スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃避 逃避 逃避

逃げるよ逃げるよ
ひたすら逃げるよ

絵を見て

動画を観て

小説を読んで

ゲームをして

お酒を飲んで

ぐっすり眠って

逃げるよ逃げるよ
とにかく逃げるよ

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag :

何者かになるために

ちょっと久々にピンドラをチラッと見て、「きっと何者にもなれない」という言葉が改めてグサッと来ました。
何者かになるって、一体どういう事なんだろうかとか、ちょっと考えたくらいじゃ解らない。
だからといって沢山考えても、なれるとは限らない。

・・・とか何とか考えたりもしたけど、皆が皆何者かになれるわけでもないだろうし、私の場合は、誰にも迷惑がかからない範囲で自活できる程度になることを優先しないといけない。
こういう哲学的なことをいくら考えても、最終的に行き着く結論は、「まずは目の前にある障害を取り除く」事、今の私にとっては卒論の完成なんだよね。

「哲学とは金と暇を持て余した人間がすること」とはよく言ったものだと思う。

ピングドラムで最終的に出た「何者か」「透明じゃない存在」というのは、「愛し愛される人」ということだと私は思っているので、「何者かになる」というのはとても大切なことだと思う。
でも実際何者かになることは大切なのかもしれないけど、ぶっちゃけ何者になれなくても人は生きていける。
それはとても寂しいことだろうけどね。

でも今の私は、何者かになることよりも、目前の問題を片付けないといけない。
・・・なんて思うから、きっと何者にもなれないんだろうなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

久々のにゃんこ

久々に我が家のにゃんこの写真をたくさん撮ったよ!!
という訳でにゃんこ画像大放出DA!

後ろ姿

こまにゃんを後ろから撮ってみた。

前から

今度は前から撮ってみた。

もいっちょ

もう一枚パシャリ。
後ろにもう一匹が見えますおw

毛布の上から

毛布に乗って眠る体制に入りました。

しょぼしょぼ

眠そうに目がしょぼしょぼしてます。

続きにはクロにゃんの画像をば。

続きを読む

theme :
genre : ペット

tag :

やるやる詐欺

やるやる-さぎ 【詐欺】

自ら何かをやると宣言しておきながら結局なにもしないこと。またはその人。

何も期待されず、経済的にも物理的にも他者と香変わっていない場合、被害を被る事は殆ど無い。
この詐欺は殆どの場合がただ宣言をして終わるだけのものが多い。

一部では金銭を受け取る代わりに何らかの仕事をすると約束していながら何もしない場合や、交換条件で何かをすると言いながら、相手が条件を満たしたにもかかわらず、自らは何もしない、という場合もある。

類語:給料泥棒

例:俺 みんs・・・おっと誰か来たようd

theme : ネタ
genre :

tag : 日記

猫の日・・・じゃない

黒ごま

昨日は猫の日だったと言うのに、うっかり我が家のとても可愛い猫達の写真をあげ忘れてしまいましたよ(´・ω・`)
しかももうすぐ日付が変わってしまうので、更に遅いという。

まぁそれはさておき、うちの猫たちが二匹揃っているお頃を写真に収めようとしてもなかなかじっとしてくれないため、結構貴重な一枚だったりします。
実際もう一枚取ろうとしたものの、直後にクロがこまにちょっかいを出したため、すぐに一緒の写真が取れなくなってしまいました。
ミミが一緒だったときは三匹で寝てたりしたのになぁ・・・(´;ω;`)ブワッ

いかん、ミミの事を思い出すとどうしても悲しくなる。
これはもうどうしようもないなぁ・・・。

theme : 猫写真
genre : ペット

tag :

久々のこまにゃん

ベッドの上

今日は久しぶりに我が家のこまちゃんをうp。
最後にこまの写真を上げたのが2009年08月29日・・・一年と三ヶ月ほどブログに載せていなかったということか・・・。
というか、ミミが死んでからほとんどうちの猫の写真を上げていなかったのか・・・。
ミミの事が知りたい方は猫カテゴリから過去の記事に飛んでみて下さい。

カメラ目線

この写真撮影のためにわざわざベッドの上に乗せましたが、すぐに部屋から出ていきました(;´∀`)
この子は母に懐いているからなぁ・・・それでもクロよりも断然撮りやすいんですけどね。
って言うか、オス猫だからか性格だからか解らないけど、クロはじっとしてくれないんだよなぁ(・ω・`)
それともミミ・こま親子が大人しいのか・・・。
頼むからクロには爪を出さずに意思表示をする方法を覚えて欲しい。

続きを読む

theme :
genre : ペット

tag :

ブログの整理

今日はバイトの面接に行った事とかネタはあるのですが、それよりもブログの設定を弄った事をお知らせします。
まず、カテゴリーをそれぞれ親子化し、分かりやすくまとめてみました。
カテゴリー名も、分かりやすくなるように変えてみましたが・・・ひとつだけイミフなものがある気がする(´д`;)

次に、このブログのこの先の方針を変えようかどうか迷っている事について。
このブログは基本的に日記として使っています。
その一端としてアニメやゲームの感想も書いているのですが、そっちをメインにした方が良いのかなーと思いまして。
最初にこのブログを始めた時は、よくある同人サイトの機能の一つとして日記があったので取り入れたのですが、サイトが機能していない今、ブログをメインにしようと思ったら方針を変える必要があると思ったんですよ。
まぁサイトを再開するのが一番なんですけどね。

というわけで、カレンダーの下にアンケートを設けました
このブログを見ている方で、このサイトをより良くして欲しいと思う方はどうぞ投票してください。

最後に、ブログ名を変更した事をお知らせします。
一陽来復から福以徳招に変わりましたので、もしもリンクして下さっている方がございましたら変更をお願いします。
・・・けど、一応縁起の良い名前でありながら他のブログ名に使われてなくて競争が低い名前にしたかったけど、これって使える名前なのかなぁ。

theme : その他
genre : その他

tag : サイト お知らせ

本日のにゃんこ

久々に我が家のぬこ画像を載せます。
べ、別にネタに困ったから癒し系動物に走ったわけじゃないんだからね!(*ノノ)キャ

クロ

クロは相変わらずモフモフです(*´w`*)
しかしカメラに視線をくれないのが寂しい・・・(´・ω・`)
まぁ、甘えるときは物凄い勢いで甘えてくるのでそれでいいんですけどね!!!(*´Д`)-3

クロ

やっぱり視線をくれないクロちゃん。
視線の先にはこたつしか無いはずなのですが、入ろうかどうか迷っているのかな?

最近はエジプトのデモとか新燃岳の火山のニュースだとか東北の豪雪だとか、一度に解決しがたいニュースが続いて気が滅入りがちなので、クロによる癒し効果が最近半端ないです。
こういう時猫がいて良かったなぁと思いますね。

それでは今日はこのこの辺で(=´ω`=)ノシ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag :

先日のニャンコ

開脚

何故タイトルが先日なのかって言えば、うっかりその日にうpし忘れたからさという他ありません。

顔アップ

モフるのは好きだけど、世話をするのは面倒臭いよママン・・・。

tag :

ちょっと弄ってみた

と言うわけでブログをちょいと弄ってみました。
Twitterのツイートまとめ機能を追加したので、このブログは見ているけどツイッターは見てないよ!と言う人には安心です。
果たしてどれだけの人がこのブログに関心を寄せているのかわからないのが相変わらずなところですが(´∀`;)

あと関係ないけど最近携帯電話を新調しました。
・・・あれッ?!もう書くことがなくなっちゃったよ?!
まぁ、これが欲しいので、次の記事は何を書くのか決めていますけどね。

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。