スポンサーサイト


STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」

今日はちょいとバイトの面接に行ってて遅れました。
それでも二週間ぶりのスタドラなんだから感想を書かないわけにはいきませんよね!!(`・ω・´)
ただ、それなりに思うところがあったのに、最後の最後で綺羅星スガタのせいで色々と吹っ飛んだwww
取り敢えずもう一度見直しながら感想を書きますww

前回のラストでニチ・ケイトがひが日死の巫女である事がスガタにばれて、それからスガタの心境に何らかの変化があった模様。
更にヘッドが描いたスガタの絵が届き、タクトの父親である事も知られる。
そのせいかタクトの目の前でワコにデートを申し込んだり、ワコにキスを迫り、最後には綺羅星十字団に入るとかね。

取り敢えずタクトは最初にこの島に来たときの目的である、「父親にあってぶん殴る」が達成されました。
もうちょっと盛り上がりがあっても良かったんじゃないのかなぁとも思ったのですが、サイバディに乗っての戦いはもう済んでいますし、あんまりグダグダやられても鬱陶しいので、あれでよかったと思います。




ただ、ヘッドの方は殴られた理由が綺羅星十字団だからだと思ってて、親子関係に問題があるとは微塵も気がついていないようですけど。
これまで丁寧にヘッドのダメっぷりが描写されてきたのでものすごく納得出来ますねwww
タクトがどうしてヘッドを一目で父だとわかったのかが気になりましたが、よく考えたらタクトはヘッドの実家で育ったわけですから、ヘッドの顔が写っている写真ぐらいあってもおかしくはないんですよね。
そしてヘッドは名字とシルシでタクトの出自がわかるし、後はどれだけ相手の事を理解しているか、そして歩み寄る気があるのか・・・だと思います。
まぁほぼ無理だと思いますけど(・w・)

バニシングエージの三人は、ヘッドへの不信感と、シルシを持っていてもサイバディがなければ意味が無い、という事でサイバディの復元を決意。
今まで小物だとか言ってたけど、命をかけてサイバディを復元させたんだからヘッドよりもずっと立派です。
再生怪人はかませというのがセオリーですが、第三フェーズに上がってドライバーが直接乗り込んでいるためタクトは相手を殺せないというハンデが生まれ、三対一という事もあってなかなか手に汗握る戦いでした(`・ω・´)

普通に考えるなら相手を動けないくらい傷めつけてから一体ずつタウミサイルなのでしょうが、久々に予想の斜め上の必殺技が出ますた。
スガタがタウバーンに乗せろというものだから、てっきりザメクのパワーをタウバーンに直接注入するのかと思っていたのに、よもやスガタをミサイルとして撃ち出すとはwww

タクト「イッツァスガタ!!!」
スガタ「エキセントリック!タウミサイル!!!」


その後スガタが、ケイトがひが日死の巫女であり、そして綺羅星十字団第三隊、ブーゲンビリアのイブローニュである事を思い出します。
ケイトはどうして自分が綺羅星に所属している事までばらしたんだろう・・・。

そして綺羅星十字団総会にて、スガタが綺羅星十字団第一隊、エンペラーのキングとして入ってきた事が発表されたのですが・・・突込みどころがあり過ぎwww
まず、ヘッドは仮にも代理リーダーのくせに、なんのための総会かを聞いていなかったかということ。
次に、スガタが入ると知るやいなや、それまで帰りたがっていたスカーレットキスの態度がコロッと変わった事。
そして、これが一番笑えたのですが・・・

スガタの姿がおかしな事になってる!!!( ;゚;ж;゚;);`;:゙;`バフォッwwwwwwwwwwwww

これまでもスガタが綺羅星十字団に入るフラグ自体はきちんと建てられていたので、それ自体は別にいいんですよ。
まぁ、野心からなのか、それとも悪役を買って出ているのかまでは分かりませんが・・・正直、衣装の事までは予想ができませんでした(^ω^)www

それにしてもないわー。この格好はないわー。
しかもこの格好で繰り出される綺羅星の決めポーズの破壊力たるや、凄まじい物があります。
主に腹筋がやばくなりますwwwww
どんな衣装かは、あなたの目で確かめてくださいwww
一応Pixivへのリンクも貼りつけておきますねww

スガタ

スタッフは良い意味で予想を裏切ってくれましたwwwwwエキセントリックにも程があるwwwww
正直これ、衣装がダサ過ぎるという理由でタクト達のもとに戻っても全く文句が言えないwwwww

ところでどうでもいいけど、地味にうけた言葉。
ゴウダ・テツヤ「で、ドライバーでもないのに、俺達はいつまで綺羅星る?」
綺羅星るってwwwww動詞かよwwwwwww







STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
バンダイナムコゲームス (2011-03-03)
売り上げランキング: 351




STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
BONES KEY by Ylab
スクウェア・エニックス (2011-02-26)


スポンサーサイト

theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ STARDRIVER

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第23話「エンペラー」 感想

先週地震でお休みだったので、2週ぶりのスタドラです。 今週もあるかどうか?新聞のTV欄には乗っていたけど、放送始まるまで不安でした。 何時番組変更になっても、おかしくないからね。

STARDRIVER輝きのタクト#23「エンペラー」

ワコをかけた戦い冗談かどうかはともかくタクトの甘さで負けたようです届けられた絵・・・スガタのようでスガタでないと・・・タクトの父親やっぱりヘッドみたいですねスガタとワコ...

STAR DRIVER 輝きのタクト #23

「エンペラー」 ワコ デートしよう!! このデートはワコとの決別を表わした最初で最後のデートだったんでしょうか? スガタのタクトに対する嫉妬…?   ワコにキスを迫るところがなんとも言えない/// ワコを巡ってのスガタとタクトの行動が面白いです...

(スガタ)STAR DRIVER 輝きのタクト 23話 「エンペラー」(感想)

バニシングエージの猛攻に大苦戦のタクト! こんな表情は中々見られません! 物語展開は佳境へ。 スガタとワコのデート、 タクトとヘッドが出会うなどイベントは盛り沢山です! タクトとスガタの対...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)再開されました、銀河美少年! さぁ、いよいよ盛り上がってまいりました!!! スガタは予想通りの展開で、ヘッドは・・・ヘッドはヘッドでしたw

STAR DRIVER 輝きのタクト第23話『エンペラー』の感想レビュー

L字でしたが、久しぶりにTLに活気が戻ってきて何よりでした!な、スガタ目立ちまくり回でした。 やはりエンペラー隊長の座に収まることになったスガタでしたが、その真意は単なる野心やワコへの横恋慕といった感情ではなさそうな気配? ケイトがひが日死の巫女であり、自...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第 23 話

スイプリ、リルぷりっに続いてこちらも 2 週間ぶりの再開です。

STAR DRIVER 輝きのタクト第23話 「エンペラー」

STORY|STAR DRIVER 輝きのタクト 2週間ぶりのスタドラですねぇ・・・ とりあえず・・オチがwwwwwww まぁ、若干そうなるんじゃないかとか思ったりもしてはいたんですが、 これで、タクトvsスガタの最終回路線になるんですかね。。 ワコをめぐってと...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 エンペラー

ケイトがひが日死の巫女と知ったスガタがどう出るかと思ったら、取りあえずはいつも通りの日常から始まります。 甘さの残るタクトに対し覚悟を促したり、いまいち踏み込んだ関係に ...

(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

あらすじ ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。 その頃、ヘッドに不信感...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 ま,折に触れてあれだけプッシュしていればいつかこうなるよね(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト  【キングさんの格好・・・w】 第23話  「エンペラー」 感想

「綺羅星!!」 S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクト (2011/06/30) バンダイ 商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 感想

「エンペラー」、空席になっている綺羅星十字団第1隊の名称。その第1隊の席が埋めら

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 感想

何故アニメの時だけL字なのかと言いたい。 今回も面白かったのですが、最後のスガタが全て持っていった感がありますね。 そしてヘッドの小物化が留まる所を知りません。 ヘッド株価にストップ安は無...

STAR DRIVER 輝きのタクト第23話「エンペラー」感想

地震報道により1週間遅れてのL字放送 だんだん通常番組が復活してきましたね ついにヘッドがタクトに接触 笑顔で道を聞いたと思ったら いきなり殴られたー(爆笑) はやいよ、早すぎですよ、顔知っていたのでしょうか? ヘッドもタクトを倒す気にになったようですが だめだ...

【故あれば寝返るのさ】STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

 災害で1週遅れまして、次の番組の「青の祓魔師」の開始も4月17日に延期となりまして。それにしても遅いとは思うんですが、タクトと青の祓魔師の間に「まんが日本昔ばなし」が1回だけ入るんですよね。な...

STAR DRIVER 輝きのタクト 23話『エンペラー』 感想

ワコを賭けての勝負!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

朝稽古に立ち会うツナシ・タクトとシンドウ・スガタ。まだ目が醒めていないタクトはやる気無し。「人を好きになるって、なんなんだろうな……」スガタは自らを呼び覚ますために通い続けていたニチ・ケイトを思い出していた。「抱きたいとか、支配したいとか…… 結局はそ...

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

