

ぷちっと星冒険記 一日目

というわけでぷちっと★ロックシューターのプレイ記を書きます(*´∀`)b
と言ってもマターリ進行なのであんまり期待しないで欲しかったり(苦笑)

ぷちっと

プレイ自体はゲーム公開の次の日に開始して、現在はレベル4の、「非常に広い鍾乳洞」に足を踏み入れたばかりです。
本当は公開初日に始めたかったのですが、やろうとしたら緊急メンテだとかで遊べませんでした(´;ω;`)
緊急メンテ前にプレイした人はそのお詫びとして販売されていないアイテムを手に入れたというので、ちょっぴり悔しいです。

ところでこのゲーム、実際に遊んでみれば分かりますが、バランス調整が絶妙に悪いですwww
2chのPRSスレを見れば分かりますが、運営への不満でいっぱいです(´A`)
一番不満が多いのは武器と防御の装備が壊れやすいことと、それに対するコストパフォーマンスのバランスがすこぶる悪い、ということですね。
特に課金防御アイテムは、見た目を変えるつもりで購入したのに、耐久限界を迎えてすっぽんぽんに。
いや、厳密に言えば武器と防御以外のアイテムは壊れないので全裸ではないのですが・・・中途半端に残ってる分、余計に恥ずかしくなります(´A`;)




公開前はこれを売りにするかのような予告があったので狙ってやっているのかも知れませんが、装備可能上限がレベルアップと共に増えるので、今度はそれが全て壊れない限り、全裸になることはありません。
しかも初期装備だけは絶対に壊れないので、まるで意味のない機能だったりします。
どうせなら見た目を変えるアイテムと、防御力をあげるアイテムを分けておけばこんな事にはならなかったのに・・・。

戦績

ところで、機能の18時まで期間限定のイベントとして、黄金スライムが投入されていました。
そいつを倒すと9990という、微妙にきりが悪いぷちっとポイント(このゲーム内の無課金通貨。以下ぷちP)が手に入ります。
このゲームは戦闘が10ターン以内に決着がつかないと引き分けとなり、損も得もしないまま戦闘が終了するのですが、敗北したところで強制的に宇宙船に戻されるだけで結果は同じなので、引き分けは事実上負けと同じ扱いとなります。

そして、この黄金スライムはほとんどの戦闘において10ターン連続で攻撃を仕掛けてくるので、プレイヤーは凄まじいストレスに晒されます。
私の戦績における43回分の引き分けは全てそいつによるもので、勝ったのは8回ほど。
まだ勝率が2割弱なので、これでもいい方です。
装備品は勝ち負けに関係なく、戦闘するごとに耐久値が減っていくので、引き分けが続けばその分損をする事になります。
私は装備コストを引いて7万ほど貯めることが出来たので、かなり得が出来ました(・w・)
もうイベントは終わってしまったので、今後の稼ぎがちょっと気になるのですが、今日で行けるエリアレベルが上がったので、その分敵がぷちPを多く落としてくれる事を期待します(*´w`*)

まぁ、運営のバランス能力が凄まじく糞なので、全く期待が出来ないんですけどね。
正直、運営に「普通にプレイしても遊べなくはないけど、ストレス無く遊びたかったら常に課金し続けてね★」と言われている気がして仕方がありません。
実際そうだと思いますけどw
でもアイテムの半額キャンペーン期間が終わってしまったので絶対に買いませんww
アイテムが壊れるkとおを考えると半額が適正価格にしか思えないwww

theme : ぷちっと★ロックシューター
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム ぷちっと★ロックシューター

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

