

地震怖い(´・ω・`)

東北地方太平洋沖地震は、まだ収まっていないんですね・・・。
東北より南にある県だって夜は寒いのに、ライフラインが機能していない現地では大変な事になっているんでしょうね。
現地では大変そうにしているニュースを見ながらコタツでぬくぬくと美味しいご飯を食べていると、不謹慎ではありますが、自分は無事でいられて幸せだな、と思います。

ただ、いつか起こると言われている東海地震が発生してしまうと、これがテレビの向こうの出来事ではなく、自分に直接降りかかる災いになります。
出来れば起きてほしくないけど、プレートなどの関係から、起きなければ起きないほど反動が大きくなると思うので、被害が少ない規模を高い頻度で発生すれば大丈夫なのかな、とか思ってしまいます。

まぁそんな夢を見ても仕方が無いので、今回の大地震を機に防災グッズなどを揃えておこうと思います。
・・・これから暫くは、防災グッズのメーカーが大儲けするんだろうなぁ。


読み返してみるとなんだか変な敏捷に見える。
多分今回の出来事で上手く文章をまとめる事が出来なかったんだろうな。
変だとか思ってもあまり気にしないでください(´・ω・`)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

Secret

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

