

潮時

メロパーをいつまでも放置すると言うのも気持ち悪いので、今月中には退会しようと思っています。
一時期はとても入れ込んでいたと言うのに、熱が下がってしまえばこんなものですね。
しかし言わせてもらえば、好きで熱を下げたわけじゃないんですよね。
熱を「下げさせられた」のですよ。しかも運営に。

何をどうしてかと言われれば、「課金が酷過ぎる」の一言に尽きます。
昔は広告運営だけでやっていたのにねぇ。
まぁそりゃ、広告だけでは限界があるのは解りますよ?
ユーザーの満足のいくコンテンツを提供しようと思ったらお金が必要なのは当然です。
その点でアイテム課金について文句を言うつもりはありません。

しかし・・・メロメイロは酷すぎるっ・・・!!!

何アレ。ユーザーなめてんの?
なんで普通の店のアイテムとして並べられないの?
なんで何カ月かしたらに度と手に入らなくなるの?
あとこれは通常のアイテムにも言える事ですが、新しいアイテムが出るの早すぎね?

・・・とまぁ、こんな次第です。

続きを読む


世代交代

手紙

と言うわけで、久しぶりのメロパー記事ですよ。
まぁ書く事は特にありませんが、一つだけ。
一番の思い出が立ち読みと言うのが的確すぎる件。
「一番の思い出」と言うよりは「それしか思い出せない」のだと思われます(ノДT)

それにしても、世話をする気はほとんどないけど勿体ないから退会はしないと言うのってどうなんだろう。
まぁ僕と同じ状態になっている人が多いので珍しい事ではないのだろうけど。
と言うか、リアルマネーを書けないとこんなにもつまらなくなるとは。
つまらなくなったものだなぁメロパーも。

今更な世代交代報告

手紙

すっかり忘れていましたが、メロの鬼助が世代交代しました。
今までで一番まともな文章を書いたメロの様な気がする。
そして記念写真をば。



さて、今月はすばせかにハマってしまったせいで3日のメロの世話を丸々すっぽかしてしまいました。
正直、メロの世話は月々のご褒美が目的でやっていたようなものなので、初っ端から躓いてしまうともうその月はやる気が出ないんですよね。
と言うか、もういい加減メロに金をかけるのを止めたい。
一体何万メロに使った事だろうか。

これからは金を使う事無く、ユルい感じで世話をしていこうと思います。
と言うか、もうメロメロパークをやめてしまいたい。
でも今まで使った金が勿体無いからなかなかやめられない(´A`)
弟曰く「ネトゲと同じ状態」だそうです。
確かに課金する人はとことん課金しまくりますからねぇ(´w`;)

そしてこの調子でメロ離れをし、フェードアウトをするようにメロパーをやめようかと思っています。
メロパーに使う時間も結構バカになりませんからね。
これでニコ動も辞める事が出来れば最高なのですが・・・そっちはちょっと無理かもしれませんね(´∀`;)
ニコ動の場合、エコノミー解除を待って深夜2時まで起きていると言う事が多いですからねぇ。
まぁそれはプレミア会員になれば解消される事なのですが、やっぱり金が・・・(´A`;)

さて、メロパーの記事にしては割と長くなってしまいましたが、この辺で切り上げようと思います。
それではお休みなさい(・w・)ノシ

世代交代

手紙

と言うわけで恒例のメロの世代交代記事です。
所々ツッコミ所はあるものの、今回はかなりまともな文章な手紙です。



そんな虎姫の晴れ姿(?)をば。
そういえば百姫の世代交代の時にも書いたような気がしますが、正直、先に虎姫を育てた方が良かったですね。
虎姫は百姫の姉ですから、先にいるのが百姫と言うのは不自然です。
ま、その程度の事は別に気にするほどでも無いんですけどねヾ(*´з`)ゝ

因みに新しく育てているメロは鬼助です。
意外と和服風の着せ替えアイテムが無くて結構着せ替えに悩みます。
もっと言うと、女物のアイテムが多いんですよね。
やはりメロパーのメインユーザーは女性が多いのだろうか。
メロパーでメスっぽいのはメロリンだけだというのに・・・。

世代交代

手紙

今回は課金アイテムを使った事もあり、2週間ほどで世代交代が出来ました(´w`)
しかしそのせいか、またもメロの手紙がイミフになっております。
やっぱりちゃんとした手紙を書かせたかったら、長期間育て続けるべきなのか・・・。
ブログは書いているけどメロはほったらかし、と言う人が世代交代をしたら一体どんな文章が出来上がるんだろう・・・。

