

大切な人バトン

南部さんからバトンを回してもらっちゃいましたよ!!
なんだか答えるなとか言われた気もしますが、とても応えたかったので文字化けしてて読めなかった事にしておきます(´w`)
>南部さんへ 殴るならさぁどうぞ!!
大切な人だと言われて答えないワケにはいかないじゃないですか!!


≪大切な人へバトン≫
*あなたの好きな物(人)は?
そりゃあ人間関係は友人や家族やら、植物も音楽も漫画もゲームも、色々と好きな物が多すぎて答え切れませんよ!!

*送り手の好きな物(人)は?
人を好きになるのに理由なんていらねえぜ!!
と言うか、最初は絵柄やジャンルの好みで好きだったのですが、今はもうそんな事で好きとか嫌いとか言える部分を超えちゃってますから。
友人だから好きと言うか好きだから友人と言うか・・・とにかく好きだっ!!(笑)

*送り手と出会うキッカケは?
牧場物語ですね。確かシン祭りで知ってからストーキングを開始したと思います(`・ω・´)ゞ

*送り手の第一印象は?
可愛い絵を書く人だなぁと。そしてなんとなく気が合いそうな予感がしました(笑)

*今の印象は?
あんまり変わってないですね。ただ、僕が鬱状態に陥ってからほとんど連絡を取らなくなったので、そのうち僕の愛と萌えをたっぷり詰め込んだメールでも送りたいです(笑)
サイトのメインジャンルは分かっても、他に今何にハマっているのかも知りたいですしね。

*ずっと身内(友達)でいたい?
勿論ですよ!そんなの当たり前に決まっているじゃないですか!!

*送り手のいいところ
辛くてもしっかり仕事が出来ている事。今の僕には眩しすぎます・・・!(><;)
あとは絵が可愛い事と、ブログを見ているとなんだかほんわか出来るところ(*´∀`*)

*送り手のダメ(心配)な所
たまーに自虐的で卑屈になったりするところ(´w`;)

*メッセージ
連絡が途絶えがちになってしまっても大切な人間に思ってもらえてとても嬉しいです!・゜・(つ∀T)・゜・
必ず復帰しますので今後ともよろしくお願いします!
あとNARUTOですが、僕も昔ハマって萌えていました(笑)
サスナル→ブランク→シカナル→ナルシカナル と、萌えが変化してしまったので、残念ながら一緒にサスナルでキャッキャウフフは出来ませんね(苦笑)

*このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回してください
このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

・南部さん
・もゆさん
・たっちさん
・歌春さん
・涼ちゃん
・とむ
・響さん

ああっ!足りない!!∑(゚Д゚;)
オン友は少なくても、オフの人も含めればもっと居るんだよ!ホントだよ!!
・・・鬱から復帰したらオン友を増やすか・・・。

と言うわけで、他にも答えたい方はドゾ。
南部さんありがとうございましたー!(*´∀`*)ノシ

【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

001:まず始めに南部さんとの関係は?
気がつけば結構長く付き合っているので、一言では表せないですね・・・。
少なくとも大切な友人ではあると思っています(^^)
どうかこの思いが一方的ではありませんように・・・。

002:初の出会いは?
確か牧場物語3のシン好きで始まったような気が・・・!あの時はサイト名がマケネコでしたね。

003:南部さんは女性?男性?
僕と名同い年の女性だと思われます。直接会った事はないからなぁ・・・行き違いはしたけど(苦笑)

004:見た感じどんな人?
会った事が無いので何とも・・・。
流石にコスプレ写真を見て判断するのもダメでしょうし、会ってからの楽しみにしておきます(笑)

005:南部さんの長所を3つ。
・絵が可愛い
・自分の目標に向かって進むことが出来る
・高確率で僕と萌えが被る(笑)これは違うか(笑)

006:逆に短所を3つ。
・極稀に絵が崩れると言うか昔のが良かったと言うか・・・今忙しいからでしょうか?(って絵描きさんに対して言っていい事ではないと思いますけど気になったもので;)
・なんだか時々謝り過ぎと言うか自分を卑下し過ぎと言うか、自信が無い?
・もっと牧物3主人公×シンを描いてくだs(それはお前の願望だ)

