スポンサーサイト


豆腐と葱の醤油とマヨネーズ炒め

昨夜作っておいた味噌汁が多すぎたので、今夜もご飯を炊いて和食(?)を食べました。
本当は肉を食べたかったのですが、味噌汁に使った豆腐がまだ残っているのに期限が今日だったので、何とかして食べられないかと一発勝負に出てみました。
そして出来たのが、「豆腐と葱の醤油とマヨネーズ炒め」です。

どんなものかと聞かれても、その名の通りのものとしか言いようがありません。
作り方は簡単、適当な大きさに切った葱と豆腐を油を薄く敷いたフライパンに乗せ、塩コショウを好みの量だけ入れて弱~中火で炒めます。
そこへすかさずマヨネーズと醤油を目分量で入れ、後は好みの焼き加減になるまで炒めます。
そろそろかな、と思ったらそのまま更に盛りつけて完成。

正直不味くても仕方が無いかなと思っていましたが、意外と美味しかったですwww
もうちょっとマヨネーズを入れても良かったかなと思いましたが、カロリー計算が出来ないので、どこまで入れていいのかがちょっと分かりませんでした。
油を敷かないでマヨネーズを敷けばよかったのかな・・・?

面倒くさいと思いつつも、なんだかんだで料理を楽しんでますww
やっぱり洗い物が面倒くさいから出来れば食べるだけがいいんですけどね。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 食べ物

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

