

チョコレートケーキ 三度

チョコレートケーキ

というわけで、またケーキを買いました。
チョコレート系ばかりなのは、私がチョコが好きだからです(`・ω・´)
その次にショートケーキが好きです。

三度というのは、実は昨日、また買っていたからなのです。
昨日買ったのは安かった分、あまり美味しくありませんでした。
その時のケーキもまた、写真を撮り忘れてしまっています(´・ω・`)

で、今回のケーキはというと、ちょっと甘すぎな気がしました。
ただ、昼に砂糖をうっかり多く入れすぎてしまった黄粉で黄粉ご飯を食べたので、ひょっとするとそのせいで甘すぎるように感じたのかも知れません。
それでも昨日のに比べると格段に美味しいです。
まぁ、この前のフォンダンショコラが一番美味しかったんですけどねww

theme : お菓子
genre : グルメ

tag : 食べ物 写真 日記

降り積もり 日のさしたりて 雪解けぬ

折角なので久々に一句読んでみますた。
けどしっかり勉強したわけじゃないから、これでいいのか判らない。
妙に違和感を感じるのは、僕が俳句に明るくないからだろうか。
川柳よりも俳句ってルールが厳しいから、挑戦のしがいがある分敷居が高いよね。
さて、今日は昨日撮影したままうpし忘れていた写真を上げていきます。

川

川の様子を撮影しました。
この辺りは日当たりが悪かったのか、比較的雪が多く残っていました。
ただ、これでも昨日に比べて大分雪が溶けています。

川べり

川縁を撮影したもの。
上げるために確認して思いましたが、正直もう少しうまくとればよかった。orz

続きを読む

theme : 写真日記
genre : 日記

tag : 日記 写真

初雪

朝から寒い寒いと思ってたら雪が降っていました。
名古屋では久しぶりに雪が振り積もっております。
少なくともエジプトから帰ってきて初めて見たと思います。

ライトアップ

うっかり明るいうちに撮影していなかったのでライトアップされているものを撮影しました。

積雪

山崎川沿いの道路です。
日が暮れてから写真を撮るためにわざわざ出掛けました(笑)

積雪(桜ver)

春には花を咲かせる桜にも雪が積もっています。
雪が積もっても風流ですね。

tag : 日記 写真

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

