

やっとここまで来た・・・(´∀`;)

大神をやっとラスダン直前まで進められました。
モシレチク・コタネチクとちょっとキャッキャウフフしすぎたかな(笑)
後はヤマトに乗り込んでボス達全員をフルボッコにしてくるだけです(・w・)

これで明日には漸くTOGが遊べるというわけか・・・。
でもプレイ前に説明書を熟読するタイプなので、ひょっとしたらタイミングが悪いと明日もTOGが遊べないかもしれません(´A`;)
何回か説明書を読んでいるうちに変な時間になっちゃって、晩御飯やら親がテレビを見たいやらで遊べなかった事があるからなぁ。

ともあれ、大神で遊び倒すのはここまでとなります。
もしも面白いゲームが他に出ていなかったら、多分3、4週はしていたかもしれません(笑)
とは言えそれなりに時間をかけるゲームを連続で何回もやっていると途中で飽きてしまうだろうから、ここで切り上げる事が出来て良かったかもしれません。

それにしても明日が楽しみだぜ。
TOGは勿論、大神のラスボス戦も大好きですからね(*´∀`*)
ヤバい、wktkしすぎて眠れなかったら色々と不都合が出るwww
と言うわけでさっさと寝るとします。お休みなさい(´w`)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム 大神 Wii

本日のワタクシ

まぁこれと言った事は特にありませんが、とりあえず箇条書きにしてみる。
・アマゾンに注文したTOGの入金を完了。
・本を4冊ほど購入。結構な出費になった。orz
・ブックオフで「幻仔譚じゃのめ」の1巻を読んで購入を決意(TOGや他の本を先に購入したので金が無くなった)
・大神2週目をカムイ突入まで進行。

まぁこんな感じです。
それにしても大神は本当にすごい・・・。

以前も書いたような気がしますが、基本的に一度見た話と言うものは、2度目以降は感動が薄れるんですよね。
なのに大神はその後どうなるのか分かっているからこそ余計に涙腺が緩む。
両島原編における、ツヅラオ、ヒミコ、ワダツミ、そして疾飛丸・・・この話は大神の中で犠牲者が一番多いんですよね。
しかもそのほとんどが死を覚悟し、それでも己が信念を貫いた。ツヅラオは覚悟の上での死では無いけど死んだ後でアマテラスたちに手を貸したわけですし、皆が皆格好いいです(`;ω;´)

さてそれではこの辺で失礼するとします。
お休みなさい(´w`)ノシ

tag : ゲーム Wii 大神 近況

大神年賀状

まだクリスマスも迎えていませんが、もうすぐ年が明けますねぇ。
年賀状を書いて出しておかないと、もう間に合わなくなる時期になりつつあります。
僕は大神の公式サイトに年賀状のデータが配布されているのを見つけたので早速来年の年賀状を作ろうと思い、富士フィルムにデータを持って行ってみますた。
そしたらコピーライトが入っているから多分ダメかもと言われてしまいましたよ。orz

年賀状用のデータとして配布されているからには勿論印刷して使っても良いのでしょうが、誰が印刷するかで事情が変わるみたいです。
個人で印刷して使う分には全く問題は無いと思いますが、店できちんとした年賀状を作ろうとすると、大人の事情がからんでくるみたいです。
と言っても公式サイトにその辺の細かい事は明記されていませんでしたし、店で対応してくれたおっちゃんも「多分ダメかも知んない」と言う程度であって詳しい事は知らないようです。

そこのところの詳細を得ようとググってみてもすぐには使える情報は手に入らず。
本腰を入れてじっくりと時間をかければあるいは見つかるかもしれませんが、そうすると情報を得る前に年が明けてしまいそうです。
おかげで結局来年の年賀状は市販の普通のものとなりますた。
もしもここを見ている方でその辺の事情に詳しい方がいらっしゃれば公式イラストを店で注文してもいいのかどうか聞きたいものです。

まぁここでぼやいたところでどう仕様もありませんけどね。
そんなわけで今日はこの辺で切り上げるとします。
お休みなさい(´w`)ノシ

tag : 日記 大神

ゲーム三昧

今日はひたすら大神をやり倒していましたよ(´∀`)
2週目と言う事もあり、もう両島原の沈没船に乗り込むところまで来ました。
それにしても、大抵は1週目で泣いてももうそれで耐性がついてしまうので2週目で泣く事はまず無いのですが・・・このゲームに関して言えばなんか違います。
ラストのイベントを思い出すイベントを見るたびに涙腺が緩みそうになるんですよ。
終いには大神降ろしをやるだけで緩みそうにwww

もうそんな年なのかそれとも制作陣がプレイヤーを泣かしにかかっているのかはわかりませんが、とにかくかなりの頻度で涙が出そうになります。
この分だとラスボス戦では1週目の時以上に泣きそうな気がしてなりません。
まったく恐ろしいゲームだぜ・・・(`・ω・´;)

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム Wii 大神

ヤマト突入直前

大神、ヤマト突入までやってまいりました。
はぐれ珠も最後の一つを除きすべて入手しましたし、残すは魚と骨董品の図鑑を埋めるだけです。
欲を言えば動物図鑑も全種類100%にしたい(・w・)

