

現在のポケモン状況

・・・の前に妖逆門感想を少々。
正直感想が書けないくらい何も感じなかった。ありきたりすぎるようなストーリーだもん(´・ω・`)
挫けそうになって、強くなって立ち上がるって言うのは大切だけど、僕は王道よりも邪道派だからつまらなく感じるんだよね。
もっと意外な展開が欲しい。
例えば.hack//Rootsのフィロのリアルの事情のように。アレには心底驚いた(´∀`;)

ではダイパの状況をば。
相変わらずパーティも成長もストーリーも進んでません。
切っ先ジム攻略のために、GTSで手に入れたヒコザルを鍛えている最中なのです(`・ω・´)
なんだかんだ言って正当な取引を持ちかけてくるプレーヤーもいるので、おかげでダイアでは手に入らないタテトプスやニャルマー、ムウマなどが手に入りました(*´∀`*)
あとサファリですこぶる手に入りにくいスコルピをヤミカラスと交換しました。
ナエトルも手に入りましたよ(^^)
グレッグルもそうやって手に入れようかな・・・(・ω・)

そして公園の散歩で、味の濃い木の実をノワキの実以外は手に入れ、今日収穫できました。15個実ってたよ?!Σ(゚Д゚ )
しかし個人でポフィンを作る場合は、どうもウイの実などの、No.11~15までの木の実でポフィンを作ったほうが効率がいいみたいです。
ウイの実でLv.20で滑らかさが24の渋いポフィンが作れましたよ?
マトマの実で作った辛渋ポフィンがLv.12で滑らかさが29なんですから、そっちの方がいいっぽい。
・・・ポフィン作りの腕ってのも関係してるけど(辛渋ポフィンを作った時はまだ下手だった)
まぁ結局、味の濃い木の実は数人が協力して作る時に使った方がよさそうです。

続きを読む


tag : ゲーム ポケモン

現在のポケモン状況

・・・の前に.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで についてちょっと叫びたい。
カーイトー!!
ちょっ、何の事についてかはネタバレになるので伏せますが、CC2さん、ストーリーは勿論、そんな重大な事もバラさないで下さいよ!
だからって予め情報が無いままゲームで初めて知ったらきっと心臓が止まるかもしれないけど(苦笑)
vol.3、待てなくなっちゃったけど、まだvol.2のやりこみを終えてないので先に片付けなきゃ・・・グリーティングカードを取っとけば良かったなぁ・・・(;w;)

さてポケモンはと言うと、漸くキッサキシティにたどり着きました。
よく考えたらウチのパーティ、氷タイプに弱いな!
クックル(ムクホーク)とローザ(ロゼリア)は飛行と草で両方とも弱いし、かといって氷に強い格闘や炎がいるわけではない。
・・・しょうがないからポニータとワンリキーを育てよう(´・ω・`)
ついでに進化させなきゃ手に入らないポケモンも育てよっと(ミツハニーなど)

キッサキシティに付いた後、木の実や蜜の回収に向かいました。
豊作でしたよ(*´∀`*)
チェリンボやエイパム、さらにはへらクロスまで出てきたよ!!
発電所周辺は、出ない時は出ないけど、出る時は出るようです。
あとはゴンベだ・・・!!
あと、ノモセの東側、海岸近くにある甘い香りの木は多分当たりの木だと思う。
他にも調べなきゃ(・w・)

そのあと更にケイコウオやテッポウオを捕獲しに行きましたが、レベルが丁度いいポケモンがいなくて困った困った(・w・)
みね打ちを覚えられるをコロトック育てようかな・・・。
眠り技も同時に覚えるとなると、どうやらパラス&パラセクト以外にはいないみたいだけど。
パラセクトを育てるとしたら、タウリンとインドメタシンを使って攻撃と素早さにステータスを振らなきゃ。
素早く眠らせてザシュッ!!!ってね(笑)

