スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

ケイトはヘッド及び綺羅星十字団を倒すために、そしてスガタはザメクを封印するために、それぞれの思惑で代四フェーズの封印を解き、ザメクを起動させました。
ただ、ケイトはそれだけではなく、スガタを真に地球の王にもしたいらしいのですが・・・どう考えてもやり過ぎです。
なんだかケイトは正気とヤンデレの間を行き来していますね。

ヘッドがシンゴから譲られたサイバディのシンパシーは、他のサイバディとアプリボワゼできる能力を持っており、それを使えばスガタごとザメクを奪うことが出来る。
ヘッドがやたらこのサイバディにこだわっていたのはこのためだそうです。
シンパシーという名前も能力からそのまま来てるっぽいですね。
そしてヘッドは最後まで株を落としきり、ここまで来るといっそ清々しいとさえ思えてきました。
最初はミステリアスな人間だったのに、その正体は全てを解った上で間違った道を突き進む悪人でした。




ヘッド「つくづくおめでたい連中だな。旅立ちの日を迎えるのは俺だけだ!お前達は俺がザメクを手に入れるための使い捨ての駒。何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい」

皆が一番最初に思った事を今になって言うとかwwwww
はっきり言い切ったよこいつwwwww

タクト「黙れよ!糞親父!!」
ヘッド「ぃやかっましいガキだ」

あれ?てっきりヘッドがタクトは自分の子ではないと思っていたのですが、やっぱり名字で分かっていたのでしょうか。
って言うか認知する気がなかっただけで、心当たりはあったのかな。

さて、ザメクの力を使いつつタクトを蹴散らしたヘッドは止めを刺そうとするものの、ワコが巫女のサイバディ(ウァウナ?)とアプリボワゼし、タクトを助けます。
しかしヘッドは渡りに船とばかりにワコへ攻撃を仕掛け、ザメクの時間を操る力を使ってこれまでタウバーンが倒した全てのサイバディを使役し、ワコを助けようとするタクトを阻みます。

為す術も無くフルボッコにされるタウバーンとヘッドの暴走を見る事しか出来ないその他大勢。
しかしセクレタリーことシモーヌが、「ダレトスが私を求めてる」と言い、胸にシルシが浮かび上がりました。
そしてカナコ、ジョージ、テツヤ、ベニオ、ミドリ、タカシにも次々とシルシが浮かび上がり、仮面が砕けていきます。
いつかタクトが言っていた「偽りの仮面を打ち破れ!」って奴ですかね。
ここで「アプリボワゼ」では無く「綺羅星!」と言っているところが妙に感慨深いです。
真の綺羅星はバニシングエージではなく彼らだったという事ですね。

そうして彼らはヘッドの操り人形のままのサイバディ達を次々に破壊しその勢いのままヘッドも倒そうとするものの、ザメク本体が放つ巨大な王の柱の前に一撃で倒されてしまいました。
しかしタクトは王の柱に突っ込み、間一髪のところでヘッドに一撃を入れました。

こうしてスガタはヘッド解放されたものの、今度はスガタがザメクを封印するために自分を犠牲にしようとします。
普通ならここで終わるかも知れませんが、我らが銀河美少年は違いました。
ワコと目を合わせて意思を伝え(?)ると、巫女のサイバディを破壊し、最後の封印を解除。
再び目覚めてゼロ時間から宇宙へ飛び出したザメクを追い、スガタを救出に向かいます。
タウバーンがザメクと戦っている間ワコがタクトへの気持ちをモノローグで語っていましたが、二人の男を深く愛する苦しみって・・・両手に花じゃだめなの?(・w・)
そんでもってザメクのコックピット、タクトじゃなければ惑わされていたかも知れませんね。お面だらけってww

とうとうザメクが破壊され、タウバーンも大破してしまっているためタクトはスガタと共に宇宙に残ったまま。

タクト「何も言うな。か弱きものを守れってのが、うちの家訓だ」

スガタが真のヒロインでした。
そしてエンディングへ。
え?コレで終わり??


この後のことが描かれていないってどう言うこと?!
はっ!!もしや続きはBDもしくはDVDをお求めくださいってこと?!
クソッ!やられた!!コレは買わざるをえない!!



・・・とまぁ色々と書きましたがもう少しだけ、以下、ツッコミきれなかったところを箇条書きに。

・途中でモノクロームがかかったときは「サカナちゃん復活するの?!(゚∀゚)」と期待したのですが、期待させられただけでした。
・時々作画がガイナックスになってた。
タクト「まだ、僕には見えている」 うんわかったからそう何度も言うな(´A`)ウッセ
・タクトがヘッドを殴るシーンがグレンラガンのシモンVSアンチスパイラルだった。
・タクトがヘッドを殴ったのはコレで二度目。レシュバルの時も入れると三度目。
・ケイトは結局当て馬だった(´・ω・`)
・宇宙へ飛び出すザメクのスガタがまんまロケットだった。
・ものすごい勢いで地球のリビドーが吸われて言ったけど、結局助かったの?
・ザメクはタウバーンと戦ってたけど、第五フェーズに入ったからスガタのコントロールを離れてたの?
・スガタくんってば最初と最後以外空気だった。

