スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散財が止まらない。

本題に入る前にまずはちょっとツイッターの話をば。
ツイッターにはここで使っているのと同じアイコンを使っているのですが、ちょっと実験的にアイコンを変えてみました。
で、化け猫アイコンメーカーと、綾鷹の家紋ジェネレーターの、どちらがアイコンに使えるかを比べてみました。
結果、綾鷹の家紋はツイッターで使うと潰れてなんの家紋かが分からないため、化猫アイコンメーカーのを使う事にwwwww
でもせっかく作ったので、家紋をこちらにうp。




ついでに化猫アイコンも。

化猫アイコン


で、本題ですが、ロックマンゼロがDSで復活ってマジっすか。

ロックマンゼロCOLLECTION

もう既にGBA版全てを持っているのですが、これは買うしかない。
移植なのかリメイクなのかはわかりませんが、もう一度遊べるのならば喜んで買いますとも!!!
これで続編が発売されたり、本編では描かれなかった話も収録されていたりしたらもう、幸せで死ねるかもしれない・・・(*´∀`*)
僕の中では大神に続いてこのソフトおかげでカプコン株が急上昇していますよ(笑)

そういえばまだ大神とロクゼロのサントラを購入していないな。
これを機に全部揃えてしまいたいけど、一気に揃えると金が無くなるしなぁ。
やはりゼロシリーズから揃えるべきだろうか。
大神はまだまだ人気だし大丈夫だろうけど、ゼロシリーズは一部には大人気とはいえ、全体的にはそれほど有名じゃないからなぁ。
ともあれまずは金だな。話はそれからだ。
スポンサーサイト

tag : ゲーム ロックマンゼロ NDS

続・ロックマンZXA

相変わらず元気にゲームしてます。
・・・鬱病である事を除けば。
順調にシナリオ後半まで進めて来ましたよ。

とある場所にある季節限定のアイテムを、DSのカレンダーを調節して一気に集めたのはいい思い出です(*´∀`*)
しかしクリア後でないと手に入らないものもあるので、今は我慢我慢・・・(・w・)

それはそうと、ロクゼロからやっているおかげで僕はネオ・アルカディア四天王に並々ならぬ思い入れがあるのですが、今作における元の形からの離れっぷりにはちょっとムカつきました。
前作ですら元の形から結構離れていたのに、更にはなれるなんて・・・!
モデルFは性別以外はほぼ同じだけど・・・やっぱり納得いかない!(ノДT)

四天王モデルを使っているロックマン共もライブメタルとの意思の疎通があればいいのに、ただの道具扱いが納得いかーん!!!(゚゚#)
両者の思想や信念の在り方に差が出ているも納得のいかない部分かな。

ところで相変わらず夜はなかなか寝付けない状態が続いていますが、気分が落ち込んだ状態からは脱出出来ましたよ!
やっぱり波があるのかな・・・?
ま、気長に治療していくしかないか。

tag : ゲーム ロックマンZX ロックマンシリーズ

ロックマンZXA

と言うわけで、プレイ開始をしましたZXA!
これも中古で買ったのですが、どうやら前の持ち主が相当やりこんだらしく、隠し要素が全て解禁状態に(笑)
でも僕がやる分のセーブの空きが必要なので、マニアとエキスパートをクリアしたデータを残して空きを二つ作りました。

そしていざ新しくプレイ!・・・したら、無い?!
解禁されたはずの隠し要素が出ない・・・?!
これはマズイ、と思って、残されたクリアデータのエキスパートモードと攻略サイトを駆使して隠し要素の条件を改めて揃えました。
・・・のに、やっぱり無い(´Д`;)
これはおかしいと思い、攻略サイトを見たら、まずはアイテム欄を開いて使わないといけないようで・・・と言う早とちりオチですた。orz

因みに相変わらず絶不調です(´A`;)
月曜日にジャンプを立ち読みに行く気力が無いだなんて、自分で自分が信じられない!!(やっぱり判断基準はそこか)

tag : ゲーム ロックマンZX ロックマンシリーズ

続・ロックマンZX

相変わらずZXやってます。
現在溶岩ステージを攻略中です。
触れると即死とか・・・まぁ普通の人間なら近づくだけで無理だから、これで普通か・・・。

って言うかあのモグラめ!!(゚゚#)
あんな野郎、倒そうと思えば楽に殺れるんよ!!!
ただ、弱点がデカ過ぎてそれに当たらないように攻撃するのが無理いいぃぃぃ!!!
モデルFのフォルスロイド共は弱点をさらけ出すのが決まりなのか?!
おかげでレベル4クリアが全然出来NEEEEEEE!!!

ぶっちゃけそれで得られる利点は、プレリーの部屋に飾られる人形だけだけどね・・・。
一度もリペアせずにいるからECが溜まりまくってて、今更レベル1クリアぐらいしても問題ないくらいだ。
でもプレリーの部屋を充実させたいからレベル4クリアを目指すよ!(・w・)
ロクゼロシリーズをやっていると、流石に思い入れも一味違うからね(*´∀`*)
え?ネタバレ?これくらい平気でしょwww
話を進めれば、あとは部屋を良く見ていれば彼女が誰かくらいは分かるからね。

さて、明日は大学に用がるから、今夜は程々にするか(笑)
朝5時就寝とかにならないよう、気をつけるぜ(・w・)

tag : ゲーム ロックマンZX ロックマンシリーズ

ロックマンZX

えーと、うん。
休眼日は一日ともたずに、結局朝の5時に寝る羽目になりますた。orz
軟式グローブの「アホだな~♪」が聞こえてくるようです(´w`;)
って言うか目が・・・お休みなさい(´A`;)ノシ

追記:2011年2月3日
ちょwwwカテゴリ整理してたら何故かこのタイトルでゲームに入ってないと思って開いてみたら碌な事書いてねぇwwwww
とりあえずゲームカテゴリに移しておきますが・・・多分この時はロックマンZXをプレイし始めたんだと思います。
期待してこの記事を開いた方には申し訳ないです(´・ω・`)

tag : ゲーム ロックマンZX ロックマンシリーズ

ロクゼロ4クリア!

