

青の祓魔師 第1話 悪魔は人の心に棲む

まず真っ先に思ったのが、藤本神父がひろしだったということ(笑)
そんで次に、前半の燐はちょっと頬を赤らめすぎたと思う。
ひょっとしてこれは制作側が大きいお姉さんもしくは腐った方々に対しての何らかのアピールなのだろうか。

ストーリーも原作とは色々と違ってはいたけどなかなか良かったです。
まぁ原作そのままだったら、動いたり喋ったりすると言ってもその為だけにわざわざアニメにする必要は殆ど無いしね。
ただちょっと意外だったのが、てっきりアニメの第一話は原作の第一話と同じ構成にするのかと思っていたのですが、二話に分割しましたね。
尺の都合が合わなかったのかな?
ま、折角アニメになったんだし、どんどん動いて活躍してくれればそれでいいか(*´∀`*)

ところでバイト採用テスト(?)の燐の様子を見てると力を入れすぎとしか言えませんね。
原作の修行中も同じ事が言えますし、燐はもう少し肩の力を抜く事を覚えるべきだと思う。
って言うか周りの大人もそういったアドバイスぐらいしろよwww
って言うか燐って、厨房以外なら引越し業者なんかの力仕事が向いてると思う。
完全に選択ミス(若しくは人事ミス)だと思う




ところで燐を追い詰めてた、コールタールが大量にまとわりついていたあの悪魔ですが、原作だと特に何の言及もないのにアニメではアスタロトと名乗っていましたね。
アニメオリジナルの悪魔ならそれはそれでいいのですが、原作第一巻の巻末おまけの悪魔図鑑に、コールタールの説明のところにしっかりと「“腐の王”アスタロトの眷属」としっかり書かれています。
同じくゴブリンは「“地の王”アマイモンの眷属」とあり、アマイモンは本編にて八侯王の一人と呼ばれていましたし、おそらくアスタロトも同じく八侯王の一人だと思われます。

個人的にはこの先燐はアマイモンを始めとする八侯王達と戦っていくと予想しているので、多分アスタロトはこの場面では死んでないと思います。
そして原作でもこの悪魔がアスタロトなら、いずれ燐と雪男の前に立ち塞がると思うのですが・・・ちょっと妄想しすぎかな?
ところで原作の最新話では不浄王の目の話になっていますが、これは“腐の王”アスタロトとはまた違うのでしょうか?

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 769




青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵
集英社 (2011-04-04)

theme : 青の祓魔師
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 青の祓魔師

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第一話

  「悪魔は人の心に棲む」                

青の祓魔師(エクソシスト) 第1話 感想「悪魔は人の心に棲む」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、修道院で暮らす奥村燐はまだ進路が決まっていません。双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園に進学が決まり医者を目指すそうです。燐はバイト先で小さい悪魔が暴れているのを見ますが、他の人には見えていないようです。(以下に続きま...

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

『修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は、双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園への進学を決める一方、進路が決まらない自分に焦りを募らせていた。養父・獅郎に送り出されてバイトの面接に向かった燐は、店内...

青の祓魔師 第1話『悪魔は人の心に棲む』

今期は1話目からシリアスなのが多いな~とか思ってみる。 原作未読の上、ネタバレ極力回避のため公式サイトも見ずに進めようかと♪ 出来る弟とダメな兄貴ってのは何故か燃えるなぁ。 ・・・にしてもCMでネタバレしすぎとちゃいますか(汗) 青の祓魔師 1 【完全生産限定…

青の祓魔師 第01話 「悪魔は人の心に棲む」

青の祓魔師   [ダーク・ファンタジー]   MBS・TBS系 : 04/17 17:00~   原作 : 加藤和恵(連載『ジャンプスクエア』)   監督 : 岡村天斎   シリーズ構成 : 山口亮太   キャラ ...

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

番宣PVでネタバレ激しいですが(^^; 似てない双子が主人公の日5新作のスタートです♪ 深夜枠では手腕を発揮してきたA-1 Pictures。 ついに日5枠を任されましたが、その真価を拝見ですね。  ▼ 青...

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