それにしてもちらほらと言われる通り、ウテナを彷彿とさせる事が多いアニメですね。
特にヘッドの役回りは暁生と一緒ですし、タクトは王子様であるウテナとも重なります。
とまぁツッコミどころは沢山ありましたが、なんだかんだで楽しめたんで別にいいんですけどねw

ふう、終わった。
最後なだけに長くなりましたが、これでひとまずアニメ感想は終りとなります。
今後もアニメ感想を書くかも知れませんが、結構労力を使うので当分はやりたくないなぁ。
まぁ、これも自発的にやったので誰かに強制されてるわけじゃありませんけどww

それではいままでスタドラ感想を読んでくれていた皆様、ありがとうございました!
(<ゝω・)綺羅星☆







STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
バンダイナムコゲームス (2011-03-03)
売り上げランキング: 237


SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
9nine
SME (2011-03-09)
売り上げランキング: 274


STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
BONES KEY by Ylab
スクウェア・エニックス (2011-02-26)




デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)
バンダイ (2011-05-31)
売り上げランキング: 1280

スポンサーサイト

theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ STARDRIVER

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STARDRIVER輝きのタクト 最終話 僕たちのアプ...

ザメク復活地震はザメクの(ry&nbsp;そうか、嵐の日にケイトがアプリボワゼしたせい?&nbsp;後半の展開のせいでサカナちゃんのこと忘れてたんだけど&nbsp;もう出てこないか?&nbsp;&nbsp;ヘ...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/06)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリポワゼ」(最終回) 感想

圧倒的な力と巨大さを誇るザメクが解放された!そしてスガタのアプリポワゼ。スガタが

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話 僕たちのアプリポワゼ

STAR DRIVER 最終話。 ヘッドに乗っ取られたザメク、果たしてタクトはスガタを救えるのか―――。 以下感想

STAR DRIVER 輝きのタクト最終話 & DOG DAYS第1話(4.2-3)

・STAR DRIVER 輝きのタクト最終話 ザメクに乗り込み、ワコと世界を救おうとしたスガタ、 過去をやり直そうと目論んだヘッドの野望を粉砕したタクトは、 スガタが犠牲になるのを放っておけず、ザメクを破壊、スガタと行動を共にしたと ワコがタクトとスガタのど...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)「僕たちのアプリボワゼ」感想

今回でスタドラもいよいよ最終回。どうなるかという以上に話が収束するのかどうか気になっていました。タクトは最後まで負けずにいられるんでしょうか&amp;hellip;?色々ありましたが、スタドラらしい終わり方で満足しました。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話) 「僕たちのアプリボワゼ」

アプリポワゼ!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」25話 僕たちのアプリボワゼ

はっきりとしたエピローグ的なものがいっさいなくテーマとか彼らのこれからというものを指し示すのみで終わった! ほぼ戦闘で終わるとは思わなかったよ。 ワコが結局どちらを選ぶかというのがかなりポイント...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#25「僕たちのアプリボワゼ」(最終回)

「僕には見えている…僕にはまだ見えている!!」 ひが日死の巫女の封印が解かれ、ザメクが復活してしまった。 「ザメクがゼロ時間の外に出れば、スタガくんはこの星の王になる。 この星はスガタ君のものになる」 ケイトはスガタを自由にするといいつつ、 スガタが...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

「まだ僕には 見えている…!」 ヘッドの野望を打ち砕く為、最後の戦い…!! スタドラもついに最終回!    【最終話 あらすじ】 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイト...

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話『僕たちのアプリボワゼ』

ザメク復活。 とことで、タクト達の前に巨大なサイバディが現れる。 久しぶりに来たレイジングブルもビックリだ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話『僕たちのアプリボワゼ』 感想

ラストヘッド(´・ω・`)

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話(第25話)「僕たちのアプリポワゼ」

ツナシ・トキオの乗るサイバディ・シンパシーによってひが日死の巫女、ニチ・ケイトのスタードライバーが破壊され、封印が解除される。そして王のサイバディ・ザメクが蘇った。ツナシ・タクトはサイバディ・タウバーンに乗り込んでザメクへと挑む。ケイトの心配をするアゲ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第 25 話 (最終回)

ラストの気がしないんだが…(汗)。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第...

『僕たちのアプリボワゼ』内容ひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。その巨大さに圧倒されるタクト、、、そして綺羅星十字団の面々。そして、スガタがアプリボ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回) 『僕たちのアプリボワゼ』 感想

やはりこの作品は、星の王子様だった。STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 『僕たちのアプリボワゼ』 のレビューです。

STARDRIVER輝きのタクト#25「僕たちのアプリボワ...

ヘッド空回りっぽい感じのまま終わるかと思いきや・・・ザメクごと乗っ取れる凶悪な能力を披露…で時間を操りやりたい放題するのが目的と…ヘッドの攻撃によりワコの危機…サイバデ...

【輝きのタクト】最終話 後日談製作を要求する!!

