スポンサーサイト


青の祓魔師 第2話 虚無界の門ゲヘナゲート

原作を購読しているのでどうしても原作と比較した感想になりがちですが、ご了承をお願いします。
まず今週から見れるようになったOPですが、少なくとも私の好みではありませんでした。
なんか軽いというか凡庸というか・・・少年向けアニメならこういうモノなのかな。

本編では原作になかったシーンが大幅に追加されています。
原作では名前すら出ること無くあっさりと祓われてしまったアスタロトはすぐさま白鳥君に取り憑き直し、眷属を向かわせつつ燐を追います。
それにしても折角祓ってもらったのにすぐに取り憑かれ直されてしまった白鳥君のポテンシャルには感心させられますね。
上級悪魔に馴染む体って言われるとか相当だぞwww

原作では燐が降魔剣を手に入れてすぐにサタンが現れましたが、アニメでは暫くアスタロトとの攻防が続きます。
トラックを協会に突っ込ませることで強引に決壊を突破し、腕を伸ばして燐を捕まえようとしたりします。
・・・もはや白鳥君の体じゃなくてアスタロトの体になってますよね、これ。
白鳥君ェ・・・。




それにしても流石はアスタロト、眷属はどんどんやられているのに本人はエクソシスト達を徐々に追い詰めています。
キノコを体に直接生やされるって結構怖いよ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
腐っても上級悪魔というか、「腐の王」なので腐らせる上級悪魔ですねww
それでも燐が作った一瞬の隙をついて藤本神父が再びアスタロトを祓いました。
流石に今度は人手が足りているからか、白鳥くんが再三取り憑かれないような処置を施すようです。

その後燐と藤本神父の言い争いのあと、いよいよサタンが出現します。
原作では居なかった他のエクソシスト達(同じ協会に所属してて燐とも顔見知り?)があっさりとサタンに焼き殺されます。
ゲヘナゲートを作るために指をへし折る場面では直接描写はされないものの、音だけでも十分痛々しいです。
出来上がったゲヘナゲートに燐を放り込みはしたものの、一時的に体を取り戻した藤本神父がエクソシストの証(?)で自らの心臓を貫き、自殺する事で左端を追い払おうとします。
というかてっきり殺されたと思ってた他のエクソシスト達が起き上がって来てビックリしたwww
殺すつもりで火を放ってなかったのかな?でもそれだとサタンにしてはぬるいし、大人の事情なのかな?

燐が刀を抜き悪魔の力を手に入れてゲヘナゲートを倒し、その場に雪男が駆けつけます。
その後はEDを挟んで神父の墓前での場面に移ったのですが、その間に雪男が何か言ったのか、あるいは何を言ったのかが気になります。
そしていよいよ(?)メフィストが登場!!!
着信には一体何を使っているのか分かりませんが、イメージしていたものよりも大人しめでちょっとがっかりだ!!www

個人的にメフィストの声優さんは大塚芳忠さん以外考えられなかったのですが、神谷浩史さんもメフィストの胡散臭さを引き出せていて安心しました。
この分だと真坂木さんや薬売りを演じた櫻井孝宏さんでも・・・声がちょっと若すぎるかな、うん。
いや実際にやってみたらどうなるか分からないですけどwww

燐はエクソシストになりたいとメフィストに告げるものの、本来ならサタンの力が覚醒した燐は人類の脅威となるため、エクソシスト達は燐を殺さなければいけません。
しかしサタンをぶん殴ると宣言した燐の言葉にウケたメフィストは燐がエクソシストになる事を許可し、今回はここで終わりました。

OPのせいでこの先見続ける気がグッと減ったものの、もう暫く見ていようかと思います。
アニメオリジナルの部分は今のところ面白くはあるのですが、サタンやメフィストが笑った時の動きが不自然で微妙に萎えるんですよね(´・ω・`)
今のところ、神谷メフィストとエロ魔人・志摩の今後の活躍が楽しみといったところです。


今回の萌えポイント:ショタ燐とショタ雪男かわゆす(*´w`*)


青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 77




青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵
集英社 (2011-04-04)
スポンサーサイト

theme : 青の祓魔師
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 青の祓魔師

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」

早くも番宣のバレ通りの展開に(^^; せめてアレは2話放送終了まで伏せておけばよかったのにね~。 燐は修道院に連れ帰られ、出生の秘密を教えられる。 そして、決して抜いてはならない降魔剣を受け取ら...

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

