

みんなで牧場物語 後日談

とうとう終わりました。
終わってしまいました。

みんなで牧場物語

なんだかんだで皇帝ペンギンどころかスローロリスまで引き当てることが出来たので、心残りはもうほとんどない状態でしたが、やはりせめてクエの全消化はやりたかったです。
が、それでもこの二匹を手に入れることが出来ただけでも行幸でしたので、それでよしとしました。

他に心残りがあるとすれば、なんだかんだで交流があった人達との別れです。
やはり別れというのは辛いですね。
一応、まどマギオンラインやPSO2などで再開できる方もいるのですが、両方とも重いため、なかなかログインする気になれないのがネックとなります。
PSO2の方は頑張ってやっていきたいと思っているんですけどね。

それでは最後に、私の牧場の最後の瞬間を収めたスクショを載せて締めるとします。

みんなで牧場物語 最後の瞬間

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

みんなで牧場物語日記 最終日

とうとうこの日が来ました。
みんなで牧場物語の最終日です。
明日にはサービスが終了されてしまいます。

さて、頑張ってクエの全消化を目指していたのですが、結局間に合わないまま終りとなりました。
最後の最後で何とか皇帝ペンギンを引当はしたんですけどね。
残念ながら、最期まで育ててクエ消化に至るまでの時間が足りませんでした。

スローロリスに関しては、ニホンザルを四匹揃える所までは出来たのですが、こちらは毛並みが足りず、交換すらできないまま終わりそうです。
せめてあともう二日、可能ならもうあと一週間はあれば完了できたと思うのですが、まぁ、無いものをねだってもしょうがないですね。

と言うか、最後にスターポイントが購入できた時に女神の息吹(作業時間を15分短縮)を大量に買い込んでおけばよかったなぁ。
あれが30~50個ほどあればもっとうまく出来たかもしれない。
まぁ、これももう手遅れなんですけどね。

ともあれ、1年と10ヶ月近くだったかな?お世話になりました。
と言ってもその内の少なくとも半年以上は離れていたんですけどねww
それでも無くなってしまうとなると寂しいものです。
今までありがとうございました!。゚(゚´Д`゚)゚。

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

みんなで牧場物語日記 十一日目

やっと紫キャベツクエとチューリップクエが終わったっ・・・!!!
これで残す所は石アイテム回収クエと、動物の上位交換系に分岐するクエになります。

まだ烏骨鶏までしか作れていなくて、リスもジャージュー牛もできていないのです(´A`)
しかもサービス終了のこともあるので、確実に上位交換できるよう、確実な毛並みレベルになるまでコロボが拘束されてしまうというもどかしさ・・・!
思わず課金して人出を増やしたくなってしまいます(´・ω・`)

ついでに言うと、他の方々から「水牛クエに半年かかった(^q^)」と言う反応がちらほら見受けられるので、サービス終了までにクエを完全消化できるとは思っていません(´A`)
まぁ、できるだけ先に勧めていくつもりですけどね。

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

みんなで牧場物語日記 十日目

今更になりますが、みんなで牧場物語が、2012年10月1日(月)12:00をもって終了するということになりました。

みんなで牧場物語 サービス終了に関する重要なお知らせ

私にしてみれば、みんボックスでの酷い値段設定では長く持たないだろうと思っていたのですが、大体2年弱ほど続くのは、短くも長くもない期間のように思えます。
私がプレイ再開をなんだかんだで時間泥棒になってしまっているので、終わってしまう事に関しては課金のことも相まって、残念な気分は微塵もありません。
が、未練のようなものはあります。

それは、クエストの全消化と、せめて柴犬を手に入れることです。
第3段階にまでレベルアップできた動物は今の所烏骨鶏だけなので、もう一つは欲しいのですよ。
が、しかし。
チューリップクエはもちろん、ジャージー牛クエやその他の動物レベルアップクエがネックになりそうな気がしてならないです。
それでも犬はアイテム交換が必要ないので、まだ手間は少ないといえるんですけどね・・・。