それはそうと、漸くポケモンでチャンピオンロードを抜けましたよ!(´∀`)
後はリーグを制覇するだけなのですが、チャンピオンのシロナが歴代最強なので、誰を連れていこうか悩んでおります。
普通に育てたやつで最高レベルなのは52だしなぁ。
とりあえずアルセウスを連れていくか?(笑)

っていうか今作の御三家がエンペルト以外は使えないし、ポケモンリーグに連れて行くポケモンに本気で悩みます(´w`;)
目覚めるパワーを操れたらいいけど、あれってかなり面倒だしな。
・・・と、そうこうしているうちにそろそろバイトに行く準備をしなければならなくなりました。
今日行けば明日から三連休だぜ!(゚∀゚)

世代交代

手紙

メロの育成が作業と化しつつあっても、それでも一応手紙にはちゃんと目を通します。
今までのメロはトンチンカンな内容が多く、最近は最早スルーするようになりましたが、今回のメロの手紙はかなりまともな内容だったのでびっくりです。
勿論突込み所はありますが、これでも大分マシな方です。
一体どうすればこんな違いが出るのだろうか・・・。



そんなメロの、マイホームでの写真をば。
最近になってマイホームで写真を撮る機能が再実装されたので載せてみますた。
それでも世代交代の時以外はブログに乗せることはほぼ無いと思うけどな!!(゚∀゚)

さて、メロの事はもういいからバイトに行く用意をしなきゃ。

世代交代

手紙

このメロの手紙、中身は一切見ずに切り取って編集して保存しました。
この記事を書くにあたってうpするために、初めて内容を確認しました。
最早メロの手紙はこんな扱いです。
もううpしなくても良いのでは?と思ったりもしますが、一応世代交代をした区切りと言う事でうpし続けようと思います。

それにしてももろにKHの影響を受けた内容だなぁ(笑)
まったくこいつは・・・D社に消されても知らないよ?(´Д`;)
なんて、流石にあの会社もそこまで心が狭いわけではないので大丈夫ですけどね(笑)

それにしてもここ数日はKHに触れてないなぁ。
明日は休みだから思い切り遊ぼっと♪(*´∀`*)
つーか裏闘技場をクリアしてジミニーメモをコンプしてやる。
そしたら後はシークレットEDを見るだけだ。

クリアしたらどうしようかなぁ・・・。
新しいゲームも欲しいけど、給料日まで待たないと金が無いし。
と言うか、そろそろいい加減にゲームはやめて他にやるべき事を・・・と思うけど、どうしてもやる気が出ないんだよなぁ。
・・・それはきっと鬱のせいだ。うん、そういう事にしておこう(逃げた!)
と言うわけで強引に締めます(笑)お休みなさい(´w`)ノシ

商魂逞しすぎ

メロパーの運営人は本当に商魂が逞しいですよね・・・。
・・・良く言えば商魂逞しい。
悪く言えばがめつい。

ぶっちゃけメロメイロの使用はどうにかならないものかと思っております(´A`)
前にも書いたような気がしますが、欲しいものがあるのにランダムでしか手に入らないとはどういうこっちゃ!!
せっかく補充したばかりの5000キラリンが早速底をついたぞおい!!
つぎ込めってか!!給料をすべてつぎ込めってか!!!

流石に短期間で1万円の損失は痛いのでもうやめますが・・・。
メロメイロアイテムは新作が出ても暫くは手に入るという仕様変更はありがたいですね。
次は僕にとって何の興味もそそらないアイテムになりますように!!><

世代交代

手紙

はーい、恒例のメロの世代交代でーす。
相変わらず突っ込み所の多い手紙だけど、突っ込まないよ?突っ込まないからね?

で、新しいメロの名前は4月19日の誕生花より、飛燕草から名前を取って飛燕と名付けました。
蝙蝠なのに燕とはこれいかに(笑)
ま、細かい事は気にしないって言う方向で(´∀`)

それにしても今日は久々のバイトで疲れたぜ・・・。
何だかんだで大学も休みが多かったので、本当に久しぶりに体を動かしましたよ。
そのせいかあっという間に時間が過ぎたように感じます。

さて・・・いい加減早寝早起きを心がけねば・・・と言いつつもこれを書いている時点でもう既に朝2時40分。
この生活リズムを正さない事にはいつまでたっても大学に行けない・・・!(´Д`;)
つーわけで今日はもう寝ます!お休みなさーい(´w`)ノシ

世代交代

手紙

はいはい交代交代(最早作業感覚)
いやー、給料が入った時は「これでメロに課金が出来る!!」と思っていたのですが、思いとどまって良かった。
最早ここまで情を抱けない状態になっているんですから金をかけるだけ無駄ですからねぇ。

と、言うわけで、これからバイトがあります。
帰ってから花見の写真をうpしますよ!
もちろん日付のサバ読みをしてな!!(笑)

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

