを作りました。
よく考えたらネギも入れておけばよかったかなと思いましたが、それは次の機会にでも試してみます。
本当は鶏肉も入れたかったのですが、残念ながら雨がひどくて買いに行く気になれませんでした。

因みに味はどうだったかというと、うっかり醤油を入れすぎたらしく、塩辛さのせいで美味しいとは思えませんでした。
まぁ、たとえ塩味が丁度良かったとしても物足りなかったと思います。
もう少し味付けに何か加えれたらよかったんだけど、香辛料をうまく使いこなせていればもっと美味しく出来たかな。
具ももうちょっと増やしたいけど、鶏肉の他にはせいぜい葱とキノコぐらいしか浮かびません。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 食べ物

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。