

久々のにゃんこ

久々に我が家のにゃんこの写真をたくさん撮ったよ!!
という訳でにゃんこ画像大放出DA!

後ろ姿

こまにゃんを後ろから撮ってみた。

前から

今度は前から撮ってみた。

もいっちょ

もう一枚パシャリ。
後ろにもう一匹が見えますおw

毛布の上から

毛布に乗って眠る体制に入りました。

しょぼしょぼ

眠そうに目がしょぼしょぼしてます。

続きにはクロにゃんの画像をば。

続きを読む


theme :
genre : ペット

tag :

猫の日・・・じゃない

黒ごま

昨日は猫の日だったと言うのに、うっかり我が家のとても可愛い猫達の写真をあげ忘れてしまいましたよ(´・ω・`)
しかももうすぐ日付が変わってしまうので、更に遅いという。

まぁそれはさておき、うちの猫たちが二匹揃っているお頃を写真に収めようとしてもなかなかじっとしてくれないため、結構貴重な一枚だったりします。
実際もう一枚取ろうとしたものの、直後にクロがこまにちょっかいを出したため、すぐに一緒の写真が取れなくなってしまいました。
ミミが一緒だったときは三匹で寝てたりしたのになぁ・・・(´;ω;`)ブワッ

いかん、ミミの事を思い出すとどうしても悲しくなる。
これはもうどうしようもないなぁ・・・。

theme : 猫写真
genre : ペット

tag :

久々のこまにゃん

ベッドの上

今日は久しぶりに我が家のこまちゃんをうp。
最後にこまの写真を上げたのが2009年08月29日・・・一年と三ヶ月ほどブログに載せていなかったということか・・・。
というか、ミミが死んでからほとんどうちの猫の写真を上げていなかったのか・・・。
ミミの事が知りたい方は猫カテゴリから過去の記事に飛んでみて下さい。

カメラ目線

この写真撮影のためにわざわざベッドの上に乗せましたが、すぐに部屋から出ていきました(;´∀`)
この子は母に懐いているからなぁ・・・それでもクロよりも断然撮りやすいんですけどね。
って言うか、オス猫だからか性格だからか解らないけど、クロはじっとしてくれないんだよなぁ(・ω・`)
それともミミ・こま親子が大人しいのか・・・。
頼むからクロには爪を出さずに意思表示をする方法を覚えて欲しい。

続きを読む

theme :
genre : ペット

tag :

本日のにゃんこ

久々に我が家のぬこ画像を載せます。
べ、別にネタに困ったから癒し系動物に走ったわけじゃないんだからね!(*ノノ)キャ

クロ

クロは相変わらずモフモフです(*´w`*)
しかしカメラに視線をくれないのが寂しい・・・(´・ω・`)
まぁ、甘えるときは物凄い勢いで甘えてくるのでそれでいいんですけどね!!!(*´Д`)-3

クロ

やっぱり視線をくれないクロちゃん。
視線の先にはこたつしか無いはずなのですが、入ろうかどうか迷っているのかな?

最近はエジプトのデモとか新燃岳の火山のニュースだとか東北の豪雪だとか、一度に解決しがたいニュースが続いて気が滅入りがちなので、クロによる癒し効果が最近半端ないです。
こういう時猫がいて良かったなぁと思いますね。

それでは今日はこのこの辺で(=´ω`=)ノシ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag :

先日のニャンコ

開脚

何故タイトルが先日なのかって言えば、うっかりその日にうpし忘れたからさという他ありません。

顔アップ

モフるのは好きだけど、世話をするのは面倒臭いよママン・・・。

tag :

訃報

本日の20時15分ごろ、動物病院からの連絡でミミが死亡したと言う連絡が来たそうです。
伝聞なのは、僕が鍼治療と買い物に行っている間に来た連絡を弟が聞いたからです。

