

久々のUSDX

修理に出したDSLiteが帰ってきたので、動作チェックがてら星のカービィウルトラスーパーデラックスをプレイしていました。
二つ目のデータも100%にしましたとも!
まぁ実際には、ヘルパーマスターへの道でいくつかの抜けがあるんですけどね。サーキブルとか面倒臭いわ~。
あと、ワムバムジュエルも意外と強いと言えば良いのか、こっちの反応が悪くなっているのか、攻撃に対してガードが間に合わない事が多く、せっかく最後まで進めたのに、最後の最後でやられると言う事がしばしばあるという・・・。
時間をかけて遠くからちまちま削っていれば倒せるんですけどね・・・性に合わないのか、近接高位力の、いわゆるハイリスクハイリターンな攻撃で時間短縮を図ってしまいます。
解せないのは、サーキブルやナイト達はしょうがないとして、ワドルドゥならはどうビームで遠くから攻撃していれば良いのに、何故か負けてるという。
ビームマシンガンとか、別の技を使って調子に乗ってるからかな・・・(遠い目)

ともあれ、DSLiteの調子は良くなっていました。
若干十字キーの右ボタンの押し応えが軽い気がしますが・・・まぁ、もう既に世代は3DSが主流ですからね。
まだまだ遊び倒せるだけでも儲けものでしょう。
お金に余裕があれば、3DSを買いたいんですけどねww


theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム DS 星のカービィ

萌え補充

今日は殆ど家にいましたが、ちょいと出かけて萌え補充を行いました。
・・・。
萌え補充を行なって(ry
主にブックオ(ry

というか、そこで補充した萌えを作品という形で発散したい私がいる。
実は最近、「安くてもいいからペンタブを買って絵を描くべきなのでは?」と思うことがあります。
仮に創作活動のメインは小説になるとしても、時々絵を描きたい時があるのです。
アナログじゃあ全然描かなくなってしまったんですけどね・・・。

本日のカービィ
64で02を撃破しました。
ぼすぶっちやカードコレクションなどしても良かったのですが、他のソフトもやりたかったので2に手を付けました。
現在レベル4まで進んでいます(´w`)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ゲーム 星のカービィ

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

なんだかんだで無事にレポートを提出できました。
そしてその帰りに、星のカービィ 20周年スペシャルコレクションを買ってきちゃいました!(*´∀`*)
いやぁ、おかげで今月分のお小遣いがすっからかんですよ。
しかし、それよりもはるかに得る物が大きかったと思います。

とりあえず、もっとチャレンジステージを一通りクリアしました。
とは言えEXステージが難しすぎて未クリアですし、何より他のステージではプラチナが出るというのを知らないまま進めていました(´д`;)
金メダルで満足していたかったんだけどなぁ・・・。

コレクションの方では、初代をクリアしました。
と言っても、これまたEXステージは手付かずですが・・・。
と言うか、EXのだ仕方がよくわからないままリセットしちゃったので、もう一度クリアしないといけないハメに・・・(´・ω・`)

あとは、夢の泉の物語と、64をちょろっとやって今日の所は終わりにしました。
どれもVCで手に入るソフトではありますが、おまけも付いて3800円(私の買った店ではそれ未満)で買えるというのは非常にお得です。
しかも6本分のソフトのボリュームがあるので、長く遊べるのがいいですよね(*´∀`*)

まだ暫くは試験期間中なので、残りは夏休みにやることにします。
なぁに、卒論に影響が出るほど長引くことはないはずです!!!
多分!!!!!

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム 星のカービィ

続・タッチ!カービィ

しまった・・・カービィのやり過ぎで29日分のメロメロパークの作業をしていない(´A`)
って言うかもうこんな時間か・・・なんか時間の流れがおかしいぞ?
あ、この記事は日付をさば読みしていますので、実際には30日の0:40に書きました。

えーあれからすぐにカービィでのメインゲームをクリアし、レインボートライアルも全クリし、メダルチェンジャーもすべて手に入れ、現在他のボールでのメインゲームを攻略中でございます。
しかも残りはメタナイトとドゥ隊長のドロシア戦を残すのみとなっており、クリア率も97.6%となっております。
ドロシア戦は頑張ればすぐに出来そうですが、その後が一番大変です。

続きを読む

tag : ゲーム 星のカービィ タッチ!カービィ

タッチ!カービィ

今日R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークスを買った後、ビ○クカメラまでグレンラガンの最終巻を取りに行く予定でしたが、商品取り寄せ伝票で確認したら届くのは明日でした。
.hack//G.U. TRILOGYは今日届くはずだったのにkonozamaのおかげで明日になると言うのに・・・。

なので、腹立ち紛れにタッチ!カービィを買ってきますた(´∀`)
以前とは違ってスイスイ進んでいます。
すでにレベル3までをクリアし、その分のレインボートライアルまでクリアしましたし。
正直、そんなに難しいわけではないのに、なぜ昔の僕はこのゲームを売ったのか理解出来ません。
可能性としては、最初に買った当時の僕は何かでイライラしていて、遊びやすいはずのカービィでスッキリしようとしたら予想外のつくりだったため、とうとうプッチンしてすぐに売り払った・・・というところでしょうか。
・・・なんで僕って忍耐強くないんだろう・・・。orz

まぁともかく、結構楽しんでプレイしています。
慣れれば楽しいどころか、慣れるまでもなくスイスイ進んでいるんだぜ(・w・)
あ・・・ひょっとしてタッチペンそのものに慣れていなかったからだろうか・・・?
今は既に色々なDSソフトをプレイした後なのでタッチペン操作にも慣れていますが、タッチ!カービィを購入した当時はDS事態に慣れていなかったと思います。
せめてソフトを売らずにとっておけば・・・と思わずにはいられませんが、過ぎた事をうだうだ言っても仕方が無いので、これから専念してクリアにかかります(笑)

tag : ゲーム 星のカービィ タッチ!カービィ

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

