

ラストストーリー その八

(・3・)アルェー?
気がつけば最後に書いたラストストーリーの記事から二月弱経っているではありませんか。
いやぁ、うっかり記事を書き忘れていました(*´・ω・`*)ゞ

因みに本編の攻略そのものは、前回の記事の数日以内に終わっていたはずです(うろ覚え)
その後エピローグもほぼ終えて、後はエンディングを見るだけ、という所まで進んで止まっていました。
確か、次週に進む前にある程度武器強化をしたり素材を揃えたりしておきたかった気がするのですが、流石に忘れてしまいました。
でもまぁ、まだ一周目の時点では武器防具の強化に上限が設けられているので、それほど大した事は出来なかったと思います。

そして今日、うっかりエンディングを見ていなかった事を思い出し、二週目へのセーブをした所で終わったのです。
どうせだからと装備を透明にして(その時点で城下町で装備を透明に出来る相手はエルザとカナンとマナミヤ)EDを見てみたのですが、いやぁ、シュールですねぇ。
特にエルザが大勢の騎士を後ろに従えて騎士への叙任式を受ける際は、カナンは特殊な衣装に身を包んでいるし、マナミヤは後ろにいるしで、エルザ一人だけがパン一状態というwww

まぁ、その状態でEDを一通り見たのですが、次週を始めるときには一度ED前から初めて、装備を本来の状態に戻してから改めてEDを迎え、二週目が始まってから改めてひん剥こうと思っていますw
そしてその時はPTキャラを全員、裸の状態で最後まで進めます(`・ω・´)

と言うかラスストは展開が王道過ぎて一周で満足しちゃうから、二週目はそれこそ裸でも見ていないt(ry
いやそれよりももっと筋肉のデコボコと股間のモッコリw(ry

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

ラストストーリー その七

チャプター36まで進みました。
ここまで来たらもう一息ですね。

今の所愉快なプレイの仕方はしていませんが、アルガナン伯爵が愉快なことになっていました。
これがニコニコならもれなく「ざまぁwww」とか「m9(^Д^)プギャー」とか「自業自得」などというコメが飛び交っていたでしょうね。

ぞしてゾラがまさかの再登場。
こいつシルバーアローを売ってくれるけど一体どこから手に入れたのよwww
っていうかノームの銅塊・銀塊までwww
こいつ珍しい物を扱ってるし、商人としては結構成功するんじゃ・・・。

ところで水路を先に進めるべきかもう少しヤシガニ狩りをしてアイテム稼ぎをするか結構悩んでいるのですが、もうレベルがすっと上がらないくらいレベルアップしちゃっているからもう進んだ方が良いのかも知れません。
水に使っていると倒しにくくてしょうがないですしね。
それにしてもヤシガニって実在する生き物なんだけど、どうにも某アニメのヤシガニ事件を思い出して笑えてしまうww

さて、もうひと頑張りするぜ!(`・ω・´)

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

ラストストーリー その六

チャプター28の終盤まで進めますた。
いやぁ、ここまで来るのにやたらと時間がかかってしまった。

というのも、ドラゴン装備を充実させるついでに、いつ使うかわからないシルバーアローを充実させようと、ネビロスさんと鬼ごっこを長時間楽しんでいたのです。
おかげでシルバーアローが70本までたまりましたwww

他にも防御力を高めるためにノームの銀塊を集めたり、自由時間が手に入るごとにあちこち散策に行ったりしてなかなか先に進めませんでした。
あと、海の洞窟を再び訪れた時にケイブクーガーがいて泣きそうになりました。
というか殺されました(´A`)

試練の塔へ再挑戦した時も、一応エレン一人で倒せるように統制されているとはいえ、ケイブクーガーは矢張苦手です(´・ω・`)
というかあいつら硬すぎる(´A`)
普通に殴るよりスナイプアローのヘッドショットの方がダメージが多いってどういうことなの・・・?

あと、ストーリーが王道なのは判るのですが、もう少し隠せよと突っ込みを入れたくなりました。
状況を考えれば犯人は一人しかいないだろうが・・・!(ネタバレ防止のために一応何の事かは伏せておきます)

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

ラストストーリー その五

というわけでラスストの、騎士になる直前で受けられるサブクエスト?を三つクリアしてきました。
しかしどれもちゃんとしたチャプターになっているので、厳密にはサブクエストとは言えないのかもしれない・・・。

貴族の館ではユーリスきゅんの慌てふためく声を堪能しますた(*´∀`*)
ボスは手順を踏まないとダメージを与えられないタイプでしたが、慣れれば鬼ごっこを楽しめるという、なかなか面白いボスでしたwww
面倒だったのはむしろ、続々とやってくるファントムアーマーの方でしたね。
最大で三体しか同時に出てこないとはいえ、面倒臭かったです。