続きを読む

tag : ゲーム ポケモン

現在のポケモン状況

注意!めちゃんこネタバレしまくってます。
自力クリアしたい方は気をつけてください。

ここ数日間ポケモンに打ち込んでいたのでエイチ湖へ向かうところまで来ました。
ってか漢字に当てはめると叡智湖ですよね?他は神事湖と立志湖かな?
まぁそれは置いといて。相変わらずライバルは萌えるなぁ!(殴)
だって、ミオの図書館でさっさと出て行こうとして、ナナカマド博士に無言で話を聞くように説得(?)されて!!
しかも図鑑所有者じゃNEEのかYO!!
図鑑を取り忘れてたのか!あわててるにも程があるわ!(笑)
そして現在野暮用及び登山準備中です。

野暮用とは、木の実集め及び甘い香りの木で出てくるポケモン探しです。
ポフィンを作ろうにもアクセサリーを貰おうにも、とにかく木の実が足りないにも程があったので育てまくってます。すくすくこやしを使って。
そして甘い香りの木は、余りにもゴンベやエイパム、チェリンボが出てこないため、普段蜜を塗っていない木にも塗りに行きました。
とりあえずヨスガからノモセ経由でトバリまでの木々に蜜を塗ってきました。
多分見落としは無い筈。何がかかるか楽しみです。

チェリンボといえば、日本晴れを使うと花びらが開くそうですね(・w・)
ならば技は 日本晴れ ソーラービーム 花びらの舞い は覚えさせようと思う。
本当は 朝の陽射し 月の光 光合成 のどれかも覚えさせたいのですが、レベルでも技マシンでも卵でも覚えないみたいですね。
残念(´・ω・`)ショボーン

鋼鉄島にて噂のゲンさんに会いました。
ルカリオの進化前、リオルの卵もバッチリ貰いましたよ!
以下、ファンの方にとって盛大なネタバレのため、反転させていただきます。
見て「自分で見て確認したかった」と言った風に気分を害されても一切責任は取りません。
おいおいゲンさんよ。タッグバトルで見る後姿さ。
どっからどう見てもしっかりバッチリアーロンじゃん!
転生か?転生したのか?!ルカリオと再び会わんがためにこの世に蘇ったのか?!
ゲームフリークめ・・・ファンの真理を心得てるぜ!

続きを読む

tag : ゲーム ポケモン

最近のゲーム状況

結局牧物からポケモンに戻ってきましたよ(・w・)
何度やってもノイマンに卵祭りで勝てないもん・・・。・゜・( ノД`)・゜・
いと憎しノイマン!この恨み、いつか必ず晴らしてやる!!
とりあえずポケモンをクリアしてからな!!(高光 は 牧物 を 放棄 した!)
どうせ冬には「牧場物語 キミと育つ島」が発売されるし・・・早まったかな?
主人公は受け臭いし萌え男キャラがいないし・・・全体的に美少女とオッサンが多いのはどういうこと?!Σ(・w・;)
ってか『キミ島』は久々のまつやま先生だし、GB3以来の稲作も出来るし、買うっきゃないよね?!(*´∀`*)


さてポケモンですが、とりあえずズイタウンでシールのためにアンノーン集めに勤しんでいます。
そのためだけにわざわざアンノーン専用ボックスまで作りました(笑)
あと7種類でアンノーンはコンプリートです(・w・)
シール遊び楽しい(*´Д`*)

それと、フラッシュって今作では技マシンになりましたよね?
なのでサイクリングロードの下の洞窟にはまだ入ってないのです。技マシンがもったいなくて。
自力でフラッシュを覚えるポケモンがいるのならそいつを使い、いないのなら慎重に覚えさせるポケモンを決めます。
・・・全国図鑑にしたらエメラルドから送り放題ですが。
サイクリングロードの真下の隠された入り口から入って進んだところにいると言うフカマルが欲しいのに・・・。

続きを読む

tag : ゲーム ポケモン

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

