

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

うわ畜生いいところで切れた!!!
次回が待ち遠しいどころじゃない!早く次が見たいいいいい!!!!!
・・・ふぅ、ちょっと落ち着くために今回の見所を箇条書きにしてみるか。

・ヘッド「とにかく君のが欲しいんだ」
・奥様まじ格好良い
・委員長まじヒロイン
・タクト君まじ空気
・ひが日死の封印解除
・そしてザメク復活

それにしても委員長、かなりヒロインっぽいけど、これはどっちかというとヤンデレっぽい。
そんでもってひが日死神社跡地でのスガタとのやりとりが、昼ドラほどではないにしても、なんだかドロッとしているように感じました。
しかも幼いスガタを助けたときのケイトが人魚姫を彷彿とさせるし・・・正直ケイトのハッピーエンドが見えづらい。
そして「永遠を貰った」発言がウテナを彷彿とさせるなぁ。
まぁ、ウテナに比べればはるかに分かりやすいけど。

って言うかスガタの内面の描写がないから、この先が予測しづらいんだよなぁ。
「与えられた役割を演じるのが得意」と言っておきながら、「与えられた役をやるかどうかは自分で決める」というし、彼がどうしたいのかが見えづらい。
なんだかケイトをダシにワコを諦めようとしているように見えるけど・・・その上タイガーにも泣かれてるし、本当に色んな意味で女泣かせな奴だなぁ。




いつからなのかは分かりませんが、カナコ様はケイトがイヴローニュである事に気がついていたようです。
その時の会話が何故か妙にドキドキしました。
女の戦いとは違うのですが・・・シモーヌの言うとおり、ケイトが怖いです。
奥様が言っていた「ある意味一番怖いタイプ」というのは、一途すぎて暴走する、という意味なのでしょうか。
と言っても、奥様はケイトがひが日死の巫女である事を知りませんでしたし、どこまで彼女を知っているかで意味が変わってきますが。

地味に気になっているのがマキバ・シンゴ。
漸く目覚めたと思ったらヘッドにシルシを渡すだけで終わりましたが、今後登場の機会はあるのでしょうか。
彼は「この世界は、僕がなりたい大人になれる世界じゃなかった」という事で成長を止め、そしてそれはヘッドも同じ状態になっているらしい。
それが彼の第一フェーズの能力なのか、あるいは別の何かかはまだ分かりません。

一方これから起こる事を予期してか、経済の動きが慌ただしくなっている様子。
それを見て奥様はタカシのマッサージを中断し、シモーヌとタカシ、更には船の船長にこれから起こる事に備えるように促します。
というのも、完全に封印が解かれたときに起こる物理的な影響に巻き込まれる可能性が高い上に、場合によっては火山が噴火しかねないとか。
そんな万一の場合には島民を彼女の船に避難させ、その時は彼らも島民を誘導するように指示します。
曰く、「なんのためにこんな大きな船を持っ来てるの」との事。
二人も言葉にしていましたが、奥様まじ格好良い(*´w`*)
最初の頃はアバズレっぽかっただけに、彼女の常識的かつ正義感のある行動が描写される度に好感度が増していきます。

さて、いよいよひが日死の封印を解くに当たって、ケイトがゼロ時間にいる人達に己の正体を明かしました。
・・・メガネの上に直に仮面を付けてて大丈夫なのかww
そしてスガタもキングとして登場しました。
やはりタクトとワコは彼が綺羅星十字団に入ったことにショックを覚えていましたが・・・個人的には格好の方にショックを受けているように思いたいwww

で、ひが日死の封印もヘッドが解いたわけですが・・・こいつ、これだけしかいいとこ無いのなwww
そしてザメクが復活したわけですが・・・最初は大破していると言われていましたが、これまでザメクとアプリボワぜしてきたドライバー達がリビドーを吸われて昏睡状態になっていたのに対し、ケイトの支援があったとは言えスガタは無事なので、恐らくザメクは修復が終わっているのでしょうね。

ザメクが復活していよいよラスボス戦となりますが、次回予告ではシルシを持っていない上にサイバディが使えない状態の人達がアプリボワぜしていたのが気にります。
これを一発で解決しうるのはサイバディをもたらした古代銀河文明の生き残りと思われるサリナ部長ですが、彼女は見守ることに徹するという事なので、ひょっとすると科学ギルドが活躍するのかも知れません。
そして木が見えたことから、矢張りワコの封印も解かれるのでしょうね。

本当に来週が待ちきれない展開です(*´∀`*)


ところで前回バニシングエージが言っていた、「ヘッドがシンパシーを手に入れる前に」というのは、「共感」という意味の言葉ではなく、フェニキア文字の「シン」に対応するサイバディの名前だったようです。

ちょっとメモ。
オキト・・・永遠を誓うひが日死の呪文。
逆さから読むとトキオ・・・これは・・・??!





STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
バンダイナムコゲームス (2011-03-03)
売り上げランキング: 461


STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
BONES KEY by Ylab
スクウェア・エニックス (2011-02-26)


スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 156




デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)
バンダイ (2011-05-31)
売り上げランキング: 1484


theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ STARDRIVER

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第24話「ひが日死の巫女」 感想

綺羅星十字団に入ったスガタ。 でも日常は普通に進む…

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自...

「STARDRIVER輝きのタクト」第24話

  第二十四話「ひが日死の巫女」理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。その夜、ひが日死神社跡地に...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^; ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな? 少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。 これだけの役...

(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

あらすじ 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。 その夜、ひが日死神社跡地にてケイトは密かにスガタと出会う。 四方の巫女でありながら綺羅星十字団へ加盟した理由をスガタに話すケイト...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 感想

目覚めの時―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話 ひが日死の巫女

STAR DRIVER 第24話。 ひが日死の巫女であるケイトの想い、そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「ひが日死の巫女」

朝稽古を終えて登校してきたシンドウ・スガタとツナシ・タクト。綺羅星十字団第1隊『エンペラー』代表キングの座についたスガタと、ニチ・ケイトは視線を交わす。タクトは珍しく読書をしていないケイトが楽しそうだと問い掛けると、ケイトは「どうかしらね」と意味ありげ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 感想

最後、駆け足っぽいけどいい感じに進んでますね。 ここにきてカナコ株がさらに上昇! 対して、ヘッド株は止まることなく下がる一方。 この差は開く事はあっても、縮む事はなさそうですよ。 理事長...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第 24 話

セミファイナルですね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

全然現実的ではないのにすごく真に迫った人間模様が、さすがすぎる。

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話『ひが日死の巫女』 感想

閉鎖空間の魅力。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第24話 「ひが日死の巫女」

STORY|STAR DRIVER 輝きのタクト そこで終わるか^^;w まぁ最終回前ということで、仕方ない所ですかね こうなるとタクト・ワコvsスガタ・ケイトの様相でラストですね。 今週見てて気になるのが、若干ケイトが死亡フラグっぽいのが 気になりましたが・・・ど

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 感想

タイトルどおりニチ・ケイトの想いを中心に丁寧に作られた回でした。でも次回で最終回

【あなたとは違うんです】STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

 ひが日死」ってなんやねん。どうして平仮名やねん。「気多」「皆水」「日死」と漢字で決めてんのに、しかも「日死」に平仮名で「ひが」って足しただけって、どう見てもやっつけでしょ?ケイトdisってんの? ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

 カナコはやはりすごくいい人。

【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 感想

  お願い あたしに 永遠をください   STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」  の感想です。 アニメブログといいながらアニメの感想なんざすっかり忘れていたぜ! というわけで、久々の感想になりますね。

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

