スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神トラクリア!

やはり神トラはやりやすい。
レベル5と6のダンジョンをクリアしてすぐにレベル4の剣と銀の矢をとってしまえば、カメイワとガノンの塔の攻略がとても楽になります。
デグアモスなんか銀の矢一発で倒せますし、デグテールも回転斬りに初で落ちます。
アグニムも今までになくさくっと倒せたし、神トラが簡単になってきたというか、私の腕が上がっている感じがはっきりとします。

前回も今回も七回のセーブでクリアしているので、次回は一度もセーブせずにクリアしたいです。
Wiiでプレイしているので、SFC時代に比べれば中断は楽なんですけどねw
次回は闇の神殿クリア後、まっ先にブラインドの洞窟をクリアするなど、更に短時間でのクリアを目指したいです。

さて、神トラもクリアしたし、今後はゆっくりワンダでも攻略するかな・・・(何かから目を逸らしつつ)
最近はダンガンロンパをプレイしたい気持ちがあるので、お金と時間に余裕が有るときにやってみたいです(*´w`*)
スポンサーサイト

theme : ゼルダの伝説 神々のトライフォース
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 神々のトライフォース

神トラ近況

なんだかんだでワンダよりゼル伝をやっておりました(・w・)
いやぁ、やはりSFCのソフトは遊びやすくていいですね。

・・・とか言いながら、カービィ20周年コレクションは全部やっておりませんが(´w`;)
というのも、最後に残した星のカービィ3が一番難易度が高く、ちょっとやる気になれないのですよ。
攻略の手順などはしっかり覚えているんですけどねぇ。
動きが若干もっさりしているのも余計に難易度を上げている気がします。

さて、神トラは一度のプレイでダンジョンを二つほど攻略する勢いで進めております。
しかも効率化を求めて、闇の世界でドクロの森に行く前にブラインドを倒し、パワフルグラブを手に入れてLv.3の剣と最後の空き瓶を入手しました。
更に氷の塔の終盤の一度だけ動かせるブロックの仕掛けが面倒くさかったので、先に悪魔の沼に行ってソマリアの杖を入手ついでにクリアしました。

そしてこの時点で爆弾屋で大きい爆弾が販売されるようになるので、ピラミッドの幸せの泉に行き、Lv.4の剣と銀の矢を入手しました。
どちらも非常に強力な武器なので、この先の攻略がとても楽になります。
多分明日明後日にはカメイワもガノンの塔も経歴できているかもしれません。
昔はそれぞれのダンジョンが広く感じられたのに、今はそれほど大きく感じない不思議。
私のゲーマーとしてのレベルが上がっているのでしょうか・・・?

theme : ゼルダの伝説 神々のトライフォース
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 神々のトライフォース

(・ω<)テヘペロ

今日はもう、ゼル伝トワプリをやったという報告ぐらいしかネタがないな。
これもまたやりかけで、試練の洞窟をやる直前まで進んでいました。
洞窟のクリアは果たしましたが、代わりにゴーストの魂を全回収した時の注意事項を綺麗サッパリ忘れていました(´・ω・`)
(呪いをかけられていた人物のペットの出現条件)
明日はザントの本拠地に殴りこみです。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ゲーム ゼルダの伝説

試練の洞窟がクリアできない

期間が開いているとはいえ、二週目ということもあって試練の洞窟を回復アイテムなしで挑んでみました。
ただし、それまでに取れるハートのかけらおよび器はとっているし、爆弾と矢の所持数も最大まで上げています。
つまり回復アイテム以外は縛っていません。

さて、結論から言いますと失敗しました。
それも二回もです(´Д`;)

一度目は、回復アイテムを持参はしなかったものの、中でハートを取るなりしての回復は縛っていなかったので、その時に減ったハートを回復しようとして失敗したのですよ。
どう失敗したのかって、紫チュチュゼリーをとって飲んだのです(´A`)
するとどうでしょう、まだ残っていたハートまでみるみる減っていくではありませんか。orz
「減るにしてもどうせハート三個分くらいだろw」とタカをくくっていた結果がこれだよ!
その後はマジックアーマーを駆使しつつ何とかして進もうと試みるも、42フロア目で敢え無く沈んでしまいました。

二度目は前回の反省点を生かして消耗品の配分などに木を使いつつ、なるべくダメージを食らわずに順調に進んでいました。
・・・が、なぜか39フロア目で唐突にフリーズ。
原因は分からないのですが、恐らく熱暴走だったのかもしれません。

試練の洞窟は一度失敗したら最初からやり直しなので正直心が折れそうです。orz
クリアしたところの大妖精フロアまで飛ばしてくれてもいいじゃないか・・・!
もしも次で失敗したらトワプリにはしばらく手をつけなさそうな予感・・・。

theme : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

久々のトワイライトプリンセス

パピヨンパークをさっさとクリアして、久しぶりにトワプリをやりました(*´∀`*)
セーブ欄に最後にセーブした時の日付が載っているのですが、それには2009年2月という数字が・・・。
そうか・・・もう2年以上もトワプリをやっていなかったのか・・・。

因みに進行状況はというと、森の神殿をクリアしてハイラル平原に出た直後の状態です。
いやあ、あまりにも久々過ぎて何をすればいいのか思い出せませんよwww
精霊に支持された場所に行く前に、何か平原でやれるイベントはなかったかなーと。
まぁ、じっくりとあちこちを探索することにします。
明日が楽しみだお(^w^)

続きを読む

theme : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 日記

ゼル伝クリア!!