酒場サルマンドルは、こんな待ち中でよもやミニダンジョン?になろうとは思ってもいませんでした。
ここのボスも手順を踏まないとダメージを与えられない上、もたもたしていると回復するのが厄介でした。
・・・が、やはり慣れてしまえばさっくり殺れる相手でもありますwww
ファストボウが一発で出なかったから三回も戦わなきゃならんかったよ(´A`)

続きを読む

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

ラストストーリー その四

ラスストのチャプター20まで進めました。
下半身の分の透明薬もバッチリです(`・ω・´)
下着が透けないのが残念ですが。

まぁそんな事したら販売会社が偉い人に怒られてしまうので、むしろ限界まで頑張っている方なんですけどね。
というか設定上は「塗れば透明になる」ものであくまで上の装備に塗っているのだから、もしエルザ達が下着にまで塗れば完全な全裸に・・・!
しかも服そのものは脱いでいない!
合法的に全裸を衆人環視のもとに!(見せるだけでダメなので当然ながらアウトです)


さて、トリスタさんの船で有り金はたいて購入したフカヒレで大儲けできそうな予感がします。
そして使い果たした分の資金を取り戻すために闘技場に出入りしていたら瞬く間に金が入りましたよ。
オマケに賭けをしている人達からのおすそ分けも手に入ってウハウハです(*´∀`*)
ノームの銅塊が余るほど手に入ったので、レベル3までの装備に困る事は無くなりました。
次はノームの銀塊だ・・・!

次のプレイからはどうやらユーリスきゅんの泣き顔ががめる可能性が出てきたので今からwktkしております(*´∀`*)
ついでにいろいろな素材を拾ってもう一儲けしてきてやんよ(`・ω・´)

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

ラストストーリー その三

今日はグルグ族の船を奪い、無人島に到着してユーリスのチャプターを消化する所まで進めました。
結構時間はあったのですが、一部進行で気に入らない部分があったので、一時間分を不意にしてやり直してしまいました(´・ω・`)
というのも、恐らく次に街に戻れる時が中盤だと思われるため、材料や資金をある程度調達しておきたかったのです。
チャプターが多いから結構のんびりやれるな、と思ってたら、まさかの長期間街離脱とか・・・。
これならもう少し闘技場に入り浸っていればよかったなぁ。
一周目は大体こんなものなんだろうか。

あと、防具のレベルが3のうちはまだ特殊能力がつかないっぽいので、今のうちにとばかり、クロース装備をエルザに着せていますww
これで公式壁紙の、裸に上着姿が拝めるよ!(`・ω・´)
そういえば、クォークの公式装備って高レベルのレザー装備アレンジなのかなぁ?
まぁ下半身の透明薬が出れば関係なくなるかも知れませんがww

さて、明日はやれるかなぁ?
街じゃなくてもやっぱり進行が遅いから、まだまだ先は長そうです。

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

ラストストーリー その二

今日は色々とやるべきことを無視してラスストで遊んでいました(´∀`)
このゲームを買う決め手になった最大の理由である、透明化薬をとうとう入手しましたよ!!!

ねんがんの とうめいかやくを てにいれたぞ!!

・・・と思ったら上半身だけとな!?
下半身の分の透明化薬はいつ手に入るのか調べてみたところ・・・結構先になりそうです。

いや、多分普通に進めていればそれほど先じゃないんだろうけど、私は進めるのが遅いというか、じっくりとあちこちを探索するので時間がかかるのです。
実際まだチャプター7なのに、既にプレイ時間が6時間を超えています(・ω・;)

さて、明日は若干時間が開いているものの、午前中でないと遊べなさそうなので、続きは結構先になるかも知れません。
それでも頑張ってやっていくよ!(`・ω・´)

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

THE LAST STORY

やりかけだったトワプリも二週目をクリアし、漸くラストストーリーに手をつけることが出来ました!
それにしてもゲンゴロウさんは一体どこに居るんだ・・・(トワプリ)

今日は街の探索途中で時間切れとなってしまったのでまだ街の全容すらつかめていないのですが、他のRPGなどに比べればかなり広い街だと思います。
ただし、流石に容量の都合もあるため、中に入れる建物は店だけになりますが。
これで民家の中身まで完備していたら凄いを通り越して恐ろしいですw

戦闘システムは、近づけば自動で殴るというもので少々やりにくかったですが、すぐに慣れると思います。
というかそのうち自動殴りを解除して手動で殴るようになりそうだ。
その場合はドッヂロール(前転?)の操作に再度慣れる時間が出来そうな気がしますけど。

そして一番の楽しみである、装備を透明にする染料はいつ手に入るのか気になりますwww
取り敢えず今の所はパーツを外して我慢しつつ、wktkしながら進めるとします。
それはそうと、クォークの初期防具がいやらしいのですが、本当にどうしましてくれましょうかね?(いいぞもっとやれ)

theme : THE LAST STORY
genre : ゲーム

tag : ゲーム ラストストーリー

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

