スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

初っ端から劇がスタート。OPがAパートの終わりに来るってwww遅いwww
そして唐突に「イカ大王」という名前が出てきてびっくりしました。
よもやサカナちゃんのお話と繋がっていたとは。
この回を観終わった人の殆どが、イカ刺しサムの話をネットで調べるなりして見返しているはずですwww
ここで書きたい事をすべて書くと長くなってしまうので、考察は次の記事に回すとして、全体的な感想を書いていきます。

まず、部長と副部長。
一応部長は重要人物だと思っていたのですが、まさか一番確信に近い、というか核心そのものと言える人物だとは思いもよりませんでした。
そして、よもや副部長が・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
って言うかここでもQBの存在を感じる事になるとは夢にも思わなかった。
つーかエントロピープルって・・・まるで示し合わせたかのようなタイミングで色々とドキドキしましたよ。
まぁ、QBとは真逆の立場に出るので別にいいんですけどね。

それにしてもヘッドは本当に懲りないですね。
絵を描くのは別に良いのですが、それで大事なモノを見失ったら無意味だろうに。
まぁ、部長にはあっさりと振られちゃいましたけどねwww親父てwww




一方劇を終えたタクトとワコのもとに、棒子ことオカダ・ハナが。
棒読み過ぎてみているのが辛くなるのでまじ勘弁して下さい(´A`;)
初恋云々の話が出た割には、特に修羅場にもなりませんでした。
というか、タクトとワコはもう両思いの様に見えるんですけど、まだ告白してないですよね?
この様子だと最終回に告白が来るかな。楽しみだww(*´∀`*)

最後にまたも深い眠りについたスガタにエネルギーだかリビドーだかを注入するためにやって来たケイト。
普通に印を近づけているだけでした(´・ω・`)
いつもはすぐに起きないはずの姿が起きた事でケイトがひが日死の巫女である事がバレますが・・・ここからどう転がっていくのかが気になります。

全体的に今回は素晴らしかったです。
核心に触れる内容を劇中劇として表現するというのがまた面白い。
いつまた空気の読めない綺羅星十字団が襲撃するのかとハラハラしていたのですが、特に何事も無くて良かったです。
これで棒子が棒じゃなければ完璧だったwww

次回はバニシングエージの三人が再生怪人として襲撃するみたいです。
再生怪人はその次に現れる真打のためのかませ犬になるため、あっさりと倒されるというのがセオリーです。
果たして彼らは一体どれほどあっさりと倒されるのか・・・そして真打とは新たなシルシを手に入れたヘッドなのか、はてまたザメクを従えたスガタなのか・・・最終回までwktkが止まらない予感+(0゚・∀・) + ワクテカ +



STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
バンダイナムコゲームス (2011-03-03)
売り上げランキング: 59


STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
BONES KEY by Ylab
スクウェア・エニックス (2011-02-26)




SHINING☆STAR(アニメ盤)
SHINING☆STAR(アニメ盤)
posted with amazlet at 11.03.06
9nine
SME (2011-03-09)
売り上げランキング: 322


Pride
Pride
posted with amazlet at 11.03.06
SCANDAL
ERJ (2011-02-09)
売り上げランキング: 364
スポンサーサイト

theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

tag : 感想 STARDRIVER アニメ

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見え ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

南十字祭。クレイス役のアゲマキ・ワコの歌で始まった演劇部『夜間飛行』のお芝居。ツナシ・タクトは少年・マルク役。そして遙か遠くからやってきたというエントロピープル役はエンドウ・サリナ。人には見えないクレイスの姿を見る事が出来る青年コルムナ役はシンドウ・ス...

STARDRIVER輝きのタクト#22「神話前夜」

劇のはじまり普通の人には見えない人ひとりぼっちのクレイス(ワコ)・・・少女を見ることができるコルムナ(スガタ)魔女の甘い誘いに乗り船を動かす・・・いつしか野心にその身を...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 レビュー キャプ

学園祭… 劇団「夜間飛行」による演劇「神話前夜」が上演される。 クレイス(ワコ)という普通の人には姿が見えないという少女に 恋をした少年・マルク(タクト)の前に現れた謎の少女(サリナ)は クレイスとある一隻の船の物語を語り始める。 日の光に輝く長い髪…クレイ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話  「神話前夜」 感想

「たとえナイフを持っていたとしても  それは・・・彼女を守るためのものです」 STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/03/23) 宮野真守、早見沙織 他 商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想「神話前夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

船はサイバディ?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想

演劇部「夜間飛行」の神話前夜の舞台の開幕。タクトの初恋の人(?)オカダ・ハナやミ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――!    【第22話 あらすじ】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』...

(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

あらすじ 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想

今回は、内容が物凄く濃かったですね。 バビューンと見ましたよ。 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。 普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想

神話前夜のキャラクター。

STAR DRIVER 輝きのタクト第22話『神話前夜』の感想レビュー

演劇回が来るとは思っていましたが、全編まるっととは意外でした!という方が多そうなお話でした。 婉曲的に核心部分に迫る結構なネタバレ回だったと思いますが、予想以上にキーマンだったんですね、部長w そしてまさかの副部長発言キタコレw きっと詳しく考察&検証さ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

オヤジは、だめだな!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想

まどマギとつながった!! 公式サイトはこちら

「STARDRIVER輝きのタクト」第22話

  第二十二話「神話前夜」南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-23売り上げランキング : 86Amazonで詳しく見る by G-Tools キミは今、恋をしているの?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ...

【本番厳禁】STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

 スタドラinナムコ・ナンジャタウン。「ワコプロデュース」と銘打ってのイベントですか?まぁ、色々盛り上げてくれるのは良いんですが、気になるのはその時期。2月下旬から3月上旬にかけてとか、もう本編...

(副部長)STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」(感想)

タクトとワコの2回目のキス。 演劇の舞台ですが、 二人にとって大きな意味を持ちます! 今回はマジで素晴らしい出来!! このアニメは今回の為にあると言うのはいい過ぎでしょうか? 演劇「神話...

STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」

ワコの歌で始まった『神話前夜』--------!!今回は劇中劇。こういう形での内容もまた新鮮で面白いね。内容もめちゃ深いし。で、劇中でのアドリブとか、失敗もまたリアルっぽくて面白...

スタドラ 22話 神話前夜 感想

あらすじ(公式サイトより。) 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリナ扮する&ldquo...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

STORY|STAR DRIVER 輝きのタクト 最初のイカ大王で吹いたw 征服しようとする・・ゲソって声を思い出したw それも途中で・・魔女とかエントロピーとか言う話も出てくるから どこかで契約でもしたのかとも思ったりw 今週は、バトルなしの全編劇中劇でしたが...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

STORY|STAR DRIVER 輝きのタクト 最初のイカ大王で吹いたw 征服しようとする・・ゲソって声を思い出したw それも途中で・・魔女とかエントロピーとか言う話も出てくるから どこかで契約でもしたのかとも思ったりw 今週は、バトルなしの全編劇中劇でしたが...

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。