スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの整理

今日はバイトの面接に行った事とかネタはあるのですが、それよりもブログの設定を弄った事をお知らせします。
まず、カテゴリーをそれぞれ親子化し、分かりやすくまとめてみました。
カテゴリー名も、分かりやすくなるように変えてみましたが・・・ひとつだけイミフなものがある気がする(´д`;)

次に、このブログのこの先の方針を変えようかどうか迷っている事について。
このブログは基本的に日記として使っています。
その一端としてアニメやゲームの感想も書いているのですが、そっちをメインにした方が良いのかなーと思いまして。
最初にこのブログを始めた時は、よくある同人サイトの機能の一つとして日記があったので取り入れたのですが、サイトが機能していない今、ブログをメインにしようと思ったら方針を変える必要があると思ったんですよ。
まぁサイトを再開するのが一番なんですけどね。

というわけで、カレンダーの下にアンケートを設けました
このブログを見ている方で、このサイトをより良くして欲しいと思う方はどうぞ投票してください。

最後に、ブログ名を変更した事をお知らせします。
一陽来復から福以徳招に変わりましたので、もしもリンクして下さっている方がございましたら変更をお願いします。
・・・けど、一応縁起の良い名前でありながら他のブログ名に使われてなくて競争が低い名前にしたかったけど、これって使える名前なのかなぁ。
スポンサーサイト

theme : その他
genre : その他

tag : サイト お知らせ

ちょっと弄ってみた

と言うわけでブログをちょいと弄ってみました。
Twitterのツイートまとめ機能を追加したので、このブログは見ているけどツイッターは見てないよ!と言う人には安心です。
果たしてどれだけの人がこのブログに関心を寄せているのかわからないのが相変わらずなところですが(´∀`;)

あと関係ないけど最近携帯電話を新調しました。
・・・あれッ?!もう書くことがなくなっちゃったよ?!
まぁ、これが欲しいので、次の記事は何を書くのか決めていますけどね。

日記とお知らせ

えーとまずはお知らせから。
最近コメントにアダルトサイトからの書き込みが増えてきました。
暫くして収まるまでコメントの受付を中止します。
管理人に伝えたい事がある場合は、メールフォームを使用するか、サイトに入って拍手を使って下さい。
お手数おかけしますが、どうかご了承ください。
(と言っても最近普通のコメントは来てねえんだよなぁ・・・)

日記の方はと言いますと、まずはダレン・シャンを借りますた(´w`)
普通にコミックスで読んだ事のある部分を読んでいる最中なので、今のところ特に感慨深いところなどはありません。
あと部屋の整理・掃除ですが、机などの位置を配置し直して大分良い感じになりますた(*´∀`*)
あとはゴミや細々した物の片付けだけです。
やっぱ部屋が片付くと気分良いですよね(*´∀`*)

休暇届

名前:朽葉高光
期間:2008年2月1日(金)~気が向くまで
理由:ネットへの関心が薄れたため、及びリアルで腰を入れてバイト等をする必要があるため


ええ、どう見ても某サイトのパクリですね。解る人だけ分かって下さい。
解らない人には、「それは、ヒミツです♥」

まぁそんなわけで、しばらくブログの毎日更新を休みます。
と言っても休むのはあくまでも毎日更新ですので、時々は戻って書き込みます。
要は毎日書くだけのネタと気力が尽きてきたって事です。

つーか別に誰かから課せられた義務ではないのでこんな宣言をする必要は本来無い筈なのですが、とりあえず一応書いておこうと思いますた。
良く見たらカウンタが1000を超えてるし、アクセス解析を見るとそれなりに来ている人がいるので、矢張り宣言はしておかないといけない気がしまして。
つーか解析を見ると、多分自分の足跡も入っているんだろうけど、毎日必ず少なくとも2人以上は来ているし。

ついでに言うと、メロメロパークも休みます。
理由は以前述べた通り。正直疲れてるんだよね・・・。
今後面白い方向へ改新されるのならまた戻りますが、現状維持か改悪するならば、家具を友人に譲って終わりにしたいと思います。
まぁそれなりに愛着もあるし、多分未練で辞めるにやめられなくなるかもしれませんが。

なお、この記事は予約投稿によって投稿しております(だからなんだと言うんだ)

恐るべし.hack//G.U.

