

本日のゲーム

今日はピグライフの代わりに、勧められたひつじ村をやってみました。
まぁまぁな感じですが、どこか引っかかりを覚えます。
やっぱり行動をするのに何十分も待たないといけないところでしょうかね。

というか、本当の所は牧場物語がやりたいだけなんですけどね。
それも、そんじょそこらの牧物じゃなくて、64の牧場物語2がやりたいのです。
もう一度、クリフに、グレイに、エリィに、ポプリに、そしてその他の牧物2のキャラたちに会いたいのです!!
まがい物のハーベストムーン(失礼)なんかではなく、牧物2のキャラに!!
そしてもう一度、あのシステムで牧場経営がしたいのです・・・。

私は決して多くの牧物を遊んできたわけではないのですが、それでも、2のシステムが最も良く調整されているものだと思っています。
体力、作物や家畜の成長速度、価格、そして何より、イベントと会話の数と作りこみ!!
・・・って、なんでいつの間に牧物2賛美になってるんだ?w

さて、今日は他に大神もやりました。
実は以前再び遊んでいた時最後までやらなかったので、その消化でやっていました。
今回はイリワク神殿をクリアし、残していた羅城門を二つほど消化しました。
ただ、久しぶりにやったため、どうすれば妖怪牙をぶんどれるのかを忘れていました(´w`)
明日にでも最後の羅城門を落とし、箱舟ヤマトを攻略しようかな。

それにしてもあのゲーム、やればやるほど涙腺が緩むのはなぜだろう・・・。
最初はラスボス戦でしか泣かなかったのに、今じゃオキクルミのイベントでも泣けてしまいますよ?
え?歳?ああ、それはあるでしょうね。
歳なんかもう取りたくないお・・・というか昔に戻りたい・・・(´・ω・`)

・・・ってどんなシメやねんw

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : 日記 ゲーム 大神 牧場物語

大神はまじ大神ゲー

ここ最近の気分の下がりようが体調によるものだけでなく、うつ病の再発なのではないかと思い始めましたよ。
というかWikiとかで欝の説明を見ると、全部とは言わないけどかなりの部分が当てはまるんですけどこれはうつ病ですか。
もしもそうだとすると、今年の夏からずっとこんな感じなのですがどうなんでしょう?
それがここ最近になって悪化してきた感じ。
というわけで近々大学でカウンセリングを受け、場合によっては心療内科に行くこととなりました。

しかし、そんないつ治るか判らない状態だと、明日提出しなければいけない課題などに手がついていないのでとてもまずいのです。
以前は課題は何とか出来ていたし、今年の前期は調子の悪い時でもギリギリには出来ていました。
しかし今はどうなのかというと、それはもうどうしようもないほどに、やるべき事に手がつきません。
気分の沈み込みをどうにかしようとして漫画を読んだり同人誌を読んだりしても、最早萌えや燃えなどではどうにもなりません。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

tag : 近況 ゲーム 大神

案の定

案の定、折角早めに大神を終わらせたと言うのに、TOGの取説を読んでいるだけで今日が終わってしまいましたwww
って言うか、なんなのこの厚さ?!(^ω^;)
システムがシンプルな大神から複雑怪奇なテイルズオブシリーズになると、それだけでやる気が・・・(ヲイ)
ええ、複雑「怪奇」です。なぜここまで複雑なシステムにしたがるのか理解に苦しむ。
まぁそこも含めてテイルズオブシリーズなんですけどね(笑)
ともあれ、漸く明日は手がつけられそうだ。

ところで、大神2週目のラスボス戦なのですが、やっぱり泣きました(´w`)
しかもその時は母が後ろにいて晩御飯の準備中だったしwww
幸いこの季節がら鼻水が出やすくなっているおかげで、泣いていることには気づかれずに無事にクリアできました(笑)
大神は声を出して泣くんじゃ無くてじんわりと泣けるからこそ何とかなったと思います。

それにしてもテイルズはここにきて、というか多分TOVからかもしれませんが、DLコンテンツを利用した抱き合わせ商法に走るようになったのでしょうか。
テーマソングやジャンプ、攻略本。
これから先さらに展開すると思いますが、DLコードを載せる事でプレイヤーに金を落とさせようとする姿勢が丸見えですよ。
それでも僕は買いますけどね。

大神をプレイしてきれいな気持ちになった矢先にこれなので、なんだかなぁ・・・と思ってしまうのですよ。
まぁここでぶつくさ言ったところでどうにもならないので、明日に備えてとっとと寝るとしますか。
それではお休みなさい(´w`)ノシ

tag : ゲーム 大神 テイルズオブシリーズ

やっとここまで来た・・・(´∀`;)