結局汽車のパーツは全て揃えられなかったけど、ウサギを全て揃えたのでラスボス戦に向かいますた。
いやぁ、ウサギを全て集めきった時は何度もガッツポーズを取ってしまいましたよ(笑)
全てのウサギの位置が載っている攻略サイトも無いし、地道に全ての線路を辿って探すしかないのですから。

それで手に入るアイテムは体力が満タンの時にビームが撃てる奥義書。
剣やブーメランなどが効かない敵に対して有効的だけど、ダメージを食らったら即アウト。
上手く操作できないので最終的には弓矢に頼らざるを得なくなると言う(苦笑)

因みに砂の賢者へのコッコ運びは途中から放棄しました。
他にも闇の功績や魚運びなどの終わりの無いものもありますが、コッコ運びもそうなのか。
そして最終的に汽車に乗せ続ける事が出来る客はジイだけになるのか。
テツオも何度も乗せる事が出来る客だったらなぁ。

そういえば城下町の魚を欲しがっていた女性が、いつの間にやら自宅に戻っていました。
そして空き家だと思っていた家にも人が。
ストーリーの進行具合で何げなく人の配置が変わるのはいいですよね(=´ω`=)

さて、年賀状も書き終えた事だし、漸く明日からTOG攻略を再開できそうだ。
・・・なんでTOGを優先しないのか僕にもわかりません(´∀`;)
なんとなくゼルダ無気分だったんだ!
それではお休みなさい(´w`)ノシ

tag : ゲーム 大地の汽笛 NDS

猫は布団で丸くなり、俺は布団で丸くなる

と言うわけで、今日は昼過ぎ、と言うか15時まで寝ていましたwwwww
その後はずっとゼル伝をやっていましたけどね。
今日中にクリアしてTOGに取り掛かれるものと思っていたので結構びっくりしています。
まぁ、汽車のパーツ集めには運の要素が多大にかかってきますからね。
汽車の移動スピードも遅いし。

サブイベントをしなければもうとっくにクリアしていると思います。
とりあえずラストダンジョンに至るカギは手に入れたので。
まぁまだそこに突入していないので、ラストダンジョンなのかその手前のエリアなのかまでは分かりませんが。
それにしても、以外にもあちこちに乗客になる人物が居るなぁ。

あとコッコの運搬数はもっと増やして欲しい。
一度に5羽だけだと何往復もしなければならないよ(´A`)
まぁコッコが可愛いので別にいいですけどね!(゚∀゚)
何と言うか、ネコ目リンクのシリーズのコッコは、他のシリーズのに比べるととても可愛いと思います。

それにしてもウサギが全然捕まえられなくて歯痒い(´A`)
捕獲した数が分かるだけでもありがたいけど、せめて位置も分かれば・・・!
さて、もう朝の5時半だけど、いっちょ続きをしてきますね(´∀`)

tag : ゲーム ゼルダの伝説 大地の汽笛

夢幻の砂時計クリア!!

いやー、ラスボス戦に備えてみなもとを探すのに苦労しまったよー。
攻略サイトのリストと照らし合わせながら、あれは取ったはずだ、これもない・・・と、行ったり来たりして面倒くさかったです。
何とか全部手に入りましたけどね。

そしてサルベージや船パーツのコンプリートは残っているものの、とりあえずラスボスに挑みました。
攻略サイト無しでは少々きつかったです。
でもちょっと・・・いや結構楽しかった(*´∀`*)

さて残るはサルベージと船パーツコンプリートですが、どうしましょうかねぇ?
船パーツは友達に当たって交換とかできないかあたってみるとして、サルベージは、持っているパーツを手に入れた時にいちいちリセットするのが面倒臭いです。
パーツとおたからは、どうも宝箱を開けるまで中身はランダムらしく、引き上げる度に中身が違います。
ついでに言うと、サルベージで手に入る時の砂もソフトごと(もしくは完全)にランダムなので、こればかりは攻略サイトがまるで役に立ちませんでした。

取り合えずレアプレイだけでも埋めたいです(・w・)
ああ・・・折角のWi-Fi通信機器・・・ポケモンぐらいにしか役に立ちそうにないや・・・。

tag : ゲーム ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

夢幻の砂時計

とうとう手を付けましたよ、夢幻の砂時計に(´∀`)
いや~、つい張り切って再び徹夜をしてしまいましたよ・・・。
折角生活リズムが治りかけていたのに・・・。orz
おかげで肩凝りも酷いです(´A`;)

因みに3人の精霊を集め終えて、これからゴロン島へハガネを取りに行くところです。
基本的なトラップは攻略サイト無しでも問題無いのですが、今回はコンパスが無いため、宝箱の取り漏らしが怖いです。
なのでどうしてもと言う場面では攻略サイトに頼っています。

さて・・・いい加減本気で眠くなって来た(´∀`;)
それではお休みなさい(´∀`)ノシ

tag : ゲーム ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

風のタクト

現在魔獣島をクリアしたところです。
無事に撮影期間が限定されているジークロックとテトラとファントムガノンをフィギュアにしてもらいましたよ!(*´∀`*)
現在タウラ島の住人達を攻略中です(`・ω・´)
竜の島の人物は、コモリとメドリを撮影するだけです。
それを含めてプロロ島とは伝説の写し絵でコンプリートとなります。

因みにフィギュアを作成する傍らで、魔獣島(2回目)をクリアしたのでサイの目の島をこれから全て陥落しに行きます。
宝のマップのコンプリートはフックショットが必要になるから、出来るところからやってます。
あとは、タウラ島の台座の置物を全て埋める事でしょうかね。

明日は出かける予定ですが、これからもうひと頑張りしてきます(`・ω・´)ゞ
今日は早めに寝ないといけないんだけど、相変わらず自分で自分が信用できないんだぜ。
・・・頑張ろう。

tag : ゲーム ゼルダの伝説 風のタクト

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。