007:南部さんを色で表すなら?
色と言うよりは、海のような人と言っていいでしょうか?
その時の気分=時間帯と言う解釈で、昼なら青、夕方なら赤やオレンジ、夜なら真っ黒、と言う様に、その時によって割と良く変化していると思います。
なのでその時の色=気分が絵に反映されていると思います。
そしてやっぱり南部さんは水属性だし(笑)

008:では動物なら?
猫!・・・って言うか、僕が猫以外の動物があまり好きじゃないからですが(苦笑)
三毛猫でお願いします(笑)

009:南部さんはモテそう?
多分!だって直接会った事ないから判断出来ないですよこれ・・・。
取り合えず、すぐに好きにはならないけど、長く一緒にいるとじわじわ好きになるタイプの人だと予想(笑)

010:1番の思い出は?
ポートメッセ名古屋でのポケモンのイベントで、会えそうで会えなかった事ですかね(´∀`;)
ある意味一番心に残っていると言うか心残りと言うか(笑)

011:喧嘩したことは?
無いですしするとも思えませんね。あったとしても、真摯に向き合えば分かりあえる人だと思っています。

012:ラブコールをどうぞ
南部さん好きだあぁーっ!!(あえて直球/笑)

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

優しい人→僕も皆さん優しいと思ってます(^^)
面白い人→涼さん
頼りになる人→
繊細な人→響さん
明るい人→
気の合う人→南部さん
不思議な人→歌春さん
センスの良い人→
アクティブ→もゆさん
気になる人→とむさん(今どうしているんだろう・・・)


答え切れなかった上に投げ返しちゃってますが、スルーしても良いですので!

+置くだけバトン+

          _ 
          ||
          ||
          ||
          ||
          ||
           ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。


こりゃ楽だ(*´∀`*)

地雷バトン

南部さんから「地雷バトン」を頂きましたーっ!
久々にバトンを回されたよ・・・!
うな気がする(笑)
それにしても紫がかったブルーだなんて南部さんったら・・・。
僕はそんなに神秘的じゃないですよ?(僕の中では神秘的なイメージカラー)

それはともかく、長いので続き部分に収納しました。
それでは早速応えていくとします!

続きを読む

バトンとメロと日常

『うさぎバトン』
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て次に書くブログの記事を全て語尾に「~ぴょん」「~うさ」「~だぴょん」「~ぴょーん」などのうさぎ語をつけなければならないぴょん!ちゃんと文章最後までつける事!
2.やった事ある方は、回っててきたなら何回でもやる。
3.一人称は「ラヴィたん」にする。
4.記事の内容は普段書く内容でOK!
5.最後に、次に回す5羽を必ず記入!


と言うわけで今日はメロの事をこの口調で答えるぴょん!
でもカテゴリはバトンだぴょん!
すっかり遅くなってしまって、回してくれた南部さんには申し訳ないぴょん!

それはそうと、ラヴィたんのメロが順調に育って嬉しいんだぴょん!
特に今日からはクリスマスイベントも始まって燃えるんだぴょん。
しかも11月分の皆勤賞の200メロンも振り込まれてて・・・最初は我が目を疑ったぴょん。
そしてさっそくお買い物♥ぴょん(ここにつけるべきじゃねぇだろうさ)

けど新しい家具を買えば当然家具所持数の上限が近づくわけで、今日は腰を入れていらない家具を売りまくったぴょん!
まずは店名を「年末の在庫処分セール」とする事でどことなく「お得感」をかもしだし、出来るだけお客さんを誘いこむぴょん。
そしてアメ風呂の入浴剤やマット、植木鉢等をすべて10メロンで売るんだぴょん。
邪魔なものを処分するセールだから当然のことだぴょん。
そしてこれらの安い家具は、お勧め以外はすぐに流れてしまうからこまめにひっこめては再び売りだし、出来るだけ目立つようにするんだぴょん。
おかげで効果はあったけど、かなりの時間を費やしてしまったんだぴょん・・・。
・・・この時間って、勉強に使うべきものなんだよね・・・?ぴょん。

後半に続くぴょん!!!!!(多いぴょん)

続きを読む

まだまだバトンのターン!