大神をやっとラスダン直前まで進められました。
モシレチク・コタネチクとちょっとキャッキャウフフしすぎたかな(笑)
後はヤマトに乗り込んでボス達全員をフルボッコにしてくるだけです(・w・)

これで明日には漸くTOGが遊べるというわけか・・・。
でもプレイ前に説明書を熟読するタイプなので、ひょっとしたらタイミングが悪いと明日もTOGが遊べないかもしれません(´A`;)
何回か説明書を読んでいるうちに変な時間になっちゃって、晩御飯やら親がテレビを見たいやらで遊べなかった事があるからなぁ。

ともあれ、大神で遊び倒すのはここまでとなります。
もしも面白いゲームが他に出ていなかったら、多分3、4週はしていたかもしれません(笑)
とは言えそれなりに時間をかけるゲームを連続で何回もやっていると途中で飽きてしまうだろうから、ここで切り上げる事が出来て良かったかもしれません。

それにしても明日が楽しみだぜ。
TOGは勿論、大神のラスボス戦も大好きですからね(*´∀`*)
ヤバい、wktkしすぎて眠れなかったら色々と不都合が出るwww
と言うわけでさっさと寝るとします。お休みなさい(´w`)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム 大神 Wii

適当に書いてみる(´∀`)

なんだか今日は一日中寝ボケているような感じでした。
実際今日のバイトでも・・・ゲフンゲフン!!
いえ、何でもありません。
えーと、そんなわけで、今日のブログも適当に済ませようと思います。

・大神 カムイのイベントを粗方終えてウエペケレに突入(バイトで時間が無かったので今日はこれだけ)
・パタポン ブッシュ・シュシュの金床が出来ない。orz
・TOGが密林から キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 明日は光速で大神をクリアしてじっくりとTOGを遊び倒してやるお!(^ω^)

ざっとこんなところです。
それにしてもパタポン、大学で空いた時間の潰すために持って行ったら全然出来なかったのに、家でやってみたらサクサク進む。
大学だと周りの音が邪魔でタイミングが把握しづらくて、家だと音が聞き取りやすいからだと気がついたのは買ってから結構時間が経った後だったりします(´∀`;)
しかもヘッドホンを使うとさらに精度が上がるとは・・・改めてパタポンは音ゲーだと思い知らされましたよ。
それでもブッシュ・シュシュの金床は恐ろしいまでに難しいけどな!(´A`)

tag : ゲーム 大神

本日のワタクシ

まぁこれと言った事は特にありませんが、とりあえず箇条書きにしてみる。
・アマゾンに注文したTOGの入金を完了。
・本を4冊ほど購入。結構な出費になった。orz
・ブックオフで「幻仔譚じゃのめ」の1巻を読んで購入を決意(TOGや他の本を先に購入したので金が無くなった)
・大神2週目をカムイ突入まで進行。

まぁこんな感じです。
それにしても大神は本当にすごい・・・。

以前も書いたような気がしますが、基本的に一度見た話と言うものは、2度目以降は感動が薄れるんですよね。
なのに大神はその後どうなるのか分かっているからこそ余計に涙腺が緩む。
両島原編における、ツヅラオ、ヒミコ、ワダツミ、そして疾飛丸・・・この話は大神の中で犠牲者が一番多いんですよね。
しかもそのほとんどが死を覚悟し、それでも己が信念を貫いた。ツヅラオは覚悟の上での死では無いけど死んだ後でアマテラスたちに手を貸したわけですし、皆が皆格好いいです(`;ω;´)

さてそれではこの辺で失礼するとします。
お休みなさい(´w`)ノシ

tag : ゲーム Wii 大神 近況

大神年賀状

まだクリスマスも迎えていませんが、もうすぐ年が明けますねぇ。
年賀状を書いて出しておかないと、もう間に合わなくなる時期になりつつあります。
僕は大神の公式サイトに年賀状のデータが配布されているのを見つけたので早速来年の年賀状を作ろうと思い、富士フィルムにデータを持って行ってみますた。
そしたらコピーライトが入っているから多分ダメかもと言われてしまいましたよ。orz

年賀状用のデータとして配布されているからには勿論印刷して使っても良いのでしょうが、誰が印刷するかで事情が変わるみたいです。
個人で印刷して使う分には全く問題は無いと思いますが、店できちんとした年賀状を作ろうとすると、大人の事情がからんでくるみたいです。
と言っても公式サイトにその辺の細かい事は明記されていませんでしたし、店で対応してくれたおっちゃんも「多分ダメかも知んない」と言う程度であって詳しい事は知らないようです。