基本的に雨の降る日は外出しない俺。
お前はハメハメハ大王の息子か。
そんな持て余しまくった時間でゲームしまくったおかげで目が痛い。

それはさておき、ロクゼロ4をクリアし、アルティメットモードを出してエリア・ゼロをクリアした所まで行きました。
でも正直、これ以上進める気がしない・・・。orz
ミニゲームを出す条件とか見てるともう、ね・・・。
ハードモードでクリアできる人っているんだろうか・・・。

続きを読む

tag : ゲーム ロックマンゼロ

一日中ロクゼロ4

昨日の疲れがたたって、今日は足に力が入りにくい日でした。
しかも午後から雨が降ると言う予報だったので、今日一日ロクゼロ4をやり倒す事に決定(*´∀`*)

ロクゼロ4はなんつーかシステム上、この上なくやりにくい。
ランクを気にせずにEX技が手に入るのはありがたいけど、その代わりのチップ作りが面倒臭い。
あとエルフのキャパシティーとか面倒臭い。
ランクを気にしないと決めてからは気にせずにサイバーエルフの能力を最大限に活用してますけどね(笑)

それでもいちいちレベルごとに調節しないと力が発揮出来ない仕様なのはムカつく。
アイテムの出る確率とアイテム2倍は同時に発揮しろよ・・・。orz
まぁそこはアルティメットモードに期待しておくか・・・。
事前に得た情報だとアニマル系エルフの能力が同時発動して厄介な事になるらしいけど。

ロクゼロ史上の最高傑作は3かもしれないな。
ラスボスはオメガ最終形態が最強かもしれないけど、慣れればハメられるので個人的にコピーエックスの第2形態が最強に感じる。
四天王との戦闘が楽しめるのも1だしなぁ・・・。
2は全体的に易しめかも知れない。

まぁ何だかんだで文句は言ってても、結局ほぼ徹夜でやるけどな!(笑)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

続・ロクゼロ3

ついにアルティメットモードでもクリアしました(*´∀`*)
でも折角なので最後はセーブせずにいつでも8ボス&ラスボス戦が楽しめるようにしています。
って言うかアベレージ100でクリアしたい。
それは無理でもせめてSランクでクリアしたい。

でもそれ以前に、カードリーダー+で出来る改造がしたい。
カードリーダーよりもカードを手に入れる方が困難な状態です(在庫的にも金銭的にも)
それで攻撃力を最大まで引き上げて色々と改造した上で次の週に進みたい・・・!!!
なので暫くボス戦を楽しんだ後、4に移ろうと思います。
周辺機器との連動って、ゲームで一番面倒臭い機能だよね・・・。

それはそうと、最近調子が良いです。
相変わらず寝つきが悪いのと朝起きれない状態が続いていますが、それ以外は快調です。
やっぱり休学しようと決めたから気が楽になったのだろうか。
このままいけば夏休み中に全快出来そうな予感・・・!(*´∀`*)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

ロクゼロ3

いやー、とても楽しめましたよ。
中古品ですでにアルティメットモードは出ていたのですが、どうしても自分でシークレットディスクを集めたかったので、一週目は普通にプレイしました。

従来だと一回こっきりのサイバーエルフをサテライトとしていつでも、しかも減点もなく使用出来るようになったのはとてもありがたいです(*´∀`*)
基本的にライフ2倍は常備だとして、状況に応じてトゲで即死をダメージに変えたり、チャージ時間を短くしたり、アイテム効果を2倍にしたり・・・。
色々と考えれてとても楽しかったです。

そして一週目をクリアし、引き継ぎで残りのディスクを観終わった後はアルティメットモードへ。
何の躊躇もなくこれまでのデータを上書きしましたよ(笑)
パワーアップ系のサイバーエルフ全使用及び、ある程度のパワーアップチップがあるおかげで初っ端からぶっとばしてます。
もう既に後半の4ボス選択にたどりついてますよっ!
しかし、それでもSランクの維持が出来ない・・・一度Aになってしまうともう無理なのか?!
って言うかこんなのTASでも使わないとオール100なんて無理だろwww

もしも出来る人がいたら僕の隣でやって見せて下さいな。
千円くらいならあげるかもよ?(ヲイ)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

続々・ロックマンゼロ

ただいま最終面にてコピーエックスを攻略中です。
いと憎し!!腹立たしいほどに強いです。
2のエルピスの弱さが身に染みて分かります。

流石はコピーと言えどもエックス。
壁に当たって5方向に砕ける氷のショットやライフ回復のウザい事。
サブタンクを使われたりするボスの気持ちがちょっぴり分かってしまいました(笑)
って言うかEXスキル習得とか関係ないんだからAランク以上で行かなければ良かった。orz

因みに取り零しているサイバーエルフが要る事が発覚しました。orz
2だとミッション終了後でもそのステージに行けば手に入ると言うのに、1は一度逃すともう取れないものがあります。
基本的にマップが繋がっていて、レジスタンスが占領するために消えてしまう敵がサイバーエルフを持ってたりするんですよ。
しかもマップの変形などで手に入らないものもあるし・・・。

って言うかこのゲームに物凄い集中力を費やしている俺がいるwww
「ちょっと休憩するか」と思って電源を切った途端に僕自身の電源も切れたかのようにボーっとしてしまうwww
本当に僕は感情や気力の振れ幅が極端すぎるなぁ・・・(・w・)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。