君はお店が閉まっている夜中にふと、何かお菓子が食べたいのに何もないと言う事はないかい?
そう言う時は自分で簡単なお菓子を作ってみよう!
と言うわけで昨夜数年ぶりにべっこう飴を作りますた(´∀`)
飴と言うか、ただ砂糖を一度溶かして再び固めるだけのようなものなんだけどね。
以外と行けまっせ。
さーて僕の事はさておき、バトンにお答えするとしませうか!


本名考察バトン!

***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方をしなくてもオッケーです。 出してもいいかどうかは個人の裁量にお任せします。 出したくない方はぼかしてお答えください。 (トップ10くらいに入る苗字、とかそういう言い方で)

Q.あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

僕はちょっとした理由で母方の名字を使っていますが、母の出身地においては数多く見かける名字です。
しかしそもそも名字とはその土地に由来する事が多いらしく、うちの名字は母の出身地の近くの土地にはついていません。
他の県に一つだけ見当たる土地があるのですが、調べてみると面白そうですね。

Q.本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?

とても一般的な名前だと思いますよ。

Q.正直な話、本名は好き?嫌い?

弟とたったの一字違いで親によく間違われるのでそう好きではありませんね。
しかし愛着があるので嫌いでもありません。

Q.自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

残念ながらありませんが、母の出身地に行けば一人くらいはいるかもしれませんね。

Q.憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

由緒正しい名字はわりと憧れますね。蘇我とか橘とか。
しかし僕の名字と同じ名前の土地が土地なので、ひょっとするとひょっとするかもしれないのですよ・・・(`・ω・´)フフフ…
名前も政宗とか義高とかそう言った男らしい名前が良かったですね。

Q.男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この名字の人は嫌だとかある?

そもそも結婚がでk(ry
どう見ても明らかに作り物っぽいDQNな名前は嫌ですねぇ。
かと言って佐藤や鈴木、山田などのメジャーな名字も出来ればご遠慮願いたい(マイナー好き)
全国の佐藤さん鈴木さん山田さん、及びその他のメジャーな名字の方、ごめんなさい。

Q.このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!

涼ちゃん
響さん
とむさん
歌春さん
たっちさん

ヴァットーン!!(何)

さーてこの前新たに回されて来たバトンに答えるぜ!
ありがとうございます南部さん!(*´∀`*)
そしてまたバトンを渡しちゃうよ涼ちゃん。何度もごめんよ(´・ω・`)
無論スルー可ですから!


萌えキャラ好きバトン


(1)最も萌えるシチュエーションは?
受けでも攻めでもどっちでもいいので、かなり精神的に追い詰められて余裕が無い相方をもう一方がテラ男前に救うとかかな?あ、でもそれは萌えと言うよりは燃えか。
じゃあほのぼのした雰囲気でにゃんにゃんしているといいよ(*´∀`*)

(2)好きな行動は?
・体育座りみたいな形で後ろから抱き締める
・キス
・ノリノリなボケと突っ込み(笑)

(3)今、熱いキャラは?
・薬売り(モノノ怪)
・遊戯十代とユベル
・カズマ
※グレンラガンはキャラ全員が好きなので特定出来ません

(4)萌える身体の部位はどこ?
キャラによって違います。
例えば薬売りならうなじ、シモンなら二の腕とかね。

(5)貴方が好きな年齢の範囲は?
萌えなら10~29ぐらいまでだけど、単純にキャラが好きかどうかなら多分年齢は関係ない。
あと不老長寿タイプのキャラなら見かけの年齢で。

(6)貴方が好きな2次元の世界に行けるとしたらどんな世界がいい?
ポケモンもデジモンもいいね。
魔法が使えるかどうかはともかく、スレイヤーズの世界もいい。
あとは、「The World」ね(笑/「R:2」も可)

(7)もし好きなキャラと会ったらどうする?
ほぼ確実に動揺するね。夢だと思ったらとんでもない行動に出そうだ。
取り合えずそのキャラごとに反応は変わると思います(´∀`)

(8)好きなCPは?
・年の差
・背丈の差
・種族の違い
・両想い!
・片思い!
・ラブラブ!
・ツンデレ!
・男前!
・最後はハッピーエンド!!(最重要)

(9)そのキャラにコスプレされるとしたら?
薬売りさんのコスプレは割と本気でやってみたい気がしないでもない。
でもこのコスってかなり人を選ぶよね。美人じゃないと務まらん(苦笑)

(10)あなたがその作品の中で一番好きなキャラの攻め・受け比率
その作品?基本的に主人公攻めが9割を軽く超えるな。
しかもリバありだからその時の気分次第でどうとでも変わります。
ぶっちゃけ攻め受けの比率なんぞは僕に対しては愚問です(^^)

(11)貴方の萌えるツボな性格は?
・元気でアホ可愛い奴!!
暗い過去を持つが故の空元気でも、本気でアホの子な元気でも、悟りの域に達している元気さもどれもいいネ!

