スポンサーサイト


STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」

冒頭からタウバーンとコフライトが戦闘、そしていつもの如くタウバーンの勝利。
しかし相手のドライバーに配慮した戦い方に屈辱を感じるウィンドウスターとニードルスター。
タウバーンに力の上でも心理的にも勝つために、ウィンドウスターはプロフェッサー・シルバーの開発したオーバーフェーズシステムを使い、第3フェーズ以上の状態でサイバディとの一体化を果たす。

前回の次回予告でも思った事だったけど、正直気持ち悪い(´A`;)
しかもそのせいでケイ・マドカの正体がタクト達にバレてるし。
いや、むしろ今まで気付かれなかった方が不思議なんだけどねwww

ともあれ、相手を殺す気にはなれないタクトは徐々に追い詰められ、ヘーゲントにマウントポジションを取られます。
そしてスターソードでいよいよ止めを刺されるかと思ったその時、どういうわけかワコの力でヘーゲントが強制的に第3フェーズに引き戻され、タクトは無事に逆転できました。
これに関してプロフェッサー・グリーンは封印システムが人為的なフェーズの移行を許さなかったのだと推測しましたが、頭取こと我らが人妻、ワタナベ・カナコは「好きな男が他の女とイチャイチャしていたのが嫌だった」と、彼女らしい解釈をしますたwww

しかしサイバディの戦いはいわばリビドーのぶつかり合いとも言えるので、あながち間違っていない・・・どころか、むしろこれが正解という可能性の方が高そうです。
マドカも「私がリビドーで負けるなんて」と発言し、その後正体がバレた上に、負けた事を認めないのはみっともないという事で島を出る事に。
サイバディ戦での勝敗ではなく、リビドーの強さで負けを認めるというのが彼女らしいですね。




ところでバニシングエージの部屋でウィンドウスターとニードルスターがダーツで次々とグラスを割っていた場面で、勿体無いと感じたのは私だけではないはずww
グラスの中身が溢れるのを、相手の血、もしくは抑えられない自分のリビドーを表しているというのはなんとなくわかるんですけどね。
というかここでも使用人気質なタカシに吹いたwww

それはそうと前回の予告でサカナちゃんの再登場を期待していたのですが、ヘッドの回想というオチでした。orz
でもまぁ、火山灰を雪に見立ててはしゃぐサカナちゃんが可愛かったのでよし!(*´Д`)-3
ただヘッドが、バニシングエージのメンバーは強さを求めるというのはいいとして、その手に入れた力で失ったものを取り戻そうとするヘッドが心底アホだと思いました。
強さを追い求める過程で色々なものを失ったと自分で言ってるのに、それで取り戻せると本気で思っているのなら、綺羅星十字団の終わりもそう遠くはないと思います。

というかタカシが大人銀行に戻って来る事に関しても余裕の態度でいるカナコは本当に大物ですね。
まぁ、元々スパイとして潜り込ませていたかも知れませんが、本当に何の連絡も無しに裏切っていたのだとしても、どちらにしろカナコの株は上がりますね。
どう考えてもヘッドよりも奥様の方が人望もあってトップにふさわしいです本当にありがとうございました。

さて、今回のラストで、タクトのキスの相手役にワコが立候補しました。
奥様が言った事が真実ならワコはタクトの事が好きという事になるのですが、やはり今回の騒動をきっかけに自分の気持を伝える決意をしたという事なのでしょうね。
そして次回予告ではメガネの姿が笑える・・・のもいいのですが、ザメクっぽい影が見えたので、いよいよラスボスの登場かも知れません。
果たしてタクトとワコは結ばれるのか?!スガタは恋の面でもサイバディの面でもどうなるのか?!
次回が待ちきれない!!




STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き
バンダイナムコゲームス (2011-03-03)
売り上げランキング: 17


STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
BONES KEY by Ylab
スクウェア・エニックス (2011-02-26)


スポンサーサイト

theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

tag : 感想 STARDRIVER アニメ

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 感想「リビドーなお年頃」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、綺羅星十字団はオーバーフェーズ・システムという新たな装置を開発します。ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタたちは学食で青春を謳歌していますが、「神話前夜」というポスターが必要以上に貼ってあります。(以下に続き...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」感想

あれはワコの何だったのか?巫女パワー? 一見王の柱の様な力にも思えましたが、ワコがそんな力を持っていたとは驚きです。 あれは、ワコの第一フェーズの力なのか?とも感じましたが 以前 スガタの第一フェーズである王の柱が 第3フェーズのサイバディには効かないとい…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」

オーバーフェイズシステム…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」 感想

オーバーフェーズシステムの実験体に志願するウインドウスター(ケイ・マドカ)。ヘー

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

タクトは勝つ時も 相手を助ける余裕のある戦い方。 それが屈辱なウィンドウスターは、危険な新システム・オーバーフェーズを使うことも臆さない。 命に危険がともなうサイバディの修理も平気なニードルスタ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

STAR DRIVER 輝きのタクト(1) エアヒロイン的だったワコですが、やっと立ち上がりました。 でも、カナコ&シモーヌの方が可愛すぎるから困ったものです(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

「今日これから 銀河美少年タウバーンを殺します」 ついに新たなシステム、オーバーフェーズ・システムが完成! タウバーンのピンチに、ワコの力が…!    【第21話 あらすじ】 綺羅星十字団・科学ギ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」

第21話 「リビドーなお年頃」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」 感想

アバンから!? 颯爽とタウミサイル入りましたー(笑) 【関連サイト】 http://www.star-driver.net/

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」 感想

やっぱりメインヒロインはワコさんだったんや! 公式サイトはこちら

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

『綺羅星十字団・科学ギルドにおいてオーバーフェーズ・システムという新たな装置が完成する。それは、サイバディの状態を人為的に第3フェーズ以上のものに進める事ができるという画期的なものであった。』 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

サカナちゃん再登場+(0゚・∀・)+ wktk + と思ってたら回想シーンだったぁ~Σ( ゚∀゚)・∵ 楽しみにしてたのにショック。。_l ̄l○lll ガクッ でもヘッド、サカナちゃんのこと忘れたわけじゃないんですね! ヘッドの口説き文句は「今までで1番キレイな君

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

本編で繰り広げられるドラマよりも、いまは「神話前夜」の内容が気になるw  ※現在、管理人のミスにより、「妄想詩人の手記」本館のほうの管理画面にログインできない状態となっておりますので、代わりにこちらの別館のほうで、感想レビューを更新させて頂きます。ご...

【ノーブラ?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

 正々堂々。前回の感想記事の多くで「キャメルスターは卑怯」「正々堂々じゃない」って書かれてましたが、私ぁ別に構わんと思いますけどね。自分の勝率が上がるように策を講じる、戦なら当たり前じゃないです...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

ヘーゲントを使いゼロ時間でタウバーンと戦うニードルスターだが、またもタウバーンの前に敗北してしまう。「その戦い方、よろしくないわね。タウバーン!」敵の命を救う戦い方をするツナシ・タクトに、怒りを露わにするウインドウスター。もはや第3フェーズのサイバディ...

STAR DRIVER 輝きのタクト第21話『リビドーなお年頃』の感想レビュー

ミズノが居なくなったから、キス相手空白だったっけ?その辺あんまり細かく見てないから、なんで今さら立候補するのか?となっていたのは秘密なのぜ!な、ワコのキス立候補回でした。 メインヒロインな割には地味めな印象の彼女ですが、いよいよ本気を見せはじめてくれま...

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

