スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛糸のカービィがゲロむずい

いやもう何なのあれ。ただクリアするだけならどうってこと無いのに、家具の入手とビーズの維持が難しいわマジで。
ッて言うかプププランド。いつもなら序盤の簡単なエリアのくせに、なんで今回は最終エリアなの?
おかげでプププランドのくせにくっそ難しいんだけどwww

特にモクモクのきゅうでんが酷い。途中で出てくるクラッコが鬼畜すぎる。
もう何なのあれ。スタッフの悪意を感じるわ。
せっかくビーズを沢山集めていたのに、あそこで何度散らされたことか。
せめて地面が良ければチェインなんて諦めて続行してたけど、穴が開いてる所に星のビーズ(百個分)が落ちた時の悲しみと言ったらもう・・・。

デデデじょうも何気に鬼畜だった。
グルメレースのサウンドが取れるボンバーの所、見事にリトライをさせられましたとも、ええ。
ゴール手前の大砲でも何度かうっかり棘にぶつかってしまってたな。こっちは単に私が下手くそなだけだけど。

アミーボ・アモーレは、面倒ではあったけどそこまで鬼畜じゃなかったかな。
カーテンを掛けられるところと、スカーフィ召喚が若干鬱陶しかった程度で。
後は何回かのリトライで次のステージワッペンを手に入れられる量のビーズを取ってボス討伐成功。
きちんとエンディングを見て今日は終了。

アミーボ・アモーレは、その正体を知った時、ネーミングが秀逸だと思いましたね。
なるほど、アミーボ・アモーレね、と言うか。

明日は残ったステージを攻略して、マンションの住人からも布を手に入れて、もうそれで終わるかな?
入手する物が全部揃ったら、最後にもう一度カービィの部屋を模様替えしよう。
面白い仕掛けの物が手に入ると良いんだけどねぇ。
スポンサーサイト

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム 感想

久々のUSDX

修理に出したDSLiteが帰ってきたので、動作チェックがてら星のカービィウルトラスーパーデラックスをプレイしていました。
二つ目のデータも100%にしましたとも!
まぁ実際には、ヘルパーマスターへの道でいくつかの抜けがあるんですけどね。サーキブルとか面倒臭いわ~。
あと、ワムバムジュエルも意外と強いと言えば良いのか、こっちの反応が悪くなっているのか、攻撃に対してガードが間に合わない事が多く、せっかく最後まで進めたのに、最後の最後でやられると言う事がしばしばあるという・・・。
時間をかけて遠くからちまちま削っていれば倒せるんですけどね・・・性に合わないのか、近接高位力の、いわゆるハイリスクハイリターンな攻撃で時間短縮を図ってしまいます。
解せないのは、サーキブルやナイト達はしょうがないとして、ワドルドゥならはどうビームで遠くから攻撃していれば良いのに、何故か負けてるという。
ビームマシンガンとか、別の技を使って調子に乗ってるからかな・・・(遠い目)

ともあれ、DSLiteの調子は良くなっていました。
若干十字キーの右ボタンの押し応えが軽い気がしますが・・・まぁ、もう既に世代は3DSが主流ですからね。
まだまだ遊び倒せるだけでも儲けものでしょう。
お金に余裕があれば、3DSを買いたいんですけどねww

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム DS 星のカービィ

久々のカービィ

今お金に余裕が無いので、中古で、あつめて!カービィと、毛糸のカービィと、マリオギャラクシー2を購入しました。
現在、あつめて!と毛糸の二つをプレイ中です。

と言うか、最初はあつめて!をクリア目指してプレイしていたのですが、あまりにもかったるすぎて投げ出しました。
まさかカービィで投げ出すとは思いませんでしたよ、ええ。何がダメって、操作性の悪さですよ!
吸い込みは無い、コピーも無い、空を飛べ無い、スライディングも無い、水中移動に空気制限がある、などなど、最早カービィである必要性がさらさら見えないという有り様。

しかも十人のカービィを管理しないといけないけど、管理しきれずにダメージを受けたりするのがかったるい。
せめてノーダメクリアという目標が設定されていなければ、こっちももっと気兼ねなく遊べたんですけどねぇ。
そういうのが設定されていると、最高評価を取らないといけないという気になってしまうんですよねぇ。
しかも、チャレンジリストと言うトロフィー・実績のようなものの中に全ステージノーダメクリアのものがあるので、ますます気になってしょうがないという。
どれだけダメージを食らっても評価が変わらなかったのなら良かったんですけどねぇ。