「(12)貴方がオススメする萌え漫画は?」
・もやしもん(人間よりもむしろ菌萌え漫画(笑))
・メテオド(十威可愛いよ十威)

(13)その好きなキャラに一つ装備品をつけるとしたら何?
・一つか・・・じゃあ腕にシルb(ry
あ!でもふんd(ry

(14)今まで回答したなかで一つだけ問いを選んで、自分で考えた問いとそれを入れ換えて次の人に回して下さい

じゃあ(10)あなたがその作品の中で一番好きなキャラの攻め・受け比率を、
(10)貴方が特に好きなジャンルは?
という質問に変えます。

(15)次に回す5人

・涼ちゃん
・響さん
・歌春さん
・とむさん
・たっちさん

何と言うか、歌春さんとむさんたっちさんはきっとパソコンすら開いていない状態だろうから、実質バトンをまわしているのは涼ちゃんと響さんだけの様な気がする。
・・・メロパー仲間の方にも回すか・・・。

まだまだ続くよ!

続きを読む

バトンだよ!全員集合!(どこに)

と言うわけで今日もバトンに答えますよー!
え?この記事の前になんかあれてる記事は無かったかって?いえいえ無いですよ?
僕がキーボードクラッシャー並に荒れた状態で日記を書くわけがないじゃないですかー(´∀`)
まだまだ俺のターン!バトーン!(かっこ悪っ!&語呂悪っ)


【管理人交流バトン】
★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
一番最初のサイトを2004年11月11日に設立したので、もう3年は経ってますね。

▼名前の由来は?
男らしく、かつ日本の風情がある名前にしたかったので、朽葉に日本の風情を、高光に男らしさを詰め込みました(´w`)

▼何人と直メした事ある?
直メって、管理人さんと携帯でメールする事?それならないですな。PCからなら何度かしたことはあるけど。
あ、でも管理人友達かつリア友の人とはやってます(最近連絡を取ってないけど)

▼何人と直電した事ある?
それはした事はないなぁ。したい管理人さんは何人かいるけどね(´∀`)

▼何人友達が出来た?
少ないけどそれなりに出来たよ!(人数は言わないww)

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、涼ちゃんやとむさんはリアルですでに繋がりがあったから一番とは言えないか・・・なら若海氷乃さんですね。もう既に僕の熱の冷めたジャンルのサイトの管理人さんで、今では疎遠に・・・(´Д`;)
2、ストレートに優しい方もいればなんだかんだで手を差し伸べて下さる方もいるので、皆さん優しいですよ!(^^)
3、南部さん、響さん
4、いやそりゃパッと浮かんだ人はいるけどさ、答えれるわけないだろうこの質問(苦笑)
5、そう言えばとむの野郎、いい大学に受かったんだっけ・・・?
6、歌春さん!
7、一番話題を出している人で言えば涼ちゃんかな・・・?
8、涼ちゃん!(一点の曇りもない瞳で)(゚∀゚)ノ
9、皆ですYO!
10、一見すると誰も当てはまらないけど・・・わかんね(´A`)
11、南部さんともゆさん!最近見ないけど、とむの野郎も同じ部類に入るかな(´∀`)
12、えっ・・・(即答出来ない)
13、響さん!(友達が出来るペースが相当遅い)
14、もゆさん
15、リアルで会った人は少ないんじゃよー。と言うわけでとむ
16、皆!
17、過去の涼ちゃんでFA「
18、皆と会いたいなぁー。そんな機会があればいいけど・・・。
19、会った事のない人が大半だし、会っても知る機会が無い人が残り大半なので、現時点ではたっちさんとしか答えようがありませぬ。
20、え・・・な、南部さん・・・?
21、それは、秘密です☆


質問はこちら→
http://www.blogri.jp/baton/?id=19636


今日はここまで!他のバトンはまた今度☆
ではまた!

