

スーパーマリオギャラクシー2

いやぁ、マリオギャラクシー2は楽しいですねぇ。
時々イラッと来るようなのもありますが、基本的には何回か死んで覚えればスターが取れるレベルなので、やっていて楽しいです。
猿のミニゲームとかグライダーとかパープルコインとか、あの辺りは本当に面倒ですけどね('A`)

ワールド6ともなると特にそれらがくっそ面倒くさくなってきます。
ハニービービレッジギャラクシーのスコアアタック!跳んで 踏んで また跳んで が、今のところ面倒臭くて一度放棄しました。
フラッシュブラックギャラクシーの全滅! 暗闇のタコ軍団も面倒臭い。
ヨッシーをさっさと取って戻りながら倒しても時間が足りなそうだしなぁ。

それでも頑張ればちゃんと取れる気がするのはゲームバランスが絶妙だからだと思いますね。
信頼と実績のスーパーマリオ。

theme : スーパーマリオギャラクシー2
genre : ゲーム

tag : ゲーム マリオ

マリオさんSHINE

マリオサンシャイン飽きた(^ω^)
まだクリアもしていない内に飽きるのは、僕としては珍しい事ですよ?!
マリオ64のような感覚で挑むと痛いしっぺ返しにあった感じだからなぁ・・・。
せめてヨッシーが使えるようになれば・・・などと思っていたら、水につかると消えるとかマジ使えねぇ(・w・)

これねぇ、操作が難しいくせに操作性を求めるからねぇ。
特に「~のヒミツ」系のアスレチックコース。心の底から面倒臭いです。
あとノズルが付け替え式なのがね。全部いっぺんに装備させろよ、と。
なーんか自由度が高い分、ロックマン系よりもタチが悪いように感じるぜ・・・。
個人的にRPGが苦手だから選ばなかったけど、ペーパーマリオ系の方がマシだったのかな?

さて、マリオサンシャインはここで一旦中止して、これから風のタクトに挑もうと思います。
チンクルとの協力プレイのために、予めGBAケーブルは買っているんですよ(´∀`)
それが使えるようになるのはいつかは分かりませんが、実に楽しみにしています。
チンクルは初登場の時から気に入ってるからね!
バラ色のルッピーランドは気持ち悪くて買う気がしなかったがな!(笑)

因みにタイトルのSHINEをローマ字読みした方。正解です(笑)

tag : ゲーム マリオ マリオサンシャイン

マリオサンシャイン

ばっつり朝の4時までゲームしてた高光ですコンバンハ。
それでも朝の10時頃には起きれたんだぜ!
・・・今の僕にはこれで限界です勘弁して下さい。orz(誰に向かって謝ってるんだ?)

と言うわけで30個ほど社員を集めますた。
もとい、シャインを集めました。使い古されたネタですね、ハイ。
今夜もやる気満々です。勿論昼間もしてましたけどね。

なんで僕はこんなにゲームに傾倒するのかなぁ・・・?

tag : ゲーム マリオ マリオサンシャイン

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

