

動画の消化

最近めっきり、マイクラ動画などから小説家になろう(小説を読もう)に移行してしまったせいで、未消化の動画が溜まってしょうがないです。
今日はそれなりに消化しましたが、本当に消化という体で、視聴というには違うものが多かったです。
人間って、飽きるとそれまで熱中していたものもこんな簡単に手放せるんですね・・・。

それにしても、動画って視聴時間が決められているからかなり焦れったいです。
小説なら自分のペースで読めるからいいのですが・・・まぁ、熱中しちゃうと止まらないんですけどね。

ともあれ、ここ最近は動画視聴が減っています。
うっかりするとアニメの視聴も無料視聴期間ギリギリになって見ることも。
なんというか、自分の性格がモロに行動に反映されています・・・(´w`;)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ニコニコ動画

荒ぶる甲殻類

荒ぶる甲殻類ゲームをゆっくり実況Part1


(゚д゚)

(゚д゚)<なにこれ凄い

これ、個人で作っているものですよね・・・?
個人で作っているとは思えないクオリティです。
よく見たら数年前のゲームのようですが、今でもまだまだ面白く遊べそうです。

値段は800円。
お手頃価格ですね。
私は他に優先して買いたいものがあるので、多分後回しにしているうちに忘れるかもしれませんが・・・(´д`;)

公式サイト
NEO AQUARIUM -甲殻王-

お買い求めはこちら
おすすめ 同人ゲーム 甲殻王 | ネオ アクアリウム

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム ニコニコ動画

ココちゃんマジドラゴン

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #15「Dance with Undershaft Phase.2」
 ※ニコニコ動画外では視聴できないため、ご覧の際はお手数ですが、ニコニコへのアクセスをお願い致します

マジギレココちゃん・・・いやココさん凄い・・・:(;゙゚'ω゚'):
たった三人を殺す為に絨毯爆撃とか・・・たとえ財力があってもなかなか出来る事じゃないですよ。
しかもその原因がたった一人の戦死の為とか・・・。

普通に考えればお財布にも優しくないし、周りの目が気になるはずなのですが、ココにとっては例え誰が何人であろうと、仲間が欠ける事は許さないんですね。
これは、かなり精神的余裕が無いと見るべきでしょうか。
とにかく敵に回しちゃダメな類の人ですね・・・、


・・・ネタがないからといって、今日衝撃を受けた事を記事にしたのですが、「凄い」以外に書く事がないから失敗したと言わざるをえないww
私にアニメ感想は向いてないな・・・(´・ω・`)

theme : ヨルムンガンド
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ニコニコ動画

JSRF最高(*´∀`*)

いやぁ、JSRFはいいですねぇ。
ゲームの内容は勿論、音楽も最高です。
PS3ではアーカイブか何かで前作のJSRが配信されているようなので、機会があれば購入しようと思います。
JSRFもPS3で出来ればいいのになぁ・・・。
なんでXBOXでしかできないんだよ・・・(´・ω・`)

XBOX ジェットセットラジオフューチャー サウンド集


JSRF ノーダメージTA 2時間54分クリア 【プレイ動画】 Part01/14



ジェットセットラジオフューチャー ノーダメージTime Attack 2時間54分クリア 【プレイ動画】 (全14パート+おまけx1)

theme : ゲーム音楽
genre : 音楽

tag : ニコニコ動画 ゲーム

フカシギの数え方

凄まじい動画を発見してしまいました・・・。

謎の感動『フカシギの数え方』~おねえさんといっしょ!


お姉さんェ・・・。
子供の教育のためのものだと思うのですが、ノリがニコニコっぽいところがなんとも言えません。
そしてこれには続きが・・・。

【これでも公式】ゆっくりが組み合わせ爆発の数を16×16まで読み上げた


公式がゆっくり・・・だと!?
・・・じゃなくて。
普通に生きていく上ではまず聞くことは無い桁が次々と出てきます。
組合せ爆発恐るべし・・・。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

アニメダロット

ニコニコアニメチャンネルで配信されているメダロットの最後の配信が行われています。
無料配信はもとより、メダロットを配信しているフルアニMAXそのものが閉鎖するので、有料配信も来週火曜まで(月曜まで?)となります。
見る方はぜひとも今のうちに見ておくといいでしょう。

それにしても、毎回に神回タグが付くほどメダロットは面白いんだよなぁ。
それともやはり、最近のアニメがつまらないというべきなのか。
あにメダロットは声優も構成も演出も作画も全てが良質だからなぁ。
ここまで恵まれているアニメも早々ないのではないでしょうか。
・・・ウテナはどうだったかな・・・。

ともあれ、その神アニメがニコニコで見れるチャンスがもうすぐ終わってしまうので、見る方は悔いを残さないようにしましょう!(`・ω・´)ゞ
さて・・・私もできるなら今日明日中に見終わってやんよ!!(`・ω・´)+

theme : メダロット
genre : アニメ・コミック

tag : 日記

メダロット一挙6話配信!