どんどんバトンを拾っていくぜ!

何か僕、ダメ人間だなぁ。でなければ相当時間の間隔がおかしい人間か。
個人的には後者だと思いたい。実際にまだ余裕があると思ってたらいつの間にかもうない、なんてこともざらだし。
・・・時間の感覚がおかしいダメ人間か!∑(゚Д゚;)
何度も言うけど、本当に時間の有効的な使い方が知りたいんだぜ・・・。
あ、でも今日はご飯用意してたし・・・(ブツブツ)

と、初っ端からなんだか鬱な日記を書いたところで、れっつバトン回答☆
うん、ぶっちゃけこの鬱な文章は単なるストレス解消、八つ当たり何だ。
気にしないでくれたまへ(何をエラそうに・・・)


(名称不明のバトン)

◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
☆喜
やっぱ.hack//G.U. TRILOGYのPVを見た時かな。
中身が中身なので、どっちかと言うと狂喜に近かったり(怖)

☆怒
猫が五月蠅い時(^ω^#)

☆哀
何かあったっけ・・・基本的に悲しまない人間だからなぁ・・・。

☆楽
やっぱ立ち読み中だろうか。

◆最近の好きな食べ物は?
最近は、インスタントだけどお汁粉にハマってるかな。あとケーキ!
甘いものを食べると幸せになれるんだぜ(*´∀`*)
糖尿病が最近本気で怖くなって来ても止められないくらいに(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆最近好きな音楽又は着信音は?
ニコニコからだけど、ウルトラマンネクサスの歌らしい、「英雄」にハマってます。
あとはJAMProjectのSKILLやポップンの撫子ロックにも少し。

◆最近の口癖教えて♪
一番多いのは、鬱陶しい猫共に対する「死ね」かな・・・。orz
他にもいろいろあるけど、どれもこれも口汚いものばかりです。
病んでるな俺・・・。

◆最近出かけた場所は?
ジャス○!(゚∀゚)

◆好きな色は?
赤黒金!

◆嫌いな色は?
どれも好きだYO!

◆携帯の色は何色?
外は銀、内は黒。

◆回してくれた人の心の色は?
南部さん→橙色。ホンワカとした暖色系のイメージがあるんだよねぇ(´∀`)

回されたわけじゃないけどね(笑)

◆次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい (もうやった方はスルーでお願いします。)
ちょww6色以上あるんだけどwww
ひょっとして誰かが次に回す人への冗談or嫌がらせで付け足したのかな・・・。

桃→涼さん(脳内が)
橙→南部さん
黄緑→歌春さん
水→もゆさん
黒→黒咲響さん(名字が)(待て)
灰→とむさん
赤→
緑→たっちさん
青→
紫→
白→

そもそもそんなに友達が居ないから当てはまる色も浮かばないと言う。


さあまだまだ続くよバトン回答!!

続きを読む

バトン強制回収(笑)

とても寂しい事に、何故かここ最近僕あてにバトンが回って来ないから、適当に拾って答える。
今日は南部さんのところから拾ってきますた(´ー`)


●イメージバトン●
・名前が上がったら受け取る
・回ってたら答えなくてもいい


[恋人]
・南部さん
(何故だろう。凄く照れる。凄く照れる(二度言わんでいい))

[おかあさん]
・とむさん
(「お母さん」と言うよりは「おかん」と言うイメージが(笑))

[おねえちゃん]
・涼さん
(実際にお姉ちゃんだしねぇ(´∀`))

[妹]
・響さん
(何となく(笑))

[ペット]
・じ~っ・・・(高光は誰かをじっと見つめている)

[師匠]
・歌春さん
(心の師匠的な意味で)

[非常食]
・たっちさん
(いざと言う時は頼りにするぜ!マイフレンド!)

[デザ~ト]
・わかりません
(甘くて美味しそうな人だったらいるけど(殴)、正直「この人!」と言う人はいないんだぜ)

[桃]
・774さん
(友達の管理人さんと言うわけではないんですけど、桃でぱっと思い浮かんで離れなくなってしまったので。因みに桃が尻の形に似ているから浮かんだと思われます(待て))

[萌え]
・南部さんともゆさん
(どっちも甲乙付け難い!)


次に続くんだぜ。

続きを読む

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

