スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羅暁様ああああぁぁぁぁ!!!

今更ですが、キルラキルを見ていました。
キャラも話も音楽もテンポも絵も声優も、兎に角大満足なアニメでした。

で、無い金を振り絞ってサントラを購入したわけですよ。
二枚目のサントラ、BD・DVD同梱版の方も購入しましたよ、ええ。
今我が家に、不自然にキルラキルの5巻だけがありますとも。
残念ながらインストゥルメンタルが入っている1巻は買う気になれなかったので購入していませんが。

で、サントラの一枚目も二枚目も、見事に羅暁様関連の音楽が大好きというね。
一体何回Blumenkranzと多分裸SBOSS-型9☆極★服を聴いた事か。
多分インストゥルメンタル版も手に入れていたら、やっぱりBlumenkranzのアレンジを聴きまくっていたでしょうね。
勿論他のも聞いていますよ、皐月様のテーマとか。
でもやっぱり、気がついたら羅暁様関連の音楽をよく聴いていますw
音楽のラスボス感がまじパないぜ・・・。
スポンサーサイト

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

イクシオンサーガDT

一話目の時点からなかなかいい具合にぶっ飛んでいて今週も楽しみにしていたのですが、二話目はそれを和にかけてぶっ飛んでいて最高でした(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかもEDが・・・とってもEDなEDでした・・・_| ̄|○∠))バンバン

ひょっとしたらこれ、今期アニメの中で一番面白いんじゃなかろうか。
SAOやKは正統派というか、可も不可もなく普通に主白いのですが、イクシオンサーガDTはどことなく一昔前のアニメを彷彿とされるノリに、スタッフの暴走が加わって程よく混沌した面白さをこれでもかとぶつけてきています。
いやぁ、日本のオリジナルアニメは一昔前に比べれば面白いものは減りましたが、それでもいいものがちゃんと作られているようで何よりです(*´w`*)

それで、毎回このノリで行くとすると毎回公式が危篤タグが付きそうなこのアニメ、今週中ならニコニコアニメチャンネルで一話と二話が無料で見られますので、ぜひとも視聴することをお勧めいたします。


theme : 2012年放送 テレビアニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ニコニコ動画

今期視聴アニメ

ようやく見たいアニメの整理が終わりましたよ。
と言ってもニコニコアニメチャンネルで見る範囲ですけどね(・w・)

まず前期からは引き続き、
ソードアート・オンライン
秘密結社鷹の爪NEO

前期、とはちょっと違うかもだけど、引き続き
ヨルムンガンド PERFECT ORDER

新しく視聴を決定した、
K
イクシオンサーガDT

見るか切るかまだ考え中
リトルバスターズ!
となりの怪物くん

・・・となりました。
多分リトルバスターズ!は高確率で切ると思います。

最初は見たいアニメが多いように思えたけど、実際見てみると結構見る気がしないアニメが多かったです。
面白そうだと思うものは結構あったんですけどね。
ただ、面白いのと続けて見ていく気になれるものは別物ですからね。

ともあれ、今期は思っていたよりは落ち着いたアニメ視聴数になって一安心です。
出来ればもう少し切りたいので、よほど面白くなければリトバスは切るかな・・・怪物くんも。
なんか結構贅沢な悩みな気がするなぁw

theme : ニコニコアニメ -NICO NICO ANIME-
genre : アニメ・コミック

tag : 日記 アニメ ニコニコ動画

アニメダロット視聴完了!

