

今日はおやすみ

遅れた時には安心の日付鯖読み記事ですが、ちょっと今日はいろいろあってお休みです。
母が、脈がやたらと早くてなかなか収まらないという事で、救急車で運ばれたのです。
結果としては特に異常は無かったので一安心なのですが、まぁ精神的に疲れましたね。

本当はぷちっと★ロックシューターについて書きたかったんですけどね(´w`;)
それよりも母の方が大事です。

ともあれ、今日はもう眠いのでこの辺にしておきます。
それではおやすみなさい(・w・)ノシ

theme : 雑記
genre : サブカル

tag : 近況

いとうれし

昨日は睡魔に負けてしまったので、今日は昨日書けなかったことを書いていこうと思います。
さて、昨日は今期最後の試験でした。
自筆のメモは持ち込み可とありましたが、結局キーワードやその説明などを書き切る時間が足りませんでした。
・・・訂正します。自業自得で書き切る事が出来ませんでした。
それでも一応試験で解答は埋めたので、あとはそれで合っている事を願うばかりです。

その後もう一つ試験がありました。
と言ってもフォトショップの使い方を学ぶ、というもので、最後に何かを作って発表するというのが試験内容でした。
私は先週の時点でgifアニメを作成したのですが、その出来に納得がいかず、発表前に1時間以上の余裕があったので急いで手を加えました。
取り敢えずそのgifアニメを載せておきます。
見たい方は続きをドゾー。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

tag : 近況

大神はまじ大神ゲー

ここ最近の気分の下がりようが体調によるものだけでなく、うつ病の再発なのではないかと思い始めましたよ。
というかWikiとかで欝の説明を見ると、全部とは言わないけどかなりの部分が当てはまるんですけどこれはうつ病ですか。
もしもそうだとすると、今年の夏からずっとこんな感じなのですがどうなんでしょう?
それがここ最近になって悪化してきた感じ。
というわけで近々大学でカウンセリングを受け、場合によっては心療内科に行くこととなりました。

しかし、そんないつ治るか判らない状態だと、明日提出しなければいけない課題などに手がついていないのでとてもまずいのです。
以前は課題は何とか出来ていたし、今年の前期は調子の悪い時でもギリギリには出来ていました。
しかし今はどうなのかというと、それはもうどうしようもないほどに、やるべき事に手がつきません。
気分の沈み込みをどうにかしようとして漫画を読んだり同人誌を読んだりしても、最早萌えや燃えなどではどうにもなりません。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

tag : 近況 ゲーム 大神

調子が悪い(´A`)

全開の記事でスタードライバーの記事を書くと書いてたのに書けませんでした。orz
楽しみにしていたかも知れない人には申し訳ないです(´w`;)
第五話の感想は是非とも書いてみたかったのにwww

ここ最近なんだか調子が悪いです。
体調も精神も、両方共ダメに成ってる感じ。

体調不良の原因は明らかです。
以前から全く改善されていない、生活リズム、運動不足は勿論あるのですが、それ以上に大学への自転車通学による疲れが著しいのが最大の原因です。
家から大学まで道が平坦なく続いていれば問題ないのですが、残念な事に丘を一つ超えて行かないといけないので、行き来するとかなり足が張ってしまうのです。

さすがにこれはやばいと思い接骨院に行くと、案の定酷い状態になっていました。
「君の年でこれだけ力をかけないといけないというのはそうそう無いよ」的な事も言われますた(;ω;)

精神の不調の方は、多分足と腰から来る疲れによるものが一番大きいのではないかと思っています。
体がかったるいと自然時も滅入るってもんですよ・・・(´・ω・`)
おかげでここ最近やりたい事及びやらなければいけない事にほとんど手がつきません。
せめてそれらを吹っ飛ばすほどの超強力な萌えでもあれば・・・。

気持ちの上でもネタの上でも小説が書きたいし、出来ればブログの毎日更新も復活したいけど、体調不良のおかげで全く書けません。
取り敢えずこの疲れと気怠さを取り除くことに専念してみようと思います。
でないと何時まで経ってもただの木偶の坊のままだから・・・(´・ω・`)

だから復活できるように頑張るお!(`・ω・´)
次のバイトの面接の日程も決まったし、ここらで一気に気力を取り戻したいお!
そして、次こそスタードライバーの感想が書けるように・・・!!!

綺羅星!

tag : 近況

酔生夢死

お早う御座います。皆のアイドル、朽葉高光です。
ごめんなさい嘘ですすみませんでした。
全体的に愚痴が多いので、気分を害される可能性がある事にご注意ください。

最近とにかくやる気が出なくて困っています。
というか、困るという気さえ起きないほどにやる気が出ません。orz
ピッチ改変正臣動画の記事のように、ネタはあるのに書く気が起きない状態になっているのです。
去年は書く気はあるけどネタが無い、という状態で毎日更新してたのにね(´・ω・`)

今からでも毎日更新を再開した方がいい気がする。
でもメロパーのように、記事を書く事でメリットが生まれるものがないとどうにもやる気が・・・。
そうでなくても毎日書かないと文章の書き方を忘れそうになるのになぁ・・・。

そう言えばサイト件ですが、ギャラリーをピクシブに繋げてしまえば凄く楽になるんですよね。
まぁ、ピクシブのアカウントがなければどうにもならないけど、どの道ピクシブ経由でしかお客さんが来そうにない気がするので問題はないのかも知れない。
まぁ、場合によっては小説用ブログを繋げてしまえばいいんですけどね。
というか、折角ピクシブに小説機能が付いたのに未だに作品が二つってどういう事なの・・・。

続きを読む

tag : 近況 サイト バイト ニコニコ動画 僕らのサーガ Pixiv

ここ最近のワタクシ

彼岸花

FC2の画像縮小をしたら容量が大きくなるとかどういうことなの・・・?

