

羅暁様ああああぁぁぁぁ!!!

今更ですが、キルラキルを見ていました。
キャラも話も音楽もテンポも絵も声優も、兎に角大満足なアニメでした。

で、無い金を振り絞ってサントラを購入したわけですよ。
二枚目のサントラ、BD・DVD同梱版の方も購入しましたよ、ええ。
今我が家に、不自然にキルラキルの5巻だけがありますとも。
残念ながらインストゥルメンタルが入っている1巻は買う気になれなかったので購入していませんが。

で、サントラの一枚目も二枚目も、見事に羅暁様関連の音楽が大好きというね。
一体何回Blumenkranzと多分裸SBOSS-型9☆極★服を聴いた事か。
多分インストゥルメンタル版も手に入れていたら、やっぱりBlumenkranzのアレンジを聴きまくっていたでしょうね。
勿論他のも聞いていますよ、皐月様のテーマとか。
でもやっぱり、気がついたら羅暁様関連の音楽をよく聴いていますw
音楽のラスボス感がまじパないぜ・・・。

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

動画の消化

最近めっきり、マイクラ動画などから小説家になろう(小説を読もう)に移行してしまったせいで、未消化の動画が溜まってしょうがないです。
今日はそれなりに消化しましたが、本当に消化という体で、視聴というには違うものが多かったです。
人間って、飽きるとそれまで熱中していたものもこんな簡単に手放せるんですね・・・。

それにしても、動画って視聴時間が決められているからかなり焦れったいです。
小説なら自分のペースで読めるからいいのですが・・・まぁ、熱中しちゃうと止まらないんですけどね。

ともあれ、ここ最近は動画視聴が減っています。
うっかりするとアニメの視聴も無料視聴期間ギリギリになって見ることも。
なんというか、自分の性格がモロに行動に反映されています・・・(´w`;)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ニコニコ動画

荒ぶる甲殻類

荒ぶる甲殻類ゲームをゆっくり実況Part1


(゚д゚)

(゚д゚)<なにこれ凄い

これ、個人で作っているものですよね・・・?
個人で作っているとは思えないクオリティです。
よく見たら数年前のゲームのようですが、今でもまだまだ面白く遊べそうです。

値段は800円。
お手頃価格ですね。
私は他に優先して買いたいものがあるので、多分後回しにしているうちに忘れるかもしれませんが・・・(´д`;)

公式サイト
NEO AQUARIUM -甲殻王-

お買い求めはこちら
おすすめ 同人ゲーム 甲殻王 | ネオ アクアリウム

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム ニコニコ動画

ココちゃんマジドラゴン

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #15「Dance with Undershaft Phase.2」
 ※ニコニコ動画外では視聴できないため、ご覧の際はお手数ですが、ニコニコへのアクセスをお願い致します

マジギレココちゃん・・・いやココさん凄い・・・:(;゙゚'ω゚'):
たった三人を殺す為に絨毯爆撃とか・・・たとえ財力があってもなかなか出来る事じゃないですよ。
しかもその原因がたった一人の戦死の為とか・・・。

普通に考えればお財布にも優しくないし、周りの目が気になるはずなのですが、ココにとっては例え誰が何人であろうと、仲間が欠ける事は許さないんですね。
これは、かなり精神的余裕が無いと見るべきでしょうか。
とにかく敵に回しちゃダメな類の人ですね・・・、


・・・ネタがないからといって、今日衝撃を受けた事を記事にしたのですが、「凄い」以外に書く事がないから失敗したと言わざるをえないww
私にアニメ感想は向いてないな・・・(´・ω・`)

theme : ヨルムンガンド
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ニコニコ動画

JSRF最高(*´∀`*)

いやぁ、JSRFはいいですねぇ。
ゲームの内容は勿論、音楽も最高です。
PS3ではアーカイブか何かで前作のJSRが配信されているようなので、機会があれば購入しようと思います。
JSRFもPS3で出来ればいいのになぁ・・・。
なんでXBOXでしかできないんだよ・・・(´・ω・`)

XBOX ジェットセットラジオフューチャー サウンド集


JSRF ノーダメージTA 2時間54分クリア 【プレイ動画】 Part01/14



ジェットセットラジオフューチャー ノーダメージTime Attack 2時間54分クリア 【プレイ動画】 (全14パート+おまけx1)

theme : ゲーム音楽
genre : 音楽

tag : ニコニコ動画 ゲーム

Re:Monster

昨日、書店でRe:Monsterなる本を発見したので、ついうっかり立ち読みしてしまいました(・ω<)
昨日読みきるのはしんどかったので、昨日は半分以上を読み、今日読みきったのですが・・・書店にとっては物凄い迷惑ですね、ええ。
店員の立場で見れば、単行本をまるごと一冊立ち読みする奴なんて来ないで欲しいモノです。

さて、これはランペイジと同じく、ネット小説から商品化されたものです。
ので、現在この本の続きをサイトの方で読んでおります(・w・)
すごく主白い、という程ではないのですが、安定感があってそれなりにいい作品だと思います。

Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――

因みにちょっと不満だったのが、書籍とweb版で若干の差異があったということでしょうか。
まぁ商品化にあたって加筆修正は構わないのですが、調度本の終りの部分とwebでの続きの部分で若干の差異があるせいで、そこそこ大事な部分がわからない状態になっているんですよね(´Д`;)
一応web版のダイジェストで大まかに何があったかは書かれているのですが、出来れば詳細が知りたい。

取り敢えずこれの続きが出たら股立ち読むとします。
ぇ?買えって?
文庫版が出たらな。
一冊1000円を超える本なんて買いたくありません。


Re:Monster(リ・モンスター)
金斬 児狐
アルファポリス
売り上げランキング: 3806

theme : ファンタジー・ノベル
genre : 小説・文学

tag : 感想

イクシオンサーガDT

一話目の時点からなかなかいい具合にぶっ飛んでいて今週も楽しみにしていたのですが、二話目はそれを和にかけてぶっ飛んでいて最高でした(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかもEDが・・・とってもEDなEDでした・・・_| ̄|○∠))バンバン

ひょっとしたらこれ、今期アニメの中で一番面白いんじゃなかろうか。
SAOやKは正統派というか、可も不可もなく普通に主白いのですが、イクシオンサーガDTはどことなく一昔前のアニメを彷彿とされるノリに、スタッフの暴走が加わって程よく混沌した面白さをこれでもかとぶつけてきています。
いやぁ、日本のオリジナルアニメは一昔前に比べれば面白いものは減りましたが、それでもいいものがちゃんと作られているようで何よりです(*´w`*)

それで、毎回このノリで行くとすると毎回公式が危篤タグが付きそうなこのアニメ、今週中ならニコニコアニメチャンネルで一話と二話が無料で見られますので、ぜひとも視聴することをお勧めいたします。


theme : 2012年放送 テレビアニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ニコニコ動画

今期視聴アニメ

ようやく見たいアニメの整理が終わりましたよ。
と言ってもニコニコアニメチャンネルで見る範囲ですけどね(・w・)

まず前期からは引き続き、
ソードアート・オンライン
秘密結社鷹の爪NEO

前期、とはちょっと違うかもだけど、引き続き
ヨルムンガンド PERFECT ORDER

新しく視聴を決定した、
K
イクシオンサーガDT

見るか切るかまだ考え中
リトルバスターズ!
となりの怪物くん

・・・となりました。
多分リトルバスターズ!は高確率で切ると思います。

最初は見たいアニメが多いように思えたけど、実際見てみると結構見る気がしないアニメが多かったです。
面白そうだと思うものは結構あったんですけどね。
ただ、面白いのと続けて見ていく気になれるものは別物ですからね。

ともあれ、今期は思っていたよりは落ち着いたアニメ視聴数になって一安心です。
出来ればもう少し切りたいので、よほど面白くなければリトバスは切るかな・・・怪物くんも。
なんか結構贅沢な悩みな気がするなぁw

theme : ニコニコアニメ -NICO NICO ANIME-
genre : アニメ・コミック

tag : 日記 アニメ ニコニコ動画

フカシギの数え方

凄まじい動画を発見してしまいました・・・。

謎の感動『フカシギの数え方』~おねえさんといっしょ!


お姉さんェ・・・。
子供の教育のためのものだと思うのですが、ノリがニコニコっぽいところがなんとも言えません。
そしてこれには続きが・・・。

【これでも公式】ゆっくりが組み合わせ爆発の数を16×16まで読み上げた


公式がゆっくり・・・だと!?
・・・じゃなくて。
普通に生きていく上ではまず聞くことは無い桁が次々と出てきます。
組合せ爆発恐るべし・・・。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

アニメダロット視聴完了!

(´;ω;`)ブワッ

今日、アニメダロットの視聴を終えました。
本当に、本っっ当に、近年では見られないほどの良質アニメです。
シリアスとギャグや、ひねりと王道がいい比率で配分されていて、シナリオ担当の力量と作品に対する愛がうかがい知れます。

メダロットは原作であるコミック、メディアミックスであるゲーム、アニメと、それぞれ細かい所で設定が違っている、という話を聞きます。
私はアニメしか見ていないので原作と比較することはできませんが、この出来は他のメディアから入った人でも十分感動できるものだと確信できます。

また一つ・・・お金が欲しい理由ができてしまった・・・。
メダロットのDVD-BOXを絶対に買いたいお(´・ω・`)
自分で見るもよし。誰かと見るもよし。人に勧めるのもよし。
アニメが好きな人なら一度は見なきゃ嘘だっていうくらい良いアニメです!(`・ω・´)

ここでフルアニMAXが閉鎖されてしまうのが本当に悔やまれます。
正直、有料配信でもいいから後でまた見たいというアニメなんて初めてですからね。
なんだか気持ち悪いくらいメダロットを押していますが、良い物は人に押し付けてでも見てもらいたい性格なので大目に見てください(´・ω・`)
(リアルなら友達をなくします)

兎にも角にも、ありがとうメダロット!ありがとうフルアニMAX!
お金が溜まったらメダロットのDVD-BOXを買うからそれまでさようならー!(´;ω;`)
(いつになるんだ・・・)

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
ビデオメーカー (2010-01-29)
売り上げランキング: 4300


メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)
ビデオメーカー (2010-02-19)
売り上げランキング: 3521

theme : メダロット
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 ニコニコ動画

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