しかもこれらをタッチペンで操作しないといけないという。
まぁ現在DSの右ボタンの反応が悪くなっているので、タッチペンだからこそ遊べている状況なんですけどね。
それでも、やりづらいにもほどがあります。特に強制スクロールステージが。

しかし、本編はこんなに糞な仕様でも、ミニゲームが面白かったりします。
このゲームの中にあるミニゲームは複数あるのですが、その中でピンボールとシューティングが面白いです。
特にピンボールは妙に熱くなります。
元々カービィはカービィボウルやブロックボールなんかの、ミニゲームのようなソフトも発売されてますからね。そういうミニゲームとは相性が良いのでしょう。
と言うか、カービィのピンボール自体ゲームボーイで発売してるっていうね!ww

続きを読む

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

なんだかんだで無事にレポートを提出できました。
そしてその帰りに、星のカービィ 20周年スペシャルコレクションを買ってきちゃいました!(*´∀`*)
いやぁ、おかげで今月分のお小遣いがすっからかんですよ。
しかし、それよりもはるかに得る物が大きかったと思います。

とりあえず、もっとチャレンジステージを一通りクリアしました。
とは言えEXステージが難しすぎて未クリアですし、何より他のステージではプラチナが出るというのを知らないまま進めていました(´д`;)
金メダルで満足していたかったんだけどなぁ・・・。

コレクションの方では、初代をクリアしました。
と言っても、これまたEXステージは手付かずですが・・・。
と言うか、EXのだ仕方がよくわからないままリセットしちゃったので、もう一度クリアしないといけないハメに・・・(´・ω・`)

あとは、夢の泉の物語と、64をちょろっとやって今日の所は終わりにしました。
どれもVCで手に入るソフトではありますが、おまけも付いて3800円(私の買った店ではそれ未満)で買えるというのは非常にお得です。
しかも6本分のソフトのボリュームがあるので、長く遊べるのがいいですよね(*´∀`*)

まだ暫くは試験期間中なので、残りは夏休みにやることにします。
なぁに、卒論に影響が出るほど長引くことはないはずです!!!
多分!!!!!

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム 星のカービィ

続・タッチ!カービィ

しまった・・・カービィのやり過ぎで29日分のメロメロパークの作業をしていない(´A`)
って言うかもうこんな時間か・・・なんか時間の流れがおかしいぞ?
あ、この記事は日付をさば読みしていますので、実際には30日の0:40に書きました。

えーあれからすぐにカービィでのメインゲームをクリアし、レインボートライアルも全クリし、メダルチェンジャーもすべて手に入れ、現在他のボールでのメインゲームを攻略中でございます。
しかも残りはメタナイトとドゥ隊長のドロシア戦を残すのみとなっており、クリア率も97.6%となっております。
ドロシア戦は頑張ればすぐに出来そうですが、その後が一番大変です。

続きを読む

tag : ゲーム 星のカービィ タッチ!カービィ

タッチ!カービィ

今日R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークスを買った後、ビ○クカメラまでグレンラガンの最終巻を取りに行く予定でしたが、商品取り寄せ伝票で確認したら届くのは明日でした。
.hack//G.U. TRILOGYは今日届くはずだったのにkonozamaのおかげで明日になると言うのに・・・。

なので、腹立ち紛れにタッチ!カービィを買ってきますた(´∀`)
以前とは違ってスイスイ進んでいます。
すでにレベル3までをクリアし、その分のレインボートライアルまでクリアしましたし。
正直、そんなに難しいわけではないのに、なぜ昔の僕はこのゲームを売ったのか理解出来ません。
可能性としては、最初に買った当時の僕は何かでイライラしていて、遊びやすいはずのカービィでスッキリしようとしたら予想外のつくりだったため、とうとうプッチンしてすぐに売り払った・・・というところでしょうか。
・・・なんで僕って忍耐強くないんだろう・・・。orz

まぁともかく、結構楽しんでプレイしています。
慣れれば楽しいどころか、慣れるまでもなくスイスイ進んでいるんだぜ(・w・)
あ・・・ひょっとしてタッチペンそのものに慣れていなかったからだろうか・・・?
今は既に色々なDSソフトをプレイした後なのでタッチペン操作にも慣れていますが、タッチ!カービィを購入した当時はDS事態に慣れていなかったと思います。
せめてソフトを売らずにとっておけば・・・と思わずにはいられませんが、過ぎた事をうだうだ言っても仕方が無いので、これから専念してクリアにかかります(笑)

tag : ゲーム 星のカービィ タッチ!カービィ

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。