そこのところの詳細を得ようとググってみてもすぐには使える情報は手に入らず。
本腰を入れてじっくりと時間をかければあるいは見つかるかもしれませんが、そうすると情報を得る前に年が明けてしまいそうです。
おかげで結局来年の年賀状は市販の普通のものとなりますた。
もしもここを見ている方でその辺の事情に詳しい方がいらっしゃれば公式イラストを店で注文してもいいのかどうか聞きたいものです。

まぁここでぼやいたところでどう仕様もありませんけどね。
そんなわけで今日はこの辺で切り上げるとします。
お休みなさい(´w`)ノシ

tag : 日記 大神

ゲーム三昧

今日はひたすら大神をやり倒していましたよ(´∀`)
2週目と言う事もあり、もう両島原の沈没船に乗り込むところまで来ました。
それにしても、大抵は1週目で泣いてももうそれで耐性がついてしまうので2週目で泣く事はまず無いのですが・・・このゲームに関して言えばなんか違います。
ラストのイベントを思い出すイベントを見るたびに涙腺が緩みそうになるんですよ。
終いには大神降ろしをやるだけで緩みそうにwww

もうそんな年なのかそれとも制作陣がプレイヤーを泣かしにかかっているのかはわかりませんが、とにかくかなりの頻度で涙が出そうになります。
この分だとラスボス戦では1週目の時以上に泣きそうな気がしてなりません。
まったく恐ろしいゲームだぜ・・・(`・ω・´;)

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム Wii 大神

イズヒア!

大神をクリアしたので次にプレイするゲームを探してみましたが、面白そうなのが見つからなかったのでそのまま大神2週目に突入する事にしました(笑)
一応グーの惑星などの体験版がDL出来るようになったので物は試にとやってみるつもりですが、多分このまま大神の2週目をそのまま続けるかも知れません。

で、大神にハマった勢いで公式サイトから壁紙をDLしたり、ニコニコでさらにいろいろ見て回ったりもしてみました。
そしたらこんな愉快な動画を発見してしまいましたよwwwww



それにしてもよくここまでやれるもんだと思うほどに作りこまれています。
これでもし戦闘パターンやその他もろもろが薬売りのものになったりしたら文句なしだったのですが、さすがにそれは求めすぎですね。
・・・櫻井さんの声を加工して置き換えれないものだろうか・・・。



そして見つけたもう一つの良作動画。
これは大神の曲とモノノ怪の映像が合っているから一定以上の支持を得ているだけで、編集、と言うか画質はあまり手放しでほめられないんですよね・・・。
それでもGJとは言いたくなる出来なのでいいですけどね(´∀`)

さて、エコノミー解除を待ってこれらを見まくっていたらいつの間にかかなり遅い時間になってしまったので、もうこの辺で寝るとします。
それではお休みなさい(´w`)ノシ

theme : ニコニコ動画
genre : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 大神 薬売り

大神クリア

泣いた(´;ω;`)ブワッ

基本的に僕はゲームのお涙頂戴なシーンでは泣かないのですが、これには泣きました。
ああでも、この場合はお涙ちょうだいじゃ無くて感動だから違うか。

と言うか、これまでプレイしたゲームで泣く場面と言えば、道中の仲間との別れ(生死問わず)、あるいはエンディングぐらいしかありませんでした。
.hackやICOなんかそのいい例ですね。

しかしラスボス戦で感動イベントが挿入されるとは予想だにしておりませんでした。
ちょっと気になってニコ動で調べてみたら、「ラストバトルでの最大の敵は涙」という言葉まで出来ている始末(笑)
あまつさえ実況殺し動画(幸)と言うタグさえ出来ているし。

実際僕も、この場面では一旦ポーズをかけて落ち着くまでの時間が必要でした。
もうね、号泣とかじゃなくて、自然と涙がスーッと出てくるんですよ。
こんな綺麗な泣き方、一体どれくらいぶりだろうか。

内容に関しては僕から語るつもりはありません。
それはご自分で実際にプレイして確かめてください。
特に前情報が無い状態だととてもいいです。
きっと自力で最後まで辿りつけた人は、これ以上ない感動を得られると思います。

それではもう寝ないといけない時間になってしまったのでもう寝るとします。
ラスボス戦が家族が既に寝ている時で本当に助かった・・・。
それではお休みなさい(;ω;)ノシ

theme : 大神
genre : ゲーム

tag : ゲーム Wii 大神

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