ともあれ、最後まではそれなりに頑張って続けていこうと思っています。

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

みんなで牧場物語日記 九日目

なんだかんだで割と普通にみん牧を再開しております。
と言っても、ラスストをしたり動画を見たり気が乗らなかったりで、毎日やることもあれば数日空けてプレイするという状態です。
これが一番ストレスを貯めずにやれるいいやり方だと思います。
お手伝い返しを気にして毎日プレイする気力なんて無いしね(´・ω・`)

それにしても、私が再開した時のフレンドの放置率が酷すぎて笑えました。
確か私が以前プレイしていた時は上限までフレンドを登録していたと思うのですが、私が再開した時に残っていたアクティブプレイヤーはたったの二人だけでした。
まぁ、私が放置している間にフレンドを切った人達がそこそこ居るはずですので、ひょっとしたらフレンドだった人で今も現役の人が残っているのかも知れませんが。

肝心の牧場の方なのですが、のんびりとクエを消化しつつ進めております。
現時点ではアイテムが足りなくて思うように動物を入手できていませんが、その辺はアイテムを出す動物などを増やせば何とかなりそうです。
一番きついのはアイテム収集系のクエですね。
特に樹木から出るアイテムはほとんどでないので、大・中・小のブナの木のクエが終わった後に、大・中・小の杉の木のアイテム収集クエが出たときは軽く絶望視かけました(しかも入手アイテム数が増えているという・・・)
確認してみたら、その後に待ち構えているのは医師からのアイテム収集クエだそうで・・・。orz

まぁ、期間限定のガチャなどという巫山戯た商売は相変わらず続いておりますが、それを除けばそれなりに良い感じのアップデートを続けている・・・のかな?
動物のレベルアップでの失敗率の高さにあちこちから悲鳴が聞こえるから、良くはなってないな・・・うん。

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

本日のゲーム

今日はピグライフの代わりに、勧められたひつじ村をやってみました。
まぁまぁな感じですが、どこか引っかかりを覚えます。
やっぱり行動をするのに何十分も待たないといけないところでしょうかね。

というか、本当の所は牧場物語がやりたいだけなんですけどね。
それも、そんじょそこらの牧物じゃなくて、64の牧場物語2がやりたいのです。
もう一度、クリフに、グレイに、エリィに、ポプリに、そしてその他の牧物2のキャラたちに会いたいのです!!
まがい物のハーベストムーン(失礼)なんかではなく、牧物2のキャラに!!
そしてもう一度、あのシステムで牧場経営がしたいのです・・・。

私は決して多くの牧物を遊んできたわけではないのですが、それでも、2のシステムが最も良く調整されているものだと思っています。
体力、作物や家畜の成長速度、価格、そして何より、イベントと会話の数と作りこみ!!
・・・って、なんでいつの間に牧物2賛美になってるんだ?w

さて、今日は他に大神もやりました。
実は以前再び遊んでいた時最後までやらなかったので、その消化でやっていました。
今回はイリワク神殿をクリアし、残していた羅城門を二つほど消化しました。
ただ、久しぶりにやったため、どうすれば妖怪牙をぶんどれるのかを忘れていました(´w`)
明日にでも最後の羅城門を落とし、箱舟ヤマトを攻略しようかな。

それにしてもあのゲーム、やればやるほど涙腺が緩むのはなぜだろう・・・。
最初はラスボス戦でしか泣かなかったのに、今じゃオキクルミのイベントでも泣けてしまいますよ?
え?歳?ああ、それはあるでしょうね。
歳なんかもう取りたくないお・・・というか昔に戻りたい・・・(´・ω・`)

・・・ってどんなシメやねんw

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : 日記 ゲーム 大神 牧場物語

みんなで牧場物語日記 八日目

新しく追加された合成システム、鶏でも結構面倒くさいです(´・ω・`)
なんせ一度の交換に複数の動物が必要だし、その為に毛並みを上げないと交換すら出来ない。
まぁのんびりとやってればそんなに気にならないかな・・・。
それにしても日本固有の種類の犬が実装されてないってどう言うこと?(^ω^#)
あと山羊は山岳地帯の筋肉ムキムキな奴をお願いしますww