大学への通学路の途中で彼岸花が咲いておりました。
まだ半袖でも大丈夫な気温なのに咲いているとか、まだ異常気象なのかと思ってしまいます。

最近は大神三週目をしたり、まだバイトが見つからなくてヘコんでたり、思うように小説が書けなくてヘコんでたり、金がなくてヘコんでたりしています。orz
へこんでいるときはニコニコするに限るので、現在ニコ動で色々と歌を聞いてたりしています(´w`)
正臣のピッチ調整ソングが多くてびっくりしたぜ・・・。
この調子だと帝正小説が書けそうな気がするぜ・・・!

大神伝とKHRe:codedが欲しいお・・・。orz
エルシャダイも(ネタ抜きに)面白そうだし、気になるソフトは尽きないぜ・・・。
最近は欲しいものが全く手に入らなくて辛いわぁ(;´Д`)

彼岸花

theme : 日記
genre : 日記

tag : ゲーム 近況

本日のワタクシ

まぁこれと言った事は特にありませんが、とりあえず箇条書きにしてみる。
・アマゾンに注文したTOGの入金を完了。
・本を4冊ほど購入。結構な出費になった。orz
・ブックオフで「幻仔譚じゃのめ」の1巻を読んで購入を決意(TOGや他の本を先に購入したので金が無くなった)
・大神2週目をカムイ突入まで進行。

まぁこんな感じです。
それにしても大神は本当にすごい・・・。

以前も書いたような気がしますが、基本的に一度見た話と言うものは、2度目以降は感動が薄れるんですよね。
なのに大神はその後どうなるのか分かっているからこそ余計に涙腺が緩む。
両島原編における、ツヅラオ、ヒミコ、ワダツミ、そして疾飛丸・・・この話は大神の中で犠牲者が一番多いんですよね。
しかもそのほとんどが死を覚悟し、それでも己が信念を貫いた。ツヅラオは覚悟の上での死では無いけど死んだ後でアマテラスたちに手を貸したわけですし、皆が皆格好いいです(`;ω;´)

さてそれではこの辺で失礼するとします。
お休みなさい(´w`)ノシ

tag : ゲーム Wii 大神 近況

本日のワタクシ

少し前までは目覚ましをかけても朝に起きる事が出来ない僕でしたが、今日は休みであるにもかかわらず朝9時半頃に目が覚めました。
ひょっとして抗うつ剤を飲まなくなった事で、睡眠リズムに何らかの変化が起き始めたんだろうか・・・。
まぁ、結局二度寝してしまったので単なる偶然なのかもしれませんけどね(´∀`;)

今週は平日にゲームをして無かったので思い切り大神をプレイしますた。
流石に二週目ともなるとサクサク進んでいい感じです。
そして何より一週目ではぐれ珠を集めきったおかげで唯我独尊の数珠が手に入り、墨が切れる心配が無くなったのが大きいですね。
因みに現在西安京の霧を晴らし、都で色々と遊びまわっている最中です。

あと、以前VCで購入した ゼルダの伝説 神々のトライフォース もやっていました。
スタートしてわずか数時間で砂漠の神殿まで辿り着きました。
いやぁ、最近の移動速度が気にならないゲームをやっていると、ペガサスの靴が手に入るまでは結構イライラしてしまいますね。
それでもサクサク進める事が出来るのでかなり楽しいです(*´∀`*)


以下、続きから.hack//LINKに関する事をば。
一応癇に障ったりするような事は出来るだけ書かないように気を使っているつもりなのですが、それでも不愉快に感じる方がいらっしゃるかも知れません。
記事を読んで気分を害されても一切責任はとれません。自己責任でお願いします。
それでは読みたい方は続きをドゾ。

続きを読む

tag : ゲーム 近況 .hack//LINK

あっはっは

またも徹夜で大神をやっておりましたよ。
コロポクッルの里(名前忘れた)に辿り着きましたよ。
物語もいよいよ終盤と言ったところで土器が胸胸します(=´ω`=)

それにしても今年の冬は目移りするゲーム新作タイトルが多いなぁ。
とりあえずゼル伝は絶対に購入するとして、他には何を買おうかな。
しかしあまり買いすぎると母への誕生日プレゼントが渡せなくなるし、ぐっと我慢せねば。

さて、徹夜のせいで目が潰れそうに眠いのでこの辺で切り上げるとします。
それではお休みなさい(´w`)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム Wii 大神 近況

大神症候群

大神のやり過ぎで、ついうっかり徹夜をしてしまい、大学に遅刻しがちになっております。
大神のやり過ぎで、視界に入る木や岩などを一閃で切り裂く幻影を見てしまいます。
大神のやり過ぎで、葉が落ちた木を丸く囲んで花を咲かせる幻を見てしまいます。

原因は判ってはいても、やめられない止まらない♪
なんかもう、色々とヤバいな俺(´A`;)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 大神 近況

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