これ、昨日書くべきでしたね・・・タイミング的に。
なんか色々な事情があるのか、今回のメダロットの配信が多いです。
来週は一度に8話分も出すとか何とか・・・どこの情報か確認をとっていませんが。
ともあれ、見逃す可能性があるので、ニコニコアニメチャンネルでメダロットを見ている方は要注意です。

メダロットの配信一覧

うーむ、メダロットは毎週一話ずつ見るのがいいんだけどなぁ。
でもアニマックスが終わるとかなんとかそういう情報が出ていますし、そうは言っていられないのでしょうかね。
どうなるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

theme : メダロット
genre : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 アニメ メダロット

ちょっと面白かったマイクラ動画

私がいつも見ている動画シリーズのうp主さんがある日、とある動画を上げて、微妙に笑ったのでその関連動画を見てみたらじわじわ来ました
その面白さから、わずか1日で同じような動画が40個以上も上がり、2日目が終わろうとしている頃には倍以上の数になっていました。
そのシリーズ動画の全ての元凶震源地はこの動画です。



マイクラちょっと面白い遊びシリーズ

しかし、流行りものには荒らしがつきものとでも言うべきなのでしょうか・・・大変悲しい事に動画に荒らしコメントが付き、タグ戦争が勃発してしまっています。
どうやら「Minecraftで検索するとこの動画ばかりが上がる」というのが原因らしいのですが・・・マイナス検索を使えばいい話ですし、数で言えばゆっくり実況の方が圧倒的なので、荒らすための大義名分というか、言いがかりにしか聞こえません・・・。

まぁ、こんな話をしてもつまらないので、その中でも特に気に入った動画を紹介して以降と思います。
続きからドゾー。

続きを読む

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : ゲーム Minecraft ニコニコ動画

未来の技術を伝授するシリーズ

昨日、面白いという噂の動画、この世界に未来の技術を伝授するシリーズの動画を見てみました。
一晩で。

大抵の場合、シリーズ物の動画で話数が十話を越えるものは数日かけてチマチマと見ているのですが、このシリーズに限ってはそうは行きませんでした。
いつもなら三話(面白くなければ一話の途中で)まで見ればそこで切り上げるのですが、このシリーズは三話頃から徐々にきな臭くなり、話数が進むほどにうp主の編集技術が上がり、しまいには動画ではなく映画、といったタグまで入りだす始末。
私も思わず引きこまれてしまい、気がつけば最後まで見ていたという始末です。

映像良し、選曲良し、キャラ造形良し。
ストーリーは若干矛盾を感じるものの、勢いに乗ってしまえばさほど気になりません。
因みに大雑把に粗筋を述べれば、ただのマイクラ紹介動画かと思いきや、気が付けばうp主としてではなく、一個のキャラとして匠屋(うp主のHN)が大暴れする動画、といった所です。
しかも話は二転三転し、先の予想がつきません。
まぁ勢いだけのその場の思いつき動画といってしまえばそれまでですが、そもそも最初から茶番なので、ここは勢いに乗るのがより楽しめる見方だと思います。

続きを読む

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : ゲーム Minecraft ニコニコ動画

アニメを見る気がしない

うーん、最近アニメを見る意欲が低下してきているなぁ。
シャイニング・ハーツはもとより、一期は見ていたヴァンガードも見る気が起きない。
一話あたりが短く、それでいて面白いネタが仕込まれている鷹の爪団は見ているし、ヨルムンガンドは普通に面白いから普通に見れているけど・・・。
一応、卒論からくるプレッシャーかなと思いはしたけど、見る気が残っているアニメを見れば、単純にアニメそのもののの面白さとかからくるものかもしれない。

ちなみにメダロットは見続けているのですが、うっかりすると見忘れてしまうほど意識に残らないのが若干の問題となっています。
危うく見逃しそうになって、慌てて時間ギリギリに見ることも・・・。
見たいという気持ちはあるのになぁ・・・(´・ω・`)

やっぱり卒論やら何やらで気がそぞろになっているのかも知れません。

theme : ニコニコアニメ -NICO NICO ANIME-
genre : アニメ・コミック

tag : 日記

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