それにしてもカムイの百鬼夜行のはぐれ珠、取るのが大変でしたよ(´∀`;)
この時ばかりはここぞとばかりに大破魔札や大神骨頂、その他もろもろのアイテムを惜しみなく使いましたよ。
こういったものは買える分エリクサーよりはマシですが、それでも値段が高いのでなかなか使わないんですよね。
だからこそここで使わずしていつ使うんだと言う。

大抵こう言ったオマケ要素の方が本編よりも難しかったりしますからね。
ここよりも苦戦する事は無いでしょう。
そういえば道場で習う神業を最後まで習得していなかったな。
魚を釣るついでに取っておくか(・w・)

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム Wii 大神

あっはっは

またも徹夜で大神をやっておりましたよ。
コロポクッルの里(名前忘れた)に辿り着きましたよ。
物語もいよいよ終盤と言ったところで土器が胸胸します(=´ω`=)

それにしても今年の冬は目移りするゲーム新作タイトルが多いなぁ。
とりあえずゼル伝は絶対に購入するとして、他には何を買おうかな。
しかしあまり買いすぎると母への誕生日プレゼントが渡せなくなるし、ぐっと我慢せねば。

さて、徹夜のせいで目が潰れそうに眠いのでこの辺で切り上げるとします。
それではお休みなさい(´w`)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム Wii 大神 近況

ネタなし

今日も今日とて大神をやっておりました。
もうそれ以外に最近は書く事が無いからネタが無いとしか言いようがありません(´Д`;)
因みに鬼ヶ島を攻略中です。
それではこれ以外に書く事が無いのでこの辺で失礼するとします。
それではお休みなさい(´w`)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム 近況 Wii 大神

あんた何者やねん

大神の進み具合は、西安京のタタリ場を晴らしてサブイベントに没頭中です。
と言ってももう少しストーリーを進めて手に入れる筆しらべが無いと進まないサブイベントもあるので、現段階で出来るものを程々にやっております。
とりあえず面倒そうな指名手配妖怪(?)を一晩で殺りました。

日付が変わると面倒な上に、途中でセーブしてまたやった場合でも面倒になりそうなので、さっさとやるに限ります。
さて、どうせ西安京には何度か足を運ぶ事になるだろうし、サブイベントはこの辺で気織り上げて本編を進めるとするか。

で、前々から気になっていたのですが、あの和風を基準とした世界において、ウシワカは中途半端な英語(?)を使ったりしてやたらと浮いた存在ですよね?
しかも愛剣「ぴろうとうく」とやらはビームサーベルっぽいし、極めつけは隠密特捜隊本部。
何この世界観をおもっくそ無視した高度文明なエリアは!!
ひょっとしてあれか?ウシワカはい世界からやってきたとかそういう設定?!

さて、この辺でもう寝ないと明日の授業に差し替える事になるので失礼するとします。
と言ってももう既に3時だけどな!(゚∀゚)
それではお休みなさい(´w`)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム Wii 大神

本日のワタクシ

雨が降っていたので徒歩で登校しました。
相変わらず、登校だけなら問題無いものの、立ち読みすると一気につらくなる。orz
立ち読みをやめるかどこかで休憩すればいいんだけど、どっちも嫌なんだよなぁ。
休憩と言えば近場だとマックで一休みになるから金が要るし。

帰ってからは相変わらず大神をプレイしております。
現在は西安京に訪れ、ツヅラオとの約束を交わしたところまで進みました。
そろそろ雑魚妖怪との戦闘が簡単にいかなくなりつつあって手ごたえが出てき始めました。
と言うか、妖怪牙を気にしないでいればもっと簡単に行くんですけどね。

さて、またも夜更かしをしそうなところで踏みとどまったのでもう寝るとします。
え?2時半はもう十分夜更かしになるって?
ははは何をそんな馬鹿な事を・・・普通の就寝時間でしょう?
・・・え?普通は24時前に寝るって?
・・・それではお休みなさい!(゚∀゚)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : 近況 大神 ゲーム Wii

大神

現在風神宮をクリアして神木村に到着するところまで進みました。
感覚としては難易度の低いゼルダの伝説、と言ったところでしょうか。
ゼル伝で言うところの爆弾やフックショットの代わりに筆しらべがある感じ。
そしてサブイベントやらなんやらに夢中になってなかなか先に進みませんwww
そのおかげかやたらお金がたまってはいるのですが、装備品などがやたら高いので、これでいいのかもしれません。

ストーリーもなかなか作りこまれていてとてもいいですね。
キャラもちゃんとしていて、単にストーリーが進んで場所が変わっただけなのに、どこへ行ってしまったのか心配したりしてしまいますwww
あと筆しらべ習得の時の、動物たちとの掛け合いが漫才みたいで面白いです(笑)
基本的には和風だけど、所々現代的な言葉もあったりしてそこまで徹底してはいないのが、時にはツッコミ所になったり時には普通に良かったりしていい感じです。

さて・・・明日は大学があるしまた眼に負担がかかっているけど、これから続きをやるとしますか!(゚∀゚)

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム 大神 Wii

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