どうもです。
先日.hack//G.U. vol2 君想フ声 及びポケットモンスターのダイヤモンドバージョンを購入した高光です。
大きく時間が空いているときはG.U.を。
少しあいているならダイヤを。
さらには予備校へ移動する際の電車内ではエメラルドをやっています(笑)

もうね、PS2の封印を 受験が終わるまで→私大模試が終わるまで
に変更したのに当日であっさりリミットブレイクしましたよ(´∀`;)
しかもポケモンも同時進行ってお前・・・。
ゲーマーとしては正しいが、受験生としては大間違いの行動だっっ!!
どうしよう・・・この様子だと牧物もプレイししてしまいそうだ・・・(´∀`;)
きっとその時の気分次第でポケモンか牧物かを選ぶんだろうなぁ。

・・・私大模試、大丈夫かな・・・(滝汗)
・・・多分、きっと、もしかしたら、大丈夫かもしれない・・・(現実逃避)
それでは、こんな風に日記を書く時間すら惜しいのでここらで失礼します(・w・)

パソコンを修理に出します。

再び変換機能がバグりました。もういやや(´A`;)
オマケに時々動作が遅くなったり、時々動かなくなったり・・・。
しかも左のスピーカーからは音が出ないときた。ヘッドホン無しじゃ音楽が聴けん。

どうやらメールソフトにも異常があるようだ。
この「ようだ」というのは被害がおかんのアカウントにしか出ていないからだ。
具体的には、メールを書こうとするとスペルチェックが勝手に働き、×ボタンをクリックしても何も起きないように見えるくらいの速さで再び働いてメールが書けないという。
回避策はAlt+F4の連打。これで暫く落ち着いた。

あとこれは僕のアカウントだけの問題なんだけど、Alt+Ctrl+Delで出てくるものがあるよね?
何でか×ボタンやメニューが書かれている部分が枠ごと消えているんですが(´Д`;)
不便すぎるにも程がある!!
あとはサンダーバードの立ち上がりが遅いことかな・・・。

ともかく、もろもろの理由でパソコンを明日修理に出します。
検査するだけで一週間掛かるとか・・・。
一ヶ月で直ればいいんですが、なんせエジプトの砂埃がたっぷり入っていると思われるので掃除に時間が掛かりそうです。
おまけにお金も掛かりそうだ(最高三万前後といわれた)
弟がパソコンを貸してくれるといいな・・・。


以下、先日の記事に対する反省を書いています。
出来るだけ言葉に気をつけてはいますが、もしも気に障ったらすみません。

続きを読む

ただいま!

漸く・・・漸くネット世界へ完全復帰しました!
厳密に言うと木曜日には繋がってました。唯ブログに書くのがめんd(略)

そういえばメタもルンバって言う・・・コミュニケーションサイトって言うのかな?
そんなのに登録してきました。
友達が増えるといいな・・・(´∀`)

サイトの更新は・・・すんません、まだ目処が立ってません。
ってかエアコンが無いからパソの放熱でクソ暑い!!!
やってられっかんなもん!!!(突然切れた!!)

あ、牧物3は買いましたよ。
ただ・・・予想以上につまらん
2の方がずっと面白いよ?!
あと移動速度と距離が・・・せめてダッシュやドッヂロールが使えれば・・・。(何のゲームだ)
馬なんて以外と使いませんよ。帰るの夜中だし、そうすると馬が寝ちゃって機嫌を悪くしちゃうから。
後もう少し一般イベントがあればよかったかな。
因みに料理が出来るようになると、ほぼ毎日シンに魚料理を貢ぐようになりました(笑)

牧物3がつまらなく感じてすぐにKH2を購入・プレイしました。
ネットで持て思ったとおり、録サスと悪セルが切なかったです。
特に悪セルが・・・。・゜・( ノД`)・゜・

5月18日には.hack//G.U.を購入。勿論予約得点つき!!!
余すところなくプレイし倒しました。
これならもう1周してもいいかなーと思うような楽しい戦闘だしレベルもサクサク上がるし。
ただ、明らかにこっちが優位なのにイベントで負けに回るってのは心底ムカついたです。

ICOも既にクリア済みです。
アクションばっかでストーリー殆どねぇ・・・(´Д`;)
悪くはないけど・・・まぁいいかなー?ってカンジ?