(´;ω;`)ブワッ

今日、アニメダロットの視聴を終えました。
本当に、本っっ当に、近年では見られないほどの良質アニメです。
シリアスとギャグや、ひねりと王道がいい比率で配分されていて、シナリオ担当の力量と作品に対する愛がうかがい知れます。

メダロットは原作であるコミック、メディアミックスであるゲーム、アニメと、それぞれ細かい所で設定が違っている、という話を聞きます。
私はアニメしか見ていないので原作と比較することはできませんが、この出来は他のメディアから入った人でも十分感動できるものだと確信できます。

また一つ・・・お金が欲しい理由ができてしまった・・・。
メダロットのDVD-BOXを絶対に買いたいお(´・ω・`)
自分で見るもよし。誰かと見るもよし。人に勧めるのもよし。
アニメが好きな人なら一度は見なきゃ嘘だっていうくらい良いアニメです!(`・ω・´)

ここでフルアニMAXが閉鎖されてしまうのが本当に悔やまれます。
正直、有料配信でもいいから後でまた見たいというアニメなんて初めてですからね。
なんだか気持ち悪いくらいメダロットを押していますが、良い物は人に押し付けてでも見てもらいたい性格なので大目に見てください(´・ω・`)
(リアルなら友達をなくします)

兎にも角にも、ありがとうメダロット!ありがとうフルアニMAX!
お金が溜まったらメダロットのDVD-BOXを買うからそれまでさようならー!(´;ω;`)
(いつになるんだ・・・)

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
ビデオメーカー (2010-01-29)
売り上げランキング: 4300


メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)
ビデオメーカー (2010-02-19)
売り上げランキング: 3521

theme : メダロット
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 ニコニコ動画

ニコニコのメダロットが休止・・・だと!?

火曜日に最新(?)話がうpされていたにも関わらず今日見ているのは遅いとか突っ込みどころはありますが、ニコニコチャンネルで配信されているメダロットの最新話を見ました。
小学生だしこういう喧嘩だってするよねーとかそういう事を思いつつ、他の人のコメントを見て投稿者コメントにて重大な事が書かれている事を知りました。
第12話以降の更新を休止する・・・だと!?
ええ、本気で愕然しましたとも。

( ´゚д゚`)エー

工エエェ(´Д`)ェエエ工

エ―((´(´Д(´Д`)Д`)`))―

↑大体こんな気持ちでしたね。
かなり楽しみにしていただけに残念です。
やっぱりメダロットブームがとっくに過ぎ去っているだけあり、採算が取れないのでしょうか。
それともメダロットよりも儲けられそうな何かを捩じ込む気なのでしょうか。
いずれにしろ、早めのメダロット配信復活を望むばかりです。

theme : メダロット
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ニコニコ動画

ニコニコ動画にてメダロット配信中!!

なにか面白いアニメはやっていないかな、と思ってニコニコチャンネルを覗いたら、なんと昔懐かしのメダロットが配信されているじゃありませんか!!
しかも現時点で既に9話目に入っています。
2ヶ月もこれを見逃していたのかと思うと悔しいです。
それでもまぁ、早い段階で気がつけたのでよしとしました(・w・)

当時は最初から見始めたにもかかわらず、何故か最後まで見なかったので、今回は最後まで見続けようと思います。
なーんか、でっかい大会の辺りから見なくなった気がするんだけどなんでだったかなぁ・・・カニパンの方は未続けていた覚えが有るんだけど。
どうせならカニパンも配信してくれないかなぁ。

ニコニコアニメチャンネル メダロット

theme : メダロット
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ニコニコ動画

アニメ ペルソナ4

とある画像掲示板にて貼られた画像を見て、ペロソナ4が面白そうだと思ってなんとかニコニコでの最新話にまで追いつきました。
これからニコニコで第6話を見る予定ですが、追いつくまでに何度ニコニコで見たいと思ったことかw
やっぱりコメントがあると「皆で面白いものを共有できてる」って思えていいですね。

それにしても花村陽介がドンピシャで好みですた(*´Д`)ハアハア
中の人の演じ方のせいか、某ヴァンガードの2Pカラーさんが何度も頭をよぎるんですけどねw
陽介可愛いよ陽介(*´Д`)ハアハア

今のところ主人公の鳴上悠くんはカプを組ませる気になれないけどね。
悠君は総攻めタイプだけどいいお友達止まりになりそう。
ピクシブで画像を漁れば考えが変わるかも知れないけどね!!w

