

エントロピー

今回は大して書くことがあるわけではないのですが、ちょっとばかり突っ込みたいことがあったので。

最近のアニメはエントロピーブームかいっ!!(´A`)

まずは最初にまどマギでQBがエントロピーの解消のために魔法少女を量産しているといい、次にスタドラでエントロピープルなる固有名詞が出てきて、新しいものではフラクタルでエントロピーの解消のためにフラクタルシステムの再起動が必要だとか云々。
スタドラでは種族名として出てきただけで実際にはエントロピー問題が出てきたわけではありませんが、無関係とも思えません。
魔法少女で言うところの感情を変換して生まれる魔力(?)が、スタドラで言うところのリビドーっぽいし。

まぁ、エネルギー問題を解消するというのは割とよくあるテーマなのでそれ自体は別にいいのですが、流石に短期間で続けざまにエントロピーなる単語を聞いたのでちょっと気になってしまいました(´w`)

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

tag : 感想

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