そして現在ワンダと巨像をプレイ中。
腹が立つのは僕がまだ一周目は10体までしか言ってないのに弟は三週目に突入しやがったって事だ!!!!!
でもあれ面白いっすよー。
ストーリーはICOと負けず劣らずあんまり無いくせになんか良い。
あと巨像を刺すと血が・・・黒くて噴水みたいだけどあれ、紛れもなく血だよ・・・・お子様には遊ばせられないな・・・。
でも巨像倒すの楽しい。(*´ェ`*)

あれ、結構埋まったな。これからは前みたいに毎日書けるか分からないけど、どんどん書いていこう。

仮公開~

1日遅れになりましたがサイトを仮公開しました。
「もうほぼ完成してるんだからさっさと小説を書いて仕上げろよ!」
って言いたい方もいるでしょうが、ダメなんですよ。

この前気付いたんですが、私のサイトのHTMLの記述は甘いんですよ。
オーサリングツールでサイトを作っている人にはそうでもないかもしれませんが、私はHTMLエディタでサイトを作っているのでHTMLの記述が甘いと更新しにくいんですよ。
ただ小説を書くだけなら何も問題ないのですが、改装する時が一番の困りものです。
改装するたびにいちいち最初から作り直していたんじゃ一月は余裕で掛かってしまいます(お前だけだ!ってツッコミはなしです)
ですがきちんとマークアップさえしていれば後はCSSをいじるだけで楽に変えることが出来るんですよ!
私は、まだHTMLに対する理解が足りなかったので、やらかしてしまいました。
なので今度はCSSにバッチリ対応したサイトを作るため、テンプレートを作成中です!

って事で、当サイト「うわの空の日々」の本公開は先延ばしになりました。
でも折角作ったページも勿体無いと言う事で公開しちゃいました(殴)
だから「仮」公開です(笑)

続きを読む

閉鎖します

さて、突然の事ですが、当サイト「幻想の大地」は改装も終わらないまま、本日を持ちまして閉鎖させていただきます。
理由は私が早めに帰らざるをえなかった事と関係しているのですが、ぶっちゃけた話、身内の不幸という奴です。
このまま続ける事もできるにはできるのですが、私よりも家がどうなるかわからないので閉鎖とさせていただきます。

時々この日記に書き込むかもしれませんが、サイト自体はサーバー側に消されるまで放置します。
ですが必ずサイトを復帰するつもりです。
そうなると日本に帰った後、来年以降になると思いますが、確実に経済面でネットに繋げそうにないのでいつになるかわかりません。
とりあえず続きが気になる方などはメールしてください。
サイトを復帰したときにアドレスを教えます。その時までメルアドが変わらなければの話ですが。

それにしても私、身内が死んだと言うのに凄く冷静だな。
あ、受け入れているわけではありませんよ。
私は多分頭のネジが密かに7、8本は抜けてそうです。
・・・大丈夫かな、僕。

それでは行って来ます

8月18日以降にまた会いましょー!!

この記事を書いた2時間後に空港へ向かいます。
いよいよ旅立ちの時です。
個人的には帰郷と言いたいのですが本当はこの国生まれなので帰郷にはなりえないんですよね・・・ですが帰郷だと言い張ります(笑)
因みに上の絵はあらかじめ描きました(笑)
備え付けのペイントでは上手く描けず、ためしにPixiaで描いてみたらあっさりと上手く描けました(笑)
Pixiaって便利ねー。

因みに今コレを書いている間、FAIRY FOREの歌をパソに取り込んで聴いています(笑)
基本的に私はパソには取り込まずに聴くのですが、こうもパソに向かっている時間が長く、かつステレオの置いてある部屋のエアコンが役立たずなために取り込みました☆
ついでにプレイビューリストを整理してみたり(笑)
勿論最後の足掻きにとネット講座を受けています。
今はちょっと休憩中なのです。

それでは、行って来ます・・・っていうかただいまというか(笑)
いや、自分で「帰郷である」と主張している以上、「ただいま」ですね。
でもなんか変な気分(笑)
あ、でもネット上からは暫く消えるので「行って来ます」でいいのか(笑)
では改めて、行って来ます!

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。