正直、自分でも驚くほどに動揺しています。
父の訃報を聞いた時は「え、そうなの?ふーん」と言う感じだったのに、ミミの時は「ええっ?!」って声に出して思い切り驚きましたよ。
現時点では僕の人生の半分以上を共に過ごした猫とは言え、父の時よりも動揺するとは・・・。
・・・どっちかと言うとミミの死に動揺していると言うより、父の死がどうでもよかったような感覚と言えなくもないですが・・・。

と言うか、父の時は動揺しなかったために、自分は死と言うものに対してそんなに動揺しないのかと思っていました。
けどミミが死んだ時はその死に動揺しました。
身近な人(ペット含む)の死に動揺するのって当たり前の事なんでしょうし、これが普通なんですよね。
・・・父親より猫が死んだ時の方が動揺するって、凄い親不幸な奴だな俺・・・。

ともあれ、明日にでも遺体を受け取って火葬の手続きをしなければなりません。
近くの霊園はペットの火葬も可能とは言え、気が滅入る。orz

この他にも書きたい事は色々とあるのですが、多分長くなる上に鬱な内容になりそうなので、もうこの辺で切り上げるとします。
それではお休みなさい。

tag :

半身不随のネコ

実をいいますと、うちの最年長の猫のミミが、2か月ほど前から体が悪く、数日前にとうとう入院させる事になってしまいました。
年のせいかはたまた体質なのか分かりませんが、像も腰のあたりに腫瘍が出来ており、そのために事実上下半身不随となってしまっているのです。

最初はうまく歩けない程度でまだ家族で面倒が見れる状態だったのですが、徐々に食が細くなり、とうとう太ももの骨まで浮き出てきたのでさすがに自分たちではどうしようもないと判断し、入院に至りました。
半身不随になった時点で動物病院に通院はしていたのですが、その時点ではまだ家で買える状態でしたし、何よりミミにとって入院生活はストレスがかかるので、出来るだけ入院させたくなかったんですよね。

とは言えさすがにほとんど食べれない状態になるともう点滴に頼らざるを得なくなってしまいます。
そのおかげか、入院する直前よりはやや元気が戻っていました。
まぁあくまで元気が戻っただけで、もう治らないらしいのでもう長くは無いらしいです。
いっそ苦しまずにポックリ逝ってしまった方が、飼い主側にとっても本人(?)にとっても楽なんですけどねぇ・・・。

猫も人間も、元気な時は長く、苦しい時は短い方がいいですよね。
そういう意味ではあっさりと逝ってしまった父はまだいい方なのかもしれない。
いや良くないけど。

・・・いかん。
扱っている話題が話題なだけにどうしてもネガティブな方向に行ってしまう。
もうこれ以上書く気が無くなったので、今日はもうこの辺で切り上げるとします。

ねたが無ければねこを出せばいいじゃない

ごろーん

と言うわけで久々に我が家のぬこ画像を投稿しますた。
ネタが無い時は適当に動物の画像を張っておけばお茶を濁せるから本当に助かります。

占領

またも占領されてしまった僕の椅子。
最近ミミは僕の椅子をよく占領するから困る。

椅子の下

そしてその下にはクロが居てとても椅子が使えない状態に!!
なんで猫が集まる時って、やたらと邪魔になるところに来るんでしょうか?

今日のにゃんこ

ミミ

今日は久々にぬこ画像をば。
我が家のぬこ最年長のミミが今、どこに寝ているのかと言うと・・・。

ミミ

僕の椅子の上でした。
そこを退いてくれないとパソコンがやれないお(^ω^#)

続きを読む

最近のにゃんこ

気づけばほぼ一月ぬこ画像をうpしておりませんでした。
と言うわけで今日は撮り溜めしていたぬこ画像を大放出しますよ!!

クロ

まずは、以前うっかりうpし忘れていた黒の写真をば。
最近ここでよくこういう格好で寝るんですよ。

クロ

たまーに廊下でトドの如くごろーんと寝る事はあっても・・・。

クロ

やっぱりここで変な顔をして寝る(笑)
涼しいのかここが寝やすいのか、本当によくここで寝ます。
以下、続きをドゾー。

続きを読む

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

