スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何者かになるために

ちょっと久々にピンドラをチラッと見て、「きっと何者にもなれない」という言葉が改めてグサッと来ました。
何者かになるって、一体どういう事なんだろうかとか、ちょっと考えたくらいじゃ解らない。
だからといって沢山考えても、なれるとは限らない。

・・・とか何とか考えたりもしたけど、皆が皆何者かになれるわけでもないだろうし、私の場合は、誰にも迷惑がかからない範囲で自活できる程度になることを優先しないといけない。
こういう哲学的なことをいくら考えても、最終的に行き着く結論は、「まずは目の前にある障害を取り除く」事、今の私にとっては卒論の完成なんだよね。

「哲学とは金と暇を持て余した人間がすること」とはよく言ったものだと思う。

ピングドラムで最終的に出た「何者か」「透明じゃない存在」というのは、「愛し愛される人」ということだと私は思っているので、「何者かになる」というのはとても大切なことだと思う。
でも実際何者かになることは大切なのかもしれないけど、ぶっちゃけ何者になれなくても人は生きていける。
それはとても寂しいことだろうけどね。

でも今の私は、何者かになることよりも、目前の問題を片付けないといけない。
・・・なんて思うから、きっと何者にもなれないんだろうなぁ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

やるやる詐欺

やるやる-さぎ 【詐欺】

自ら何かをやると宣言しておきながら結局なにもしないこと。またはその人。

何も期待されず、経済的にも物理的にも他者と香変わっていない場合、被害を被る事は殆ど無い。
この詐欺は殆どの場合がただ宣言をして終わるだけのものが多い。

一部では金銭を受け取る代わりに何らかの仕事をすると約束していながら何もしない場合や、交換条件で何かをすると言いながら、相手が条件を満たしたにもかかわらず、自らは何もしない、という場合もある。

類語:給料泥棒

例:俺 みんs・・・おっと誰か来たようd

theme : ネタ
genre :

tag : 日記

ミス・ユニバース

えーと、今日はバイトで大変だったとかそういった事を書こうと思っていたのですが、その時の疲れが吹っ飛ぶものを見てしまいました。
正直、本気で腹筋が崩壊するかと思いました。
っていうか、危うく笑い過ぎによる呼吸困難で意識が飛ぶかと思いました。

それでは問題の画像をこちらのサイトからご覧ください。
痛いニュース(ノ∀`):ミス・ユニバース、各国代表の衣装がすごいことに

どうしてこうなった(AA略)
しかも途中でラスボスとして例のあの人が出ていて、しかも余裕で優勝出来そうな衣装である事に笑いが止まらなくなりました。

因みに例のあの人のラスボスっぷりについてはこちらでどうぞ。
[ お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

うん、もうね、言葉も出ないとはまさにこの事ですね。
見てもらった方にはきっと分かってもらえると思います。
このミス・ユニバースはまさしく筆舌に尽くしがたい、すごい事になっていますね。

しまった。
ここまで書いておきながらどうやって締めに入るかを考えていなかった(´∀`;)
えーと、とりあえず紹介したいものは紹介したし、やや強引ですが今日はもうこれで終わりにするとします。
それではお休みなさい(´w`)ノシ

パピヨン語り

えー、はい。タイトルの通り、パピヨンについて語る事にしました。
と言っても言葉で語れる範囲なんてたかが知れているんですけどね(´w`)
・・・と言うくらいパピヨン中毒に陥っています。どうしよう(´A`;)

まずはこれを見てください。





ええ、これは僕が以前紹介した動画の最新版です。
この動画のおかげで、今までよりさらにパピヨンにハマってしまうと言う事態に陥ってしまったのです。
・・・ようこそパピヨンパークへをプレイして更に加速したとも言えますが・・・。
まぁそう言うわけで、僕は脳内が蝶々だらけになってしまったのです(苦笑)

続きを読む

もうヤダ

以下電波注意。
想像以上に長い電波な文になってしまった(´A`;)

続きを読む

飴ニモマケズ

飴(※)ニモマケズ 風邪ニモマケズ
短気ニモ愚カサニモマケヌ 賢イアタマヲモチ
木偶デナク 決シテ驕ラズ
アラユル情報ヲ メディアの主観ヲ入レズニ
ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ
東ニ頭ガ春ナ(略)アレバ 行ッテ(略)シテヤリ
西ニ憑カレタ(略)アレバ 行ッテソノ(略)ヲ背負ヒ
南ニ(略)ナ人アレバ 行ッテ怖ガラナクテモイイトイイ
北ニ(略)アレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ
独リノトキハ涙ヲ流シ
ホメラレモセズ ケナサレモセズ
サウイフモノニ ワタシハナリタイ
・・・カモシレナイ

続きを読む

信じる事ってなんじゃろNA☆

「信じる」と言う事はどういう事なんでしょうか?
どういう状況であるかで意味合いも変わってくるとは思いますが、客観的に見ればそれは「信じる対象についての知識量」に依存するのだと思います。
例えば全く知らない人ならば信用出来なくて当然です。
しかし生まれてからずっと共にいた人間ならばどうでしょう?よほど関心を持たず、関わりを断っていない限りはよく知る人間です。
よく知る人間であれば、何か頼み事をした時にきちんと約束を守ってくれるか破るかが大体読めます。
約束を守る人間だと知っていれば信じますし、嘘をつきやすいと知っているのなら信用しません。

・・・あ。これは「信じる」じゃなくて「信用」か・・・。
なんか似てるけど違いますね。信用と信頼だとこれまた違ってきそうですね。

ならば、漫画などでよく使われる「信じるも信じないも君の自由だ」
と言う台詞の「信じる」はどうなんでしょう?
その人が初対面でも幼馴染でも、何か信じ難い事を言われた時に使われますね。
それを信じるか信じないかと言うのは、大抵は相手が嘘をついているかいないかを判断した上でしますよね。
心の強い人なら、幼馴染や友達が唐突には信じ難い事を言ったとしても信じるでしょうけどね。
ともかく、この場合の「信じる」は一つの「賭け」なんじゃないかなーと思っています。

続きを読む

周期

またも電波ってます。
2連続電波(笑)

続きを読む

僕と言う生き物

とっても電波ってます。
しかも最後に.hackファンなら誰でも知っている(と思う)「あの言葉」まで使っちゃってます('m'*)
ってかシメがそれしか浮かばなかったあたりどれだけ.hackに侵食汚染されているかが伺えますな(笑)

続きを読む

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。