

ファミ通を見た

とりあえず.hack//LINKの情報を見てみた。
・・・泣きそうになった。悪い意味で。
なんでXthフォームがバーゲンセール状態なんなんだ。orz
一応、G.U.でハセヲのXthフォームが話題になったからCC社がジョブチェンジとかクラスアップ感覚で付けた、と言う設定ならまだ何とか納得は出来ますが・・・。
でもそうなるとトキオのXthフォームの価値がとたんに下がってしまう。
どうしてこうなった・・・。

あと今更気がついたのですが、シックザールの人数が8人と言うのは八相に因んでいるのでしょうかね?
因むどころか密接な関係があったりすると面白いんですけどね。
と言うか、ハッカーのくせにCC社側にいてTheWorldの管理をしていると言う事は、ひょっとすると碑文使いだったりするのかもしれませんね。
ただし憑神は使えない、と。
で、これにて期待しているトキオはクビアとか・・・?

とまぁ、こういった妄想でもしていないとやってられないと言うのが正直な話ですね。
これまでの.hackが好きだから、その最後に色々なネタバレがあるからこそLINKを買うのです。
もうゲームそのものに期待はしない・・・。
LINKはビックリマンチョコでや森羅万象チョコ言うところのウエハース・・・シールはオマケ、オマケがメイン、LINKのメインは予約特典、ソフトはウエハース・・・。

・・・特典のバラ売りってされないんですかね。orz
もっと言うと、.hack//LINKの小説版は出ないんでしょうかね。
一応情報だけが目的で漫画版も買っておりますが、情報だけなら文字媒体の方が効率的なのでそっちの方が欲しいです。
で、予約特典で完全補完、と。
ソフトはいらん。

これだけボロクソに言われているのに、CC2はどうしてユーザーに対して何も言わないんだろう。
最早CC2は今更止められないんだろうか。
もういっそ.hackファン達で署名を募って作り直しを要求するべきなんだろうか。
そうなると開発費とかもろもろきつくなるだろうから、お金もある程度集めるとか。
でもこれだと制作側はやる気が失せるんじゃなかろうか。

・・・いかん、LINKの事を考えるたびに思考がネガティブになる。
人をここまでネガティブな考え方に持ってこさせる.hack//LINKもなかなかのものですが。
これ以上書くとネガティブが止まらなくなりそうなのでもう切り上げるとします。
お休みなさい。

theme : .hack//Link
genre : ゲーム

tag : ゲーム .hack .hack//LINK

.hack//LINK 現時点での感想

と、言うわけで。先日の.hack//LINK体験版の感想記事を書き終えた後、公式サイトでいつの間にか新たに更新されていた情報などを見て考えがより悪い方へ変わりました。
どうしても喧嘩腰になってしまうと言うか、LINKがあまりにもあんまりな出来なおかげで取り繕う気が無くなるどころか罵詈雑言を吐かないとどうにもならない状態なので、.hack//LINKの悪口なんか見たくないよ!と言う方は絶対に下の記事を読まないでください。
読んで気分を害されてしまっても、当方は一切責任を取りませんので悪しからず。

それでも読んでやんよ!と言う方は続きからドゾ。
なお、もしもこの記事をCC2及びバンダイナムコの方が見る事がございましたら必ず読んでください。
これはもうほとんどクレームです。
特に重要な部分はこのように大きい赤字で書いております。


因みに公式BBSにも感想を書こうと思ったのですが、あまりにも長すぎるため、手間を省くと言う事を含め、この記事にまとめました。
公式BBSには必要最低限の感想と、この記事への誘導URLを張りつけております。

続きを読む

theme : .hack//Link
genre : ゲーム

tag : ゲーム .hack .hack//LINK

.hack//LINK体験版

と言うわけで、先日公開されたばかりの.hack//LINKの体験版を早速DLしてプレイしてみますた。
正直な話、PVを見てからは.hack初の地雷臭がプンプンしていたんですよ。
特に先日見たばかりのKOTY動画でバンナムが糞ゲー生産会社だと知ってからは更に悪い予感が強まっておりました。
がしかし、実際にやってみると、少なくとも体験版の範囲では悪くはありませんでした。

まずは新機能の一つ、ユニゾンコンボの感想から。
タイミングがややシビアな気がしなくもないですが、これはプレイヤーによって差が出てくるのでまぁ問題は無いです。
単に敵に大ダメージを与えたいだけならわざわざ無理してまでGreatを狙う必要はありませんしね。

次に、クロスユニゾンが今のところ掛け合い漫才としか見れません(以下クロスマンザイ)
これで大ダメージを与えられる上にウィルスコアが手に入るとか敵マジ涙目wwwと言った感じでしょうか(笑)
で、少なくともここに出てくるハセヲは僕の知るハセヲでは無いのですが、これは一体どこのデレ田デレ夫ですか?
しかもクロスマンザイの最後で顔を赤らめるとか何?腐女子狙いですか??
ひょっとしてトキオ×ハセヲですか?

このハセヲ、格好こそはG.U.の初期のツンハセヲですが、中身はどうやらクリア後のデレハセヲの様ですね・・・。
その証拠にリンクゲージがガンガン上がっていくんですもん・・・司はなかなか上がらないのにwww
クロスマンザイでハセヲは見事にツンデレを披露していますが、司は始終一貫して「味方だから一応助けはするけどあんたに興味なんか無いよ」というスタイルを貫き通していますからね。
それにしてもこのクロスマンザイの舞台・・・ひょっとしてG.U.のアウターゾーンの使い回しか・・・?
実際敵キャラが結構使い回されているしなぁ(ヒヨーコとかオニオンマッシュとか)
まぁハセヲ達が登場している時点で過去のTheWorldに行っているから過去の敵も出るよ、と言う事なのかもしれませんが・・・これは違うと思う。
矢張り手抜きか・・・。

続きを読む

theme : .hack//Link
genre : ゲーム

tag : ゲーム .hack .hack//LINK

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