STAR DRIVER 輝きのタクト #25 僕たちのアプリボワゼ 933 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 17:26:32.82 ID:N7e7ynnB0 いい最終回だった 935 名前:...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

第25話 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話(最終回)

運命を乗り越えろ! というわけで、 「STAR DRIVER 輝きのタクト」25話(最終回) スガタさんマジヒロインの巻。 今の世界が気に入らない。だから全てを壊して過去へ旅立つ。 あの頃へ戻りたい症...

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話(最終回)

運命を乗り越えろ! というわけで、 「STAR DRIVER 輝きのタクト」25話(最終回) スガタさんマジヒロインの巻。 今の世界が気に入らない。だから全てを壊して過去へ旅立つ。 あの頃へ戻りたい症...

STAR DRIVER 輝きのタクト第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』の感想レビュー

一言で言えば、近年稀に見る神最終回でした。 作画頑張りすぎ、戦闘熱すぎ、歌盛り上げすぎ、涙出過ぎでキッチリ締められていてとても良かったと思います。 伏線もきっちり消化して、スガタの覚悟も見せた上で、主人公たるタクト様がハッピーエンドを手に入れるべく捨て身...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

僕には見えている――。 銀河の輝きが見えるのは、若者だけの特権なのかもしれませんね。 復活したザメクを乗っ取るシンパシーの能力。 これがヘッドの持ってた余裕だったのか…。  ▼ STAR DRIVER 輝きの...

STAR DRIVER 輝きのタクト #25(終)

「僕たちのアプリボワゼ」 もしかしたら私達には早すぎたのかもしれないけど サイバディは私達が辿り着くべき未来の可能性の一つ ただ今回はあの男ヘッドがサイバディを間違った使い方をしただけ そしてあのザメクが間違ったサイバディであるだけ… ま

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話 感想

綺羅星ッ! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第二十五話感想です。 STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD](2011/01/26)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話 「僕たちのアプリボワゼ」 スガタ氏哀れ・・・ あっさり乗っ取られて良いところなしですか(苦笑) まぁ,主人公はタクト氏なんだからそこは我慢しろということで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」(最終回)

スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド(2011/03/25)Side-BN編集部商品詳細を見る  ひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活。スガタ自体はザメクを自ら封印す...

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回「僕たちのアプリボワゼ」

綺羅星十字団女性幹部グラスついに終わっちゃった・・・ 終わっちゃったじゃないですか! 開始当初は、こんなにも楽しみになるような作品になるとは、 思っていませんでした。

STARDRIVER輝きのタクト第25話「僕たちのアプリ...

劇場版化しませんでしたね。負け惜しみっぽいですけど、これは映画化のつもりで製作進行してたけど、人気が微妙だから実質打ち切りとなったということじゃなかろうか。・先に退場し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話)「僕たちのアプリボワゼ」

神話が終わり歴史が始まる・・・。『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終回の感想です。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第25話 感想

正直言葉も無い。 ここまで高いテンションを保ったまま、いや、最高潮に向かってグングンと上り詰めていく展開の連続に 興奮しっぱなしでした。 間違いなく今作は名作として私の心に刻まれました! ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」の感想

 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、スガタのサイバディであるキング・ザメクが復活した。ケイトはスガタを世界の王にせんと目論むが、ヘッドはスガタごとザメクを乗っ取ってしまう。タクトは父親の野望を止めるため、親友のスガタを助けるため、ヘッドとザメクに立ち...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)「僕たちのアプリボワゼ」

最後の綺羅星(<∀・)☆ ザメク復活!カッコイイ! スガタくんはキング・ザメクとアプリボワゼ! ここでヘッドの小物ぶり炸裂Σ(>ω<ノ)ノ サイバディ・シンパシーの力でスガタごとキング・ザメクを乗っ取る! そんな簡単に乗っ取れちゃうのーΣ(°Д°;≡;

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回) 「僕たちのアプリボワゼ」 感想

人生という冒険は続く。 熱く燃える最終回でした。 面白かったですよ。 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」

 僕には見えている。

「STARDRIVER輝きのタクト」最終話

  最終話「僕たちのアプリボワゼ」ついに、ひが死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回) 「僕たちのアプリボワゼ」 感想

「これとは違うもっと凄い空を、きっと見るさ!」 デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX) (2011/05/31) バンダイ 商品詳細を見る

「STAR DRIVER 輝きのタクト」最終話「僕たちのアプリボワゼ」

STORY|STAR DRIVER 輝きのタクト 超展開!!!・・・30分濃すぎるだろう^^; どこから突っ込めばいいやらという感じだなぁ AパートとBパートで2週で分けてもいいくらいじゃないかなぁ 半分は壮大な親子喧嘩の決着ですね。 まぁ何と言ったらいいか、ザメク...

STAR DRIVER 最終回 感想

最終回の綺羅星!☆ミ 僕たちのアプリボワゼ

STAR DRIVER 輝きのタクト #25

ついに「STAR DRIVER 輝きのタクト」も最終回です。前回までの展開だと、本当に完結するのか心配でしたが、最後はきれいにまとめてくれました。(^^)ついに復活したキング・

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。