そんな訳で実は本格的に触れるペルソナシリーズなので結構嬉しかったりします。
真・女神転生系統はシステムが面倒くさそうで手を出すきになれなかったのでアニメはありがたいです。
というわけでしばらくは陽介をhshsしていると思います(`・ω・´)ゞ

theme : ペルソナ4
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

NO.6とタイバニ

NO.6とタイバニが最終回を迎えたので、ちょっと感想っぽい走り書きをば。


NO.6

はっきり言って消化不良としか言えない終わり方でした。
とりあえず最後にキスしとけば腐女子は誤魔化されるだろみたいな終わり方にしか見えなかった。
私はチラホラと原作のネタバレを見ているので何となく分かるのですが、アニメは色々な部分をカットしすぎているようですね。
紫苑とネズミがあの後どうなるのか、作中でもうあと一日分だけでも追加してくれればよかったのに。
というかイヌカシと力河もどうなったのか気になる。
こりゃ原作を読まないとすっきりしないな。


タイバニ

ところどころ脚本の粗はあったけど、二期があるとしか思えない終わり方も概ねいい感じにでした。
というかキャラのさりげない描写がいちいち良く出来ててとてもいいです。
ブルーローズは本気であると言う所が特にwwwww
ただ、ルナティックがマーベリックを口封じに殺したように見えたけど、記憶を潰された以上は裁きを直々に下すしか無いという判断だったのでしょうか。
その辺もう少し詳しく見せて欲しかったかな。

あとアニエスさんが凄かったw
モニター越しでも記憶が戻る事は斎藤さんで証明されていたし、しっかり伏線は張られていたのに見事にダマされてしまいましたwww
そして視聴率のためなら自分のところの社長だろうとカメラの前に晒すその精神が凄い。
アニエスさんはまじで敏腕すぎるwww

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

輪るピングドラムを見てみますた

ニコニコでの放送がやたらと遅いせいで、周りで騒がれているのに輪の中に入れず悶々としている事のなんと切ないことか・・・っ!
うっかり第一話を見逃しそうになってしまいましたが、なんとか第一話と、すぐに第二話を見ることができましたよ。
主にピクシブとかでやたらと生存戦略という単語が出てきたりして、ペンギン帽の人(名前を調べてなかった)がなんとなく格好良さ気だなということくらいしか見ていませんでした。
しかし・・・

( ´д`)「生存戦略ってなんだよ・・・決め台詞にしたって他に何かありそうなものを・・・」

視聴後

( ゚д゚)「生存、戦略うううううううう!!」

いや本当にびっくりしたよ。何あの中毒性w
変身シーンのような何かが頭から離れませんwww
特に第一話の、冠葉が何かを抜き取られるシーンが、ウテナでの剣を引き抜くシーンと酷似しすぎて困りますwww
「生存戦略、しましょうか」って、ウテナで言う所の「絶対運命黙示録」と、なんか語感が似てるよね。

これからも毎週観る事が決定のアニメです。

theme : 輪るピングドラム
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 輪るピングドラム

NO.6がホモ臭すぎる件

えーと、NO.6は我慢できなくなってあちこちでネタバレを見たので、一応限り無くBLに近いというのは知っていました。
というか作者公認らしいしね(笑)
でもさあ、いくら深夜アニメだからって「艶っぽい」と言うなんてwww

・・・と思ってたら、「君に惹かれてる」というセリフがエンドカードで飛び出てきました。
どうやら本当は作中で紫苑がネズミに言うらしかったのですが、その場面はカットされてしまったようです。
これだけで一体何人の腐女子が萌え死んだんだろう・・・。
というか、エンドカードに沙布が描かれているのはわざとなのかうっかりなのか気になる。
もしもわざとなら色々と酷いwww

ところで今日はバイトの面接に行ったのですが、なんとなくいけそうな気がします。
もしも受かったらNO.6を全巻揃えようwww

theme : NO.6
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 NO.6

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。