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

みんなで牧場物語日記 七日目

立体牧場

前々から憧れてた立体牧場が出来ました(*´w`*)
本当は少し前からできてたのですが、色々と生え揃ってからお披露目したかったので少し遅くなりました。
ただ、コレでも簡単な法なのに作るときに苦労したので、かなり凝った立体牧場を作っている人は本当に尊敬します。

ところで少し前まではのんびり出来ていたのに、新しいクエストが追加されたとたんにお手伝いが激増しましたね。
おかげでいつもお手伝いできていたフレンドの牧場が真っ青だったりしてちょっとイラッとします。
まぁ、もうしばらくして落ち着いたらまた元に戻ると思いますので、それまでの辛抱ですね。

しかしまぁ今回もまたマゾイクエだこと。
と言ってもここまでクエが進んでると高レベルの牧場という事がほとんどなので、コレくらいがちょうどいいのでしょうね。
実際、クエが追加されてからもペースを崩さずにのんびりしていた自分でも、残すのは牛クエのアイテムを何個かと演奏会のアイテムだけです。
・・・この演奏会のドロップアイテムが一番のクセモノなんですけどね(´A`;)

どうせ次のクエが追加されるのはかなり後でしょうからこのままのんびり進めていきます。
ついでに今回のみんボックスアイテムはかなり欲しかったけど、本気でお金が無いので泣く泣く諦めざるを得なかったり・・・。orz

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 六日目

あれ・・・なぜか記事の数がバグってる・・・なんで・・・?!
それはそうと、みんなで牧場物語について。今日は画像無し。
今回は思い切り悪口を書いていますので、そう言うのが嫌な方は読まないようにご注意を。


みんボックスの評判は最悪のようですね。
それもそのはず、出てくるアイテムのほとんどが値段に釣り合わないものばかりだから。
焚き火などのオブジェに一回300円も払う人は、余程金に余裕があるか牧物が好きかです。
しかも消費アイテムも含まれているのは狂っているとしか言いようがありません。
目玉アイテムの一つである雪景色がよもや消費アイテムだとは・・・(´Д`;)

消費アイテムなら普通は100円、とても効果が高いものなら150円が上限です。
それ以上なら絶対にお金を払いたくありません。
動物にしても、欲しい動物が出てくるとも限らないし、欲しい色が出るとも限らない。
そしてそれは置物にしても同じです。
よって運営がするべきだったのは、

1.消費・動物・置物、をそれぞれ別々のガチャにする。
2.消費は100円、動物。置物は200円。
3.今ある課金アイテムの価格を2~3割減らす。
4.アンケートを取る。

これくらいしないと、不景気な今の日本では実態のないデータにお金は出せません。
「ついつい」「何度も」お金を使いたくなるような、「効果」「見た目」「値段」でないといけないのです。
・・・って、これ当たり前のことだけどwww

みん牧には期待と愛着があるからこそこう言うことを書いています。
運営は早く現状を改善して欲しい・・・(´・ω・`)

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 五日目

完成

というわけで、漸く新しいレイアウトが完成しました。
一定時間ごとに噴水周辺に苗木が発生するのですが、その度に除去しているのであまり問題ありません。
大量のコスモスも咲いたし、なかなか満足できました(*´∀`*)
そして飽きたwww

次は競馬場風にしてみようかなーと思っております。
出来れば立体牧場風に仕立てあげたいと思っておりますヾ(*´з`)ゝ
馬には全くと言っていいほど興味はないけど、犬以外の肉食動物が追加される様子がないので一旦諦めざるを得ません(´・ω・`)
あるいは人参・コスモスの、時間がかかる作物をメインに据えた牧場もいいかも知れませんね。

みんボックスが追加されたので購入してみようかとも思ったのですが、流石にランダムアイテムのために一回につき300円も払いたくないので、お金に余裕があるときしかやるつもりはありません。
コレクションアイテムも、購入した人の牧場で手にいれればいいし、専用クエが出たらその時にまた考えます。
せめて一つが200円ならなぁ・・・出来れば100円がいいけどwww

ルーンファクトリー オーシャンズ
マーベラスエンターテイメント (2011-02-24)
売り上げランキング: 66


ルーンファクトリー オーシャンズ
マーベラスエンターテイメント (2011-02-24)
売り上げランキング